【2024年1月】おすすめの縦型洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの縦型洗濯機をご紹介していきます。


▼おすすめの縦型洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニックの「FWシリーズ」NA-FW100K9
パナソニックの「FAシリーズ」NA-FA110K5
パナソニックの「Fシリーズ」NA-F60B15
日立の「ビートウォッシュ」BW-DX120G
日立の「ビートウォッシュ」BW-V70G
日立の「白い約束」NW-70G
東芝の「ZABOON(ザブーン)」AW-10VH1
東芝の「ZABOON(ザブーン)」AW-9DH1
シャープのES-PX8F
シャープのES-GW11F

おすすめの縦型洗濯機を買うことにより、自分の生活にあった洗濯を便利に行うことができます。

洗濯をするのは、数日に一回だったり毎日行うという人もいたり様々ですね。

そこで、自分の生活スタイルにあったものを選ぶことにより、便利さを実感することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの縦型洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの縦型洗濯機|選び方

洗浄力があるものを選ぶこと

おすすめの縦型洗濯機の選び方のポイントとしては、洗浄力があるものを選ぶことが大事です。

汚れが強い場合は、よりそのことが望まれます。

洗濯をしても、中には汚れがしっかりとれていないと思う事もありますね。

洗浄力が強いものだと、そのような悩みを解決させることができます。

自分の洗濯量に合った容量のものを選ぶこと

おすすめの縦型洗濯機の選び方のポイントとしては、自分の洗濯量に合った容量のものを選ぶことが大事です。

一人暮らしであっても、洗濯物が多いことがありますね。

頻回に行いたい場合は、小さめのものを選ぶことにより実施することができます。

節約にもつながるので、生活にあった容量をおすすめします。

自分が欲しい機能がついているものを選ぶこと

おすすめの縦型洗濯機の選び方のポイントとしては、自分が欲しい機能がついているものを選ぶことが大事です。

洗濯機には、いろいろな機能が付いています。

洗剤を自動で投入できるものや、スマホと連動しているものなどたくさんあります。

自分の生活を楽にできる機能をおすすめします。

しっかり脱水できるものを選ぶこと

おすすめの縦型洗濯機の選び方のポイントとしては、しっかり脱水できるものを選ぶことが大事です。

脱水をすることは、とても大切なことですね。

しっかり脱水ができていないと、その後に洗濯物が乾きにくくなり生活で困ってしまいます。

素早く乾かせることが出来るものを、おすすめします。

置き場所にあっているものを選ぶこと

おすすめの縦型洗濯機の選び方のポイントとしては、置き場所にあっているものを選ぶことが大事です。

便利に生活をするためには、洗濯機を使うことは避けて通ることはできません。

自宅の洗濯機を配置する場所に、しっかり収納できる適度な大きさのものを選ぶことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの縦型洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの縦型洗濯機|メリットとデメリット

おすすめの縦型洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・容量があっている
・便利
・汚れがしっかりとれる

デメリット

・値段が高い
・置き場所に困る事もある
・どこでも販売していない
・使いにくいと思うことがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

おすすめの縦型洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニックの「FWシリーズ」NA-FW100K9

液体洗剤や柔軟剤の自動投入機能を備えており自動投入タンクに洗剤や柔軟剤を入れておけば洗濯のたびに計量する手間を省略出来、入れすぎも防止できるので経済的です。

また、自動槽洗浄機能を搭載しているのもポイントで、すすぎの水を利用して外槽の内側や内槽の外側を洗い、黒カビ発生の原因になる洗剤カスの付着を抑制できるのも魅力です。

おすすめの縦型洗濯機|人気のおすすめ商品比較

パナソニックの「FAシリーズ」NA-FA110K5

泡洗浄機能とパワフルな立体水流によって、皮脂汚れや泥汚れを効率よく落とせるのが魅力です。

約3秒で素早く洗剤を泡立て、衣類全体に浸透させるジェットバブルシステムも搭載しています。

また、本体にはセンサーが搭載されており、水温や衣類の量に応じたエコ運転が可能です。

節電や節水効果を重視する場合にも便利です。

パナソニックの「Fシリーズ」NA-F60B15

洗濯容量は6kgなので一人暮らしや二人暮らしには十分なサイズだと思います。

そして、頑固な汚れを落としたい場合に便利な自動つけおき洗い機能も搭載しているのも嬉しいポイントです。

つけおきと、かくはん洗いを4回繰り返して行い、汚れをしっかりと溶かし出して落とせる点も魅力です。

日立の「ビートウォッシュ」BW-DX120G

12kgの洗濯容量を備えた大容量の縦型洗濯機で洗濯や乾燥時に衣類が絡みにくくほぐれた衣類に風をあてて乾かせるのが特徴です。

風アイロンによりシワを抑えてキレイに仕上げられます。

また、スマホ連携機能を搭載しており、外出先から遠隔操作できるだけでなく天気予報や花粉情報などのアドバイスが得られる点もポイントです。

日立の「ビートウォッシュ」BW-V70G

大流量の水で洗うナイアガラシャワー洗浄や、押し洗い、たたき洗い、もみ洗いなどの効果が得られるビートウィングXにより、高い洗浄力を実現しています。

それから、運転時の音が洗いで32dB、脱水で38dBと静音性に優れているのも嬉しいポイントです。

日立の「白い約束」NW-70G

洗濯容量7kgの縦型洗濯機で、1kgの洗濯物を約10分でスピーディに洗えるおいそぎコースも搭載されており、時間の余裕がない時などに重宝します。

また、高速回転で空気を取り込んで衣類をほぐしながら水分を飛ばす風脱水機能も搭載しており、洗濯物を部屋干しする場合にも適しています。

東芝の「ZABOON(ザブーン)」AW-10VH1

温か抗菌ウルトラファインバブル洗浄W機能を搭載しており繊維の隙間に入り込むナノサイズの泡でしっかりと汚れを落とせるのが魅力です。

衣類と洗剤液を温風であたためてから洗うので高い洗浄力が期待できます。

また、ホットサイクル乾燥機能を備えており空冷除湿タイプの乾燥機能によって洗濯物を乾かせるので雨の多い季節にもおすすめです。

東芝の「ZABOON(ザブーン)」AW-9DH1

低振動かつ低騒音設計を採用しており、駆動時の音は、洗いで約29dB、脱水で約37dBと静かです。

それから、脱水時の最後にパルセーターを動かす機能を搭載しているのもポイントです。

洗濯物のからみがほぐれ、取り出しやすくなる点がメリットと言えます。

シャープのES-PX8F

節水効果が期待できる穴なし槽を採用し洗濯槽外側に付いた黒カビが槽内へ侵入するのを防止出来ます。

また、ヒーターセンサー乾燥機能によって洗濯物を効率よく乾かせるのもポイントです。

センサーで感知した衣類の乾き具合に応じて乾燥運転を行える点もおすすめです。

乾燥運転中にはプラズマクラスターを放出し衣類の除菌効果が期待できます。

シャープのES-GW11F

11kgの洗濯脱水容量を備えている大容量モデルです。

竜巻状の水流と洗濯槽内壁のダイヤカット形状によって、もみ洗いとこすり洗いをできるのが特徴です。

少ない水でも高い洗浄力を期待できるのが魅力です。

それから、スマホアプリCOCORO HOMEを利用して洗濯機を遠隔操作できるのもポイントです。

おすすめの縦型洗濯機|まとめ

おすすめの縦型洗濯機を買うことにより、自分の生活にあった洗濯を便利に行うことができます。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!