【2024年1月】価格の安いおすすめの10キロ洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめの10キロ洗濯機をご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめの10キロ洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

日立 ビートウォッシュ BW-X100G
パナソニック NA-FA100H9
東芝 AW-10M7
シャープ ES-GV10E
アイリスオーヤ IAW-T1001
アイリスオーヤマ KAW-100A
AQUA Prette AQW-GVX100J
東芝 ZABOON AW-10DP1
シャープ ES-H10E-WL
アイリスオーヤマ PAW-101E

まず、綿の掛け布団が自宅で洗えることです。

コインランドリーに行かずともまめに掛け布団を洗濯できることで得られる清潔感は大きいです。

それから軽めの毛布なら数枚、カバーやシーツ数枚と共に洗濯ネットで仕分けした衣類やタオルも同時に放り込めることで、家事の負担を減らすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめの10キロ洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめの10キロ洗濯機|選び方

レビューをチェック

ネットのレビューは必ず確認します。

文字化けしていたり、伝わりづらい日本語のレビューが多い場合、所謂サクラの可能性があるのでどんなに高評価が多くても購入には至りません。

それから、私は高評価を見るよりも低評価を参考にします。

低評価レビューの真偽も大切ですが、それに対してショップ側がどう対応したかを見ます。

生産国で選ぶ

昨今では東南アジア製の物が増えてきましたし、昔のようにこだわる必要はないのかもしれませんが、やはり国産ということで得られる安心感はあります。

メーカーが日本でも生産国は外国ということも多々ありますが、何かあっても元は日本なので大丈夫かなと自分を納得させて、購入に至ることもあるかもしれません。

設置場所に置けるかどうか

ベランダに設置する場合も室内に設置する場合も、きちんと計測してから選びます。

7キロ入る、10キロ入ると内容量ばかりに気を取られていると、いざ購入し設置する際に置けないと言うことも有り得ます。

実際、7キロ入る洗濯機が10キロ入る洗濯機よりも外周が大きかったなんてことはよくあると思います。

洗濯コースが充実しているかどうか

洗濯物には種類があります。

色柄物、白いもの、デリケートな素材のもの、汚れが酷いものなど。

またそれぞれ細分化すると、汚れの種類が汗や血液、油汚れなのか等非常に細かいです。

使用する洗剤や浸けおく時間も変わってきます。

一気に何もかも放り込んで、ボタン一つポチっと押したら終わり!のような使い方を好まない人もいるので。

使用する水道水の量

住んでいる都市や地域、或いは戸建てや集合住宅で水道料金は変動しています。

使用量に関わらず料金が固定されていない世帯だと、なるべく安く生活費を抑えたいので洗濯もできれば少量の水道水でよく洗えたら助かります。

どのくらい水が必要になるのか、予め説明欄に分かりやすく記載されていると大変参考になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめの10キロ洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめの10キロ洗濯機|メリットとデメリット

価格の安いおすすめの10キロ洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

1.洗濯機の設置場所がベランダしかない物件の場合、室内に置いている物よりも劣化が早まると思うので、故障しても安価だとまだ諦めがつきやすいです。

2.背伸びせずとも身の丈に合った価格で購入できます。

3.調子が悪いかな、異音がするけど大丈夫かなと思った時、安価だから仕方ないと自分に言い聞かせることでストレスが軽減されます。

4.安価な10キロということで、痒いところに手が届く同じような悩みを持つ人にすすめやすいです。

デメリット

1.安かろう悪かろうという先入観から、仕事が雑なイメージがあります。

ちゃんと洗えてなかったり、すすぎが足りなかったりで敏感肌の方は不安かもしれないです。

2.安価な商品は安価な物件に住んでいる方が購入されることが予想されるので、動作音が大きく騒音問題から夜中に稼働できないことも予想されます。

3.洗濯機を設置した底が僅かでも傾いていると、エラーで止まったり異音がしたりと不具合が多発しそうです。

4.安価なら10キロにしておこうと購入した単身者が持て余しそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの価格の安いおすすめの10キロ洗濯機を紹介していきます!!

