【2024年1月】子供3人いる家庭におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では子供3人いる家庭におすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼子供3人いる家庭におすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナ NA-FA80H8
パナ NA-FA100H8
日立 BW-DV80F
日立 BW-V70F
パナ NA-FA100H6
東芝 AW-7G6
日立 BW-V80C
日立 BW-V100C
東芝 AW-10SD7
パナ NA-FA80H6

子供が三人いる家庭だとそれなりに大容量の洗濯機が必要だと思います。

現在の洗濯機は節水機能が進化していて10年前と比べると約半分の水が節水できるので水道代の節約になります。

また、静音性も向上しており早朝や深夜といったまだ家族が寝静まっている時間帯でも洗濯機を使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは子供3人いる家庭におすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

子供3人いる家庭におすすめの洗濯機|選び方

子供は服汚しがちなので比較的に大容量の物を選ぶ

一般的に一日当たりの洗濯物の量が多いので一人当たりの洗濯量は1,5kgですが子供が3人もいる家庭の場合は8kg以上の洗濯機がオススメです。

なぜなら、洗濯物を詰め込み過ぎると汚れが落ちにくくなってしまったり臭いが残ってしまったりします。

詰め込みすぎが原因で故障にもつながってしまいます。

自動お掃除機能

自動お掃除機能は洗濯機自体が自分で洗濯槽の掃除をしてくれる機能のことです。

洗濯時や脱水時に外槽の内側などについている皮脂汚れや洗剤カスといった汚れを落としてくれます。

直接目に見えないところなので後回しにしがちの場所ですが放置するとカビや臭いの発生につながるので自動お掃除機能は必要です。

洗剤自動投入機能

洗濯をする際に洗剤の量を量るのって意外とめんどくさい作業です。

洗濯自動投入機能は洗濯機が自動で洗剤と柔軟剤の量を洗濯量に合った最適な量を自動で投入してくれます。

自動投入なので子供と一緒に楽しく洗濯をすることができます。

洗剤で手も汚れない洗剤を置くスペースを削減できるのもいいですよね。

乾燥機付き

子供が3人もいると洗濯機を回す回数も増えるので洗濯を干すスペースと手間が大変です。

乾燥機付きだと洗濯機が自動で乾燥までやってくれるので干すスペースと手間を大幅に削減することができます。

乾燥機能が優れている洗濯機を選ぶことで衣類の生地の痛みや、乾きムラなどを防ぐことができます。

水道代、電気代の節約

子供が3人いると洗濯機を回す回数が多いので、その分水道代や電気代が余計にかかってしまいます。

現在の洗濯機は必要な水を最小限で洗濯機を回してくれるので水道代は格段に節約になります。

電気代も従来のものに比べると格段に抑えることができるので家族が多い家庭には心強い味方です

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、子供3人いる家庭におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

子供3人いる家庭におすすめの洗濯機|メリットとデメリット

子供3人いる家庭におすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

水道代の節約になる
・静か
・電気代も安い
・乾燥機付きは干す手間を削減できる

デメリット

大容量の洗濯機だと価格が高い
・フィルターの掃除をしないといけない
・横ドラム式だと洗浄力が弱い
・縦型ドラム式だとシワになりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、子供3人いる家庭におすすめの洗濯機と選び方を紹介していきます!!

子供3人いる家庭におすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック NA-FA80H8

「泡洗浄」と「パワフル立体水流」により、濃密泡のパワフル立体水流で繊維の奥の皮脂や頑固な汚れをムラなく洗う縦型全自動洗濯機です。

上開きタイプの蓋で挿入口が大きいので大量の洗濯物の出し入れも簡単です。

すすぎ後は自動洗浄槽でカビを、脱水後は洗濯カスの付着を抑制してくれるのでお手入れが簡単です。

【2024年1月】8キロのおすすめ縦型洗濯機10選

【2024年1月】8キロのおすすめ縦型洗濯機10選 【2024年1月】8キロのおすすめ縦型洗濯機10選

子供3人いる家庭におすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

パナソニック NA-FA100H8

濃密泡のパワフル立体水流で繊維の奥の皮脂や頑固な汚れをムラなく洗う縦型全自動洗濯機です。

小さな子供の食べこぼした汚れを落とす「パワフル滝洗いコース」や「パワフル滝すすぎコース」などを搭載し、頑固な汚れをしっかりと洗えます。

洗濯槽を掃除してくれる機能が搭載されているので、お手入れが非常に簡単です。

【2024年1月】寝具が洗えるおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】寝具が洗えるおすすめの洗濯機10選

