【2024年1月】粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック 縦型洗濯乾燥機「FWシリーズ」NA-FW100K9
日立 縦型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」BW-DX120G
東芝 縦型洗濯乾燥機「ZABOON(ザブーン)」AW-10VH1
シャープ 縦型洗濯乾燥機 ES-PX8F
アクア 縦型洗濯乾燥機 AQW-TW10M
ハイアール 全自動洗濯機「URBAN CAFE SERIES」JW-XP2CD55F-XK
アイリスオーヤマ 全自動洗濯機 KAW-80B
ハイセンス HW-T45F
シャープ 全自動洗濯機 ES-GW11F
東芝 全自動洗濯機 AW6GM1

粉石鹸を使える洗濯機を使用すれば、粉がだまにならない。

粉がしっかり溶けて衣類に残っていない状況になると思うので、粉石鹸の一番の悩みである溶けにくいという問題が解消できると思います。

そのため、主婦の日々の悩みが大きく改善されるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機|選び方

粉が溶けやすいものを選ぶ

粉石?を使う上で重要なことが、粉石鹸がしっかり溶けて洗浄力を発揮できることです。

つまりおすすめの洗濯機を選ぶ時には、粉石鹸がしっかり溶けることが重要です。

そのためには、粉石鹸をいける場所があること、そして水でしっかり溶けて全体にいきわたることが重要なポイントになります。

粉石鹸が溶ける洗浄力があること

粉石鹸を使用していると、衣類に残っているという経験はないでしょうか。

例えば黒い服を見ると白い斑点があったとか。

粉石鹸のデメリットが残りやすいということなのですが、しっかり粉石鹸が解ける洗浄力がある洗濯機を選ぶことが重要です。

洗浄力は、見た目には判断できませんが、家電売り場に行って実際に店員の話を聞くのがおすすめです。

粉石鹸が早めに溶けること

粉石鹸を入れる場所に粉石鹸を入れて、スタートを押すと、そこに水が注がれます。

そして洗濯機に水が入り込むのですが、水が注ぎこまれて早めに粉石鹸が解けるということが重要です。

水は注がれたのに、いつまでもたっても粉石鹸を入れる場所に少し残っていては粉石鹸の意味がないからです。

粉石鹸を入れやすい場所があること

粉石鹸を入れる場所のある洗濯機は少なくありません。

しかし洗濯機によっては、その場所がとても小さいことがあるのです。

粉石鹸を計量スプーンで測り、その入れる場所にそそぐ時、場所が小さい場合こぼしてしまうことがあります。

そのため、できれば十分に入れやすい場所が広いことが一つのポイントになります。

洗濯機は縦型を選ぼう

洗濯機にはいろいろなものがありますが、従来から愛用されている縦型と最近多くみられるようになってきたドラム式の横型があります。

どちらが粉石鹸に適しているかというと、やはり従来からある縦型の方が粉石鹸は溶けやすいという構造になっています。

そのため、洗濯機選びで迷った時には、縦型にしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機|メリットとデメリット

粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・粉がだまになりにくい
・粉が溶けやすい
・粉が全体にわたりやすい
・洗浄力が劣らない

デメリット

・粉を入れる部分が汚れやすい
・粉を入れる部分に粉が残りやすい
・粉を入れる部分の定期的な掃除がいる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機を紹介していきます!!

粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック 縦型洗濯乾燥機「FWシリーズ」NA-FW100K9

コンパクトにもかかわらず、自動槽洗浄機能が搭載されており、すすぎの水を利用して外槽の内側や内槽の外側を洗い、黒カビ発生の原因になる洗剤カスの付着を抑制できるなど、長く使い続けるにはもってこいの機能がついています。

頑固な汚れもしっかり洗えます。

粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

日立 縦型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」BW-DX120G

洗濯や乾燥時に衣類が絡みにくいという特徴を持っています。

まんべんなく洗うことができるところがうれしいところです。

また、独自の風アイロン機能により、シワを抑えてキレイに仕上げられるということで、洗い上がりがとても魅力的な洗濯機であると思います。

東芝 縦型洗濯乾燥機「ZABOON(ザブーン)」AW-10VH1

ナノサイズの泡で衣類の奥まで洗うウルトラファインバブルにより、衣類の汚れをしっかり落とすことが出来るのが、こちらの洗濯機の魅力です。

また、しっかり洗えるにもかかわらず、静音性が高く、低振動かつ低騒音設計のモデルが多く、夜間や早朝に洗濯する場合にもおすすめです。

シャープ 縦型洗濯乾燥機 ES-PX8F

洗濯槽外側に付いた黒カビが槽内へ侵入するのを防止したり、パルセーターとフィルター樹脂には抗菌加工が施されており、洗濯機を清潔に保ちながら衣類を洗うことができる洗濯機です。

やはり、衣類を美しく洗い上げるには、洗濯機本体の清潔が最も重要だと思います。

アクア 縦型洗濯乾燥機 AQW-TW10M

アリエールやボールドなどの衣料用洗剤ブランドとアクアが共同で開発した縦型洗濯機で、汚れがついてもさっと拭くだけで掃除ができるなどの、使い勝手の良さも魅力的な洗濯機です。

また衣類のダメージを抑えながら洗うことのできる機能も付いており、とても使い勝手がよい洗濯機です。

ハイアール 全自動洗濯機「URBAN CAFE SERIES」JW-XP2CD55F-XK

一番に目に入るのが、スタイリッシュなデザイン性で、生活感がなくインテリアとしてお部屋になじむことのできる、デザイン性の高い洗濯機です。

また、運転音が抑えられていることから、夜間や早朝の選択の際にも重宝するので、機能もデザインも両方に優れている商品です。

アイリスオーヤマ 全自動洗濯機 KAW-80B

チャイルドロック機能がついているため、小さなお子さんがいる家庭でも安心して使用することができる洗濯機です。

また、価格も比較的安価なので幅広い世代におススメすることができる商品です。

選択終了時間の設定をすることもでき、機能性にも優れています。

ハイセンス HW-T45F

ハイセンス 全自動洗濯機 洗濯4.5kg HW-T45F ホワイト(標準設置無料)

コンパクトさが特徴な洗濯機で、一人暮らしや夫婦二人での生活などに特にお勧めしたい商品です。

コンパクトながら、洗濯槽には大容量の糸くずフィルターが搭載されていることで、効率的に糸くずを集めることができるなどの機能的にも十分に充実した商品です。

シャープ 全自動洗濯機 ES-GW11F

11キロの大容量で、一度にたくさん洗えます。

竜巻状の水流と洗濯槽内壁の「ダイヤカット形状」によって、もみ洗いとこすり洗いをできるのが特徴であり、さらに少ない水でも高い洗浄力を期待できるのが魅力です。

毎日使う洗濯機だからこそ、節水機能はとても魅力的だと思います。

東芝 全自動洗濯機 AW6GM1

衣類のからみ具合に応じてほぐす時間を調節する「からみまセンサー」や、室温から水温を予測して洗濯時間をコントロールする温度センサーなどといった、使える機能がいろいろ搭載された洗濯機です。

また、部屋干しモードが搭載されており、部屋干しの嫌な臭いも防いでくれます。

粉石鹸が使えるおすすめの洗濯機|まとめ

日々の小さな選択ストレスが解消されて、快適に生活が出来ます。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!