価格の安いおすすめの10キロ洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

日立 ビートウォッシュ BW-X100G

液体洗剤や柔軟剤を自動投入できる機能を搭載した容量10kgの全自動洗濯機です。

適量を自動で投入してくれますので入れすぎなどの不足もなくなります。

また、広い投入口で大きなものが楽に出し入れできます。

大流量と高濃度でしっかり洗い、じっくりつけおきして黄ばみも落としてくれます。

価格の安いおすすめの10キロ洗濯機|人気のおすすめ商品比較

パナソニック NA-FA100H9

洗濯と同時に洗濯槽を除菌できる容量10kgの自動槽洗浄機能を搭載し、さらにおしゃれ着コースを搭載した使いやすい全自動洗濯機です。

スゴ落ち泡洗浄とパワフル立体水流を採用し、パワフル滝洗いコースを搭載していますので、繊維の奥の汚れやガンコな汚れもしっかり落とします。

東芝 AW-10M7

大きなものを洗いたいときや、まとめ洗いに適した容量10kgの全自動洗濯機です。

たくさんの衣類でも、循環水流によって洗剤液を浸透させてしっかり洗うことが出来ます。

粉末合成洗剤と柔軟剤が一か所にまとまり、使いやすい洗剤ケースを採用しています。

ケースは取り外して水洗いできますので、お手入れも簡単です。

シャープ ES-GV10E

大きなものも洗える大容量タイプで、インバーターを採用しているため低騒音で使いやすい容量10kgの全自動洗濯機です。

ステンレスの穴なし槽を採用することで黒カビの侵入を防ぎ、清潔な水で洗濯ができます。

また、節水効果もあり洗濯1回あたりで2Lペットボトル約17本分節水することができます。

アイリスオーヤ IAW-T1001

ステンレス槽を採用することで、黒カビが発生しにくい簡易乾燥機能付きの容量10kgの縦型洗濯機です。

しっかり脱水することにより部屋干し時の臭いの発生を抑制し、乾燥時間を短縮する部屋干しモードが付いています。

洗濯コースは、標準、すすぎ1回、毛布、ドライ、つけおき、お急ぎ、槽洗浄、槽乾燥の8つのコースがあります。

アイリスオーヤマ KAW-100A

【納期約2週間】【配送設置商品】アイリスオーヤマ KAW-80B-W 縦型洗濯機 8.0kg インバーター付 ホワイト KAW80B

水の量に合わせて自動的に液体洗剤・柔軟剤を投入することができる洗剤・柔軟剤の自動投入機能付きの容量10kgの全自動洗濯機です。

黒カビが発生しにくいステンレス槽を採用し、しっかり脱水することで乾燥時間を短縮する部屋干しモードを搭載することで、部屋干しのいやな臭いを軽減することができます。

AQUA Prette AQW-GVX100J

【標準設置料金込】【送料無料】アクア AQUA AQW-VX10M-W(ホワイト) 全自動洗濯機 Prette plus上開き 洗濯10kg AQWVX10MW[代引・リボ・分割・ボーナス払い不可]

パワフル泡浸透と3Dパワフル洗浄により頑固な汚れもしっかりおとしてくれる容量10kgの全自動洗濯機です。

手を汚さず、襟や袖の汚れを綺麗にしてくれる超音波洗浄機(らくらくSONIC)を搭載しています。

液体洗剤や柔軟剤を自動投入してくれる機能が搭載されていますので、無駄な手間を省くことが可能です。

東芝 ZABOON AW-10DP1

【無料長期保証】東芝 AW-10DP1-T 全自動洗濯機 ZABOON (洗濯10kg) グレインブラウン

繊維の奥まで洗剤を浸透させてしっかり汚れを落とし、さらに臭いを防ぐ抗菌抗菌ウルトラファインバブル洗浄Wを採用した容量10kgの全自動洗濯機です。

繊維のすき間より小さい泡が洗浄効果を高めてくれます。

ウルトラファインバブルすすぎ機能により、すすぎの回数や水量を増やすことなくしっかりすすぐことが可能です。

シャープ ES-H10E-WL

マイクロ高圧洗浄機能でで繊維の奥までしっかり汚れを落とすことができる容量10kgのドラム式洗濯乾燥機です。

極め洗いコースを搭載しており、温風で衣類をあたためて汚れを浮かせてマイクロ高圧洗浄で洗浄し、頑固な汚れもしっかり落とすことができます。

槽クリーンコースでは、ドラム内部のカビ菌の繁殖を抑えることが可能です。

アイリスオーヤマ PAW-101E

汚れに強いステンレス槽を採用し、洗濯終了時間を予約できる予約タイマーを備えた容量10kgの全自動洗濯機です。

乾燥時間を短縮し、臭いも抑える部屋干しモードを搭載しています。

標準コース、つけおきコース、すすぎ1回コース、お急ぎコース、ドライコース、毛布コースを搭載しており、脱水のみなどの単独運転も可能です。

価格の安いおすすめの10キロ洗濯機|まとめ

うちはシニア犬を飼っているので粗相があり、色んなものを洗濯することが多いです。

一緒に寝ており、犬が粗相した際にわざわざコインランドリーに行くことなく自宅で布団が洗えると大変便利で助かります。

大容量で安価な洗濯機を数年おきに買い換えるのが、我が家のような場合は良いのかもしれません。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!