【2024年1月】7キロのおすすめ洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では7キロのおすすめ洗濯機をご紹介していきます。


▼7キロのおすすめ洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

【Hisense】全自動洗濯機 HW-G75A
【Panasonic】ドラム式洗濯機 NA-VG720R-N
【AQUA】全自動洗濯機 AQW-GS70E-W
【HITACHI】全自動洗濯機 BW-V80B W
【IRIS OHYAMA】ドラム式洗濯機 FL71-W/W
【SHARP】ドラム式洗濯乾燥機ES-S7D-WL
【Haier】全自動洗濯機 JW-K70M-W
【Panasonic】全自動洗濯機 泡洗浄 NA-FA70H6-W
【HITACHI】全自動洗濯機 BW-V70B A
【Panasonic】全自動洗濯機 NA-FA70H1-P

7キロのおすすめ洗濯機を選ぶことにより、洗濯をすることに対してストレスなく行うことができて助かります。

洗濯をするときには、疲れるし夜に行う事もあるので辛いですね。

そんな時、簡単に行うことができて、便利なものを使うとストレスを軽減させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは7キロのおすすめ洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

7キロのおすすめ洗濯機|選び方

自宅の置き場所にマッチしたものを選ぶこと

7キロのおすすめ洗濯機の選び方のポイントとしては、自宅の置き場所にマッチしたものを選ぶことが大事です。

7kgのもの言っても、ドラム式の場合は少し大きめになりそのスペースをしっかり確保することが必要です。

そのように、置き場所とマッチさせることが出来るものを選びましょう。

洗浄力のあるものを選ぶこと

7キロのおすすめ洗濯機の選び方のポイントとしては、洗浄力のあるものを選ぶことが大事です。

洗濯機を選ぶポイントとして、一番重要なのはなんと言ってもしっかり汚れがとれることなのです。

それができないと、買った意味がありません。

洗浄がしっかり出来るものを選ぶことをおすすめします。

自分が欲しい機能がついているものを選ぶこと

7キロのおすすめ洗濯機の選び方のポイントとしては、自分が欲しい機能がついているものを選ぶことが大事です。

洗濯物をした時に、終わりの合図をしてくれると助かりますね。

またスマホと連動しているもののあると、時間を短縮して洗うことが出来るなど生活を楽にすることができます。

使いやすいものを選ぶこと

7キロのおすすめ洗濯機の選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶことが大事です。

子どもが小さい場合は、チャイルドロック等がかかることが必須です。

また蓋が開けやすい事もいいですね。

洗濯物を入れやすいし、取り出しやすいのでとても使いやすいと感じることができます。

7kg本当に洗えるのか吟味すること

7キロのおすすめ洗濯機の選び方のポイントとしては、7kg本当に洗えるのか吟味することが大事です。

7kg洗えるとなっているものでも、洗濯槽が小さいものもあり、その見極めが大切になります。

大きなものも洗うことが出来るかなど、その点についてもしっかり見極めて選ぶようにします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、7キロのおすすめ洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

7キロのおすすめ洗濯機|メリットとデメリット

7キロのおすすめ洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・汚れをしっかりとることができる
・自分の洗濯量にあったものを使うことができる
・機能を使いこなすことができる
・便利

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・機能を使いこなせない事もある
・きれいに汚れが取れない事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、7キロのおすすめ洗濯機を紹介していきます!!

