【2024年1月】おすすめの簡易洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの簡易洗濯機をご紹介していきます。


▼おすすめの簡易洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

THANKO(サンコー) ドラム式全手動洗濯機 ぐるぐるぶんまわ槽 C-MWM21W
シービージャパン マイセカンドランドリー ハイパー TOM-05
ベルソス  小型二槽式洗濯機
ROOMMATE 洗いブラシ付きポータブル洗濯機 ブラシ de洗い・NEORM-107TE
ベルソス 極洗 エコスピンウォッシャー VS-H015
イー・エム・エー SunRuck 小型洗濯機 洗濯容量2.0kg SR-W020
シービージャパン ウォッシュマン TOM-05 w
セントアーク ハンドウォッシュスピナー
山陽トランスポート ミニ洗濯機 EEX-CD018
IPO 折りたたみ洗濯機

小さな赤ちゃんがいるなら衣類を清潔に保ってやりたいはず、汚れが激しいユニフォームや靴下・ペット用タオルなどを他の洗濯物と共に洗うのにも抵抗があるでしょう。

そんな時におすすめなのが簡易洗濯機です。

ミニ洗濯機やポータブル洗濯機とも呼ばれ、コンパクトサイズで使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの簡易洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの簡易洗濯機|選び方

何を洗うかで決める

小さな赤ちゃんとはいえ、特に吐き癖のある子などはそれなりの量の洗濯物が毎度出てきます。

高校生男子のユニフォームとあると結構な分量に、ミニサイズとはいえそれらが十分に入る容量のものを選びましょう。

何に使用するかで選ぶことができるのではないでしょうか。

靴下の1足2足なら本当に小さくて十分です

置き場所を決めて選ぶ

コンパクトサイズもウリですが、とはいえやっぱりある程度の大きさはあります。

どこに小型洗濯機を置いておく予定でしょうか。

その設置場所の大きさを調べてそこに収まるタイプを選ぶようにしましょう。

玄関やエレベーターの幅とかも重要、せっかく買って自宅に入れることができないとなると意味がありません。

機能性で選ぶ

小型洗濯機といってもピンからキリまであり、どこまでの機能が必要でしょうか。

日々たくさんの洗濯物を処理しなければならないというなら脱水まで対応しているタイプが良いでしょう。

ある程度の泥汚れを落とせたら、あとはほかの洗濯物と一緒に洗うということであれば脱水までは不要です。

手動か自動かで選ぶ

自動で動いてくれればらくちん、ただ場合によっては電源が確保できない場所で使用されるということもあるでしょう。

たとえばアウトドアでもお洗濯がしたいというなら、水と洗剤を入れてハンドルを回す手動タイプとなります。

面倒な操作も、子供たちが喜んでハンドル回しを手伝ってくれるかもしれません。

一人暮らしなら全自動洗濯機の簡易バージョンで十分

いわゆる一般的な全自動洗濯機、その中でも容量が3キロから4キロ程度のものは簡易洗濯機に含まれるわけです。

一人暮らしの方であればこれで十分でしょう。

狭小住宅で洗濯機の置き場所が確保できないで困っていた方だって、大丈夫でしょう。

小さいけれど給水から脱水までちゃんとやってくれていつも通りのお洗濯が実現されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの簡易洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの簡易洗濯機|メリットとデメリット

おすすめの簡易洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・赤ちゃん用衣類を清潔に保てる
・汚れものを別で洗える
・コンパクトなので場所を取らない
・洗剤や水の量が少なくてよい

デメリット

・小さいと言ってもそれなりのサイズはあり
・容量が少なめなので場合によっては何度も洗わなければならなくなる
・手動たいぷだといちいち操作が面倒
・わざわざ洗濯物を分けて洗うの自体も面倒

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの簡易洗濯機を紹介していきます!!