日立 BW-DV80F

布質や汚れの量を自動判断して洗い方や時間を自動調整してくれる「AIお洗濯」、予洗いの手間がいらない大流量・高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」機能などを搭載した縦型洗濯乾燥機です。

粉末・液体洗剤の種類を自動判別し、洗浄効果を高めてくれる機能を搭載しています。

【2024年1月】3人家族におすすめの洗濯機10選

【2024年1月】3人家族におすすめの洗濯機10選

日立 BW-V70F

予洗いの手間がいらない大流量・高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」機能、大流量「ナイアガラシャワー」と「ビートウィングX(回転羽根)」を搭載しているので衣類の黄ばみをしっかり落とし臭いを防いでくれる縦型全自動洗濯機です。

「自動おそうじ」コースで、洗濯槽の見えない部分の汚れや菌を洗えるので清潔に洗濯ができます。

【2024年1月】二人暮らしにおすすめの洗濯機10選

【2024年1月】二人暮らしにおすすめの洗濯機10選

パナソニック NA-FA100H6

洗剤を素早く泡立て、循環ポンプで洗剤液を循環させる「泡洗浄&パワフル立体水流」で強力洗浄する縦型全自動洗濯機です。

「パワフル滝洗い」機能を搭載し、2つの大水流シャワーでしっかりと繊維の奥の頑固な脂汚れを洗い流します。

上開きタイプの蓋で大きな投入口なので、大量の洗濯物の出し入れが便利です。

【口コミ】故障しやすい??パナソニック 縦型式洗濯機の評判をチェック!!

【口コミ】故障しやすい??パナソニック 縦型式洗濯機の評判をチェック!!

東芝 AW-7G6

少ない水で高濃度の洗剤液を作り衣類の繊維の奥まで浸透させ、しっかりと汚れを落とす「浸透パワフル洗浄」機能などを備えた全自動洗濯機です。

「からみまセンサー」機能を搭載しているので、衣類を傷めず取り出しやすいのが特徴です。

ヒーターを使用しない風乾燥機能がついているので短い時間で洗濯物を乾燥させる事が可能です。

【2024年1月】東芝のおすすめ洗濯機10選

【2024年1月】東芝のおすすめ洗濯機10選

日立 BW-V80C

予洗いの手間がいらない大流量・高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」機能、大流量「ナイアガラシャワー」と「ビートウィングX(回転羽根)」を搭載しているので、衣類の繊維に染み込んだ頑固な皮脂などの汚れ落ちが非常に良く落ちる全自動洗濯機です。

「自動おそうじ」機能付きなので、洗濯槽のお手入れが簡単です。

日立 BW-V100C

大流量・高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」機能、大流量「ナイアガラシャワー」と「ビートウィングX(回転羽根)」を搭載しているので、衣類の繊維に染み込んだ頑固な皮脂などの汚れ落ちが非常に良く落ちる全自動洗濯機です。

糸くずフィルターは手を汚さずに簡単に取れるのでお手入れが簡単です。

【2024年1月】10キロ以上のおすすめ縦型洗濯機10選

【2024年1月】10キロ以上のおすすめ縦型洗濯機10選

東芝 AW-10SD7

ナノサイズの泡と洗剤の効果で繊維の奥の頑固な汚れを落とす「ウルトラファインバブル洗浄W」機能などを搭載した全自動洗濯機です。

上開きタイプの蓋で広い投入口なので大量の洗濯物の出し入れが簡単です。

低振動・低騒音設計なので夜間や早朝の洗濯も安心して出来ます。

パナソニック NA-FA80H6

2つの大水流シャワーで子供がつける汚れを約60分でしっかり洗う「パワフル滝洗いコース」機能を搭載した縦型全自動洗濯機です。

大きな投入口で操作部が奥にあるデザインなので洗濯槽が近く洗濯物の出し入れが簡単で体にかかる負担を軽減できます。

「槽洗浄」機能が付いているので短時間で洗濯槽の菌や臭いを落とせます。

子供3人いる家庭におすすめの洗濯機|まとめ

節約になります。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!