7キロのおすすめ洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

【Hisense】全自動洗濯機 HW-G75A

価格:33660円用途に合わせて自分だけのコースを選ぶことができる洗濯機です。

忙しい朝は最短10分のコース、全ての工程をお願いしたい時は細かくコースをカスタマイズして設定するなどできます。

シンプルなデザインなのでどんな室内の雰囲気でも邪魔をせず、他の家具・家電の色合いともケンカしにくいです。

7キロのおすすめ洗濯機|人気のおすすめ商品比較

【Panasonic】ドラム式洗濯機 NA-VG720R-N

価格:99800円真横ではななく斜め型のドラム式洗濯機です。

斜め型になっていることで横型のドラム式洗濯機に比べてそれほど広い置き場所が必要なく、コンパクトなのに少ない水で洗濯をすることができます。

乾燥機能にも強みがあるので、ランニングコストの面でも優れています。

【AQUA】全自動洗濯機 AQW-GS70E-W

価格:41800円蓋の部分が透明になっているので中の状況を確認することができる洗濯機です。

インバーター式を搭載していることで繊細な洗い方とゴシゴシ洗いを使い分けることができます。

効率よく汚れを落としてくれるので、汚れやすい仕事着や食べこぼし等が気になるお子様の衣類洗いにピッタリです。

【HITACHI】全自動洗濯機 BW-V80B W

価格:55000円運転音がとても静かで、洗濯機に必要なスペックを大方網羅している洗濯機です。

操作面が優れているだけではなく柔軟剤の投入口が入れやすくなっているので、洗濯機内での液だれを防ぐことができます。

賃貸に住んでいて仕事の都合上早朝や夜間にしか洗濯ができない方や1日に何度も洗濯機を使用する方に特にピッタリです。

【IRIS OHYAMA】ドラム式洗濯機 FL71-W/W

価格:70593円非常に珍しい温水コースのあるドラム式洗濯機です。

温水コースで洗濯をすると除菌効果に期待ができるだけではなく、洗濯後の衣類のニオイを解消することができます。

サイズも調度良く価格も手頃なので、安くて良いものを使いたい方にピッタリです。

【SHARP】ドラム式洗濯乾燥機ES-S7D-WL

価格:136449円ワイシャツを乾燥にかけてもよれにくい洗濯機です。

乾燥できる重さは3.5�sと表記されていますが、多少の重量オーバーであってもしっかり乾燥してくれます。

毎回乾燥までお願いしたい方にとっては衣類がよれにくくしっかり乾燥してくれるのは有難いですよね。

運転音が静かなので深夜や早朝の急な洗濯にも対応可能です。

【Haier】全自動洗濯機 JW-K70M-W

価格:39800円7�sなのにコンパクトで安い洗濯機です。

コンパクトで低価格な洗濯機のため多機能ではありませんが、洗濯物がそれほど多くないご家庭や1人暮らしの方にとっては十分な機能を持っています。

7�sとは思えない程洗濯槽が小さいため、洗濯置き場に困ったり洗濯機があることで空間が狭くなるということがありません。

【Panasonic】全自動洗濯機 泡洗浄 NA-FA70H6-W

価格:86558円どんな洗濯物でも満足のいく洗浄力を持っている洗濯機です。

パワフル滝洗いコースを選択すると、ケチャップ汚れやインクのシミなどでも大量の水を使ってしっかりと洗い流してくれます。

運転音が静かなので、寝ている時間が多い小さなお子様のいるご家庭でも起きてしまう心配なく好きな時に洗濯機を使用できます。

【HITACHI】全自動洗濯機 BW-V70B A

価格:55000円ナイアガラシャワーを搭載していることでしっかりと汚れを落としてくれる洗濯機です。

自動お掃除機能を搭載していることでカビの繁殖を未然に防いでくれたり、掃除の手間も少ないのにキレイな洗い上りが続きます。

これまでにカビを繁殖させてしまった経験がある方やちょっとした掃除に手間を感じている方にピッタリです。

【Panasonic】全自動洗濯機 NA-FA70H1-P

パナソニック(Panasonic)
¥28,000 (2024/04/23 12:59:46時点 Amazon調べ-詳細)

価格:28000円低価格なのに充実した機能が搭載されている洗濯機です。

標準的なコースは網羅しているので扱い方は非常に簡単で、機械操作が苦手な方でも使いやすくなっています。

ボタンの面が手前ではなく奥に設置されているので誤作動しにくく、洗濯物の出し入れがしやすいです。

7キロのおすすめ洗濯機|まとめ

7キロのおすすめ洗濯機を選ぶことにより、洗濯をすることに対してストレスなく行うことができて助かります。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!