おすすめの簡易洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

THANKO(サンコー) ドラム式全手動洗濯機 ぐるぐるぶんまわ槽 C-MWM21W

叩き洗いができる洗濯機で、ハンドルの位置を変えて洗いとすすぎ、脱水ができるようになっています。

衣類が擦れにくいので衣類が傷んだり縮んでしまうのを防げます。

脱水力がしっかりしているので、脱水したらそのまま干すことが可能です。

お手入れもしやすい簡易洗濯機です。

おすすめの簡易洗濯機|人気のおすすめ商品比較

シービージャパン マイセカンドランドリー ハイパー TOM-05

昔ながらの二層式洗濯機のコンパクトサイズです。

設置場所を選ばず使いやすい大きさです。

ダイヤルで操作できるのでとても使いやすいです。

糸くずフィルター付きで、洗濯の際に出てしまったほこりや糸くずが衣類につかないのが助かります。

脱水の際は洗濯槽から脱水層に移し替えが必要です。

ベルソス 小型二槽式洗濯機

脱水のパワーが強い洗濯機なので、しっかり脱水できて乾きも早くなります。

ダイヤルを回してモードの選択ができます。

タイマーもついていて使いやすいです。

給水ホースを使っても水を入れることができるので重たい水を運ぶ必要もありません。

頑固な汚れもしっかり落としてくれます。

ROOMMATE 洗いブラシ付きポータブル洗濯機 ブラシ de洗い・NEORM-107TE

ROOMMATE 洗いブラシ付きポータブル洗濯機 ブラシ de洗い・NEO RM-107TE

最大およそ1.8Kgの洗濯物を洗うことができる簡易洗濯機です。

モードを選んでタイマーをセットするだけの簡単操作で使いやすくなっています。

シューズ洗濯ブラシ付きで、靴も洗うことができます。

泥だらけの靴を洗いたい時は便利です。

コンパクトサイズで置き場所も困りません。

ベルソス 極洗 エコスピンウォッシャー VS-H015

まわして使う簡易洗濯機です。

電気不要でエコですし、騒音の心配もありません。

災害時の洗濯機としても重宝してくれる商品です。

まわすのにやや力が必要なので洗濯物の入れ過ぎには注意しましょう。

できるだけ環境に優しい簡易型の洗濯機を探しているならぴったりです。

イー・エム・エー SunRuck 小型洗濯機 洗濯容量2.0kg SR-W020

【木曜限定!クーポンで200円OFF】 小型洗濯機 洗い すすぎ 脱水 洗濯容量2kg 脱水容量1kg 靴洗い タイマー 自動停止 シンプル 節水 簡単操作 洗濯機 脱水機 小型 コンパクト ミニ洗濯機 ミニランドリー SunRuck サンルック SR-W020-RD

2.0Kgまで洗濯可能な簡易洗濯機です。

スタイリッシュなデザインが魅力的です。

洗いモードでは、左右交互に回転してしっかりと汚れを落としてくれます。

自動停止機能付きで運転中に蓋を開けると停止してくれます。

排水ホース付きで溜まった水を捨てやすくなっています。

シービージャパン ウォッシュマン TOM-05 w

二層式の簡易洗濯機です。

排水ホースに汚れがたまりにくい設計なので、お手入れしやすいです。

糸くずフィルター付きで洗濯物に糸くずがつく心配もありません。

給水ホースは別に購入が必要です。

本体がやや重たいため、置き場所に困る、移動させにくいという欠点もありますが汚れはしっかり落としてくれます。

セントアーク ハンドウォッシュスピナー

手動式の小型洗濯機で、手でハンドルを回して洗濯します。

手で回すので少し疲れるかもしれませんが、洗いも脱水もしっかりと行えます。

とてもコンパクトで場所を取らない簡易洗濯機なので、予洗い用にもおすすめです。

赤ちゃんの衣類を洗う洗濯機を探している人におすすめです。

山陽トランスポート ミニ洗濯機 EEX-CD018

頑固な汚れも落としやすい簡易洗濯機です。

一槽式の洗濯機で脱水の際はアタッチメントを取り付ける必要があります。

水場やベランダで使う洗濯機として利用しやすい商品です。

最大2キロまで洗えます。

洗いモードでは、左右交互に回転してしっかりと汚れを落とすようになっています。

IPO 折りたたみ洗濯機

旅行や出張の際に便利に使えるのが折りたたみ式の洗濯機です。

折りたたみ式なので収納場所にも困りません。

必要な時に取り出して使えます。

洗浄力はやや落ちてしまいますが、急いで洗いたい時などは便利に使えるでしょう。

予洗いとして利用するのもおすすめです。

おすすめの簡易洗濯機|まとめ

赤ちゃん用の服と大人用・汚れものとそれ以外、分けたいと思っていた衣類を分けて洗えるようになり清潔に保てます。

小さなお宅でもお洗濯の手間が省けます。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!