【2024年1月】洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ KAW-80B
ビートウォッシュ BW-X90G
MAXZEN JW80WP01WH V7d5p
ハイアールJW-KD85A-W
アクア AQUA 全自動洗濯機AQW-VA8M-W
パナソニック 全自動 洗濯機 NA-FA120V5-W
パナソニック NA-FW90K9-T 洗濯乾燥機
シャープ ES-W113
パナソニック NA-LX129AL/R
アイリスオーヤマ  IAW-T1001

洗剤をいつも測って入れるという単純作業だけどとにかくめんどくさい作業が省けるのと、いつも何だか量を少し多めに入れてしまっていた私にとって適量を自動で入れてくれるのがあまりに楽で助かる。

洗剤を入れて満足してしまって、柔軟剤を入れ忘れるということも防げるので大変さ重宝している。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機|選び方

価格が納得のいく物で選ぶこと

この価格出して、これだけの楽ができるなら自分にとってQOLが上がり満足できるな?、というラインを決めてから購入しないと、値段がピンキリなので買うまでのためらいが出てしまう。

メリットを把握した上で、自分の生活がどのように楽になるのかを知ることで、買う時の基準が決めれるのでオススメ。

家庭の洗濯量にあったサイズを選ぶこと

家族の人数や、洗濯物の量、回数を踏まえた上で選ばなければ、洗剤の補充が結局多くなってしまって、自動のメリットを感じにくい。

家族が多くて回す回数多い場合、すぐに補充しなければらならないので、自分で計量するのと大差ないと思う。

単身や夫婦、子1人くらいまでなら楽かなと思う。

自宅の洗剤との相性がいいか

粉洗剤やジェルボールなどは使用できないことが多いみたいなので、普段使いして慣れていて気に入っている洗剤と洗濯機の相性が良いかは大切だと思う。

これを機に切り替えることができる人は良いが、家族がその洗剤や香りを気に入っている場合、なかなか難しかったりもするのかなぁと思う。

サイズ感と空間に余裕があるか

意外と大きさがあり場所をとるため、洗濯機置場にある程度の余裕と高さがあった方が使いやすいと思う。

補充部分のことを考えると、横幅より縦の高さに余裕がある方が補充も楽だし、使いやすいと思う。

狭いスペースだと自動で入れる部分が邪魔になってしまったりするのではないかと思う。

タンクやメンテナンスなどの手入れが楽なのか

計量不要で日々の使い心地は抜群で楽でも、メンテナンスや掃除があまりにめんどくさかったり複雑なものだと、こまめな手入れが嫌になると思う。

タンクの掃除やメンテナンスはわりとこまめにした方が、洗剤や柔軟剤変える時にも良いと思うので、それがしやすいようなタイプを選んだ方がいい。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機|メリットとデメリット

洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

自分で計量しなくていい
入れ忘れ防止
入れすぎ防止
節約になる

デメリット

入れれる洗剤がある程度限られる
タンクや容器のメンテナンス価格が高い
オシャレ着と普段着の使い分けがめんどくさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機を紹介していきます!!

洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ KAW-80B

液体洗剤と柔軟剤を自動投入できる洗濯機です。

洗剤タンクや柔軟剤タンクは丸洗いできるので清潔に使えます。

市販のパウチが丸ごと入るので、使いかけの洗剤の置き場所にも困りません。

濃縮タイプの液体洗剤や柔軟剤も使用可能となっています。

洗濯コースは6コースあります。

洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

ビートウォッシュ BW-X90G

スリムでたっぷり洗濯できる全自動洗濯機です。

液体洗剤と柔軟剤の自動投入機能付きです。

ナイアガラビート洗浄で勢いよく汚れを落とすことができます。

がんこな汚れもしっかりと洗うことができる洗濯機です。

洗剤が残らないようにしっかりすすいでくれる機能も便利です。

MAXZEN JW80WP01WH V7d5p

洗濯コースが7種類搭載されている静音設計の全自動洗濯機です。

予約機能がついているので、希望する時間に洗濯が可能です。

風乾燥機能もあり、洗濯機の中で衣類乾燥も済ませることができます。

外に干しにくい梅雨の季節も安心です。

お風呂の残り湯も使うことができます。

ハイアールJW-KD85A-W

夜でも安心して使うことができる騒音が少ない洗濯機です。

液体洗剤自動投入機能付きとなっています。

洗濯槽を清潔に保つことができるちょっと槽洗浄コースが搭載されています。

お急ぎコースを使えば、最短10分で洗濯が完了します。

送風乾燥機能もついていて衣類乾燥機としても使えます。

アクア AQUA 全自動洗濯機AQW-VA8M-W

液体洗剤と柔軟剤を自動投入できます。

立体水流で大きくかくはんしながら洗濯してくれるので、汚れ落ちも良いです。

繊維の奥から汚れを落としてくれるので、なかなか落とせない頑固な汚れも綺麗になります。

洗濯物の取り出しがしやすいようにほぐし仕上げをしてくれます。

パナソニック 全自動 洗濯機 NA-FA120V5-W

洗剤を入れるタンクが大きくなっていて使いやすいです。

自動投入してくれます。

おしゃれ着を優しく洗い上げるコースがついているので、衣類傷みが気になる人も安心です。

洗濯修了後は洗濯槽内のカビを抑える風乾燥コースがついています。

洗濯槽のお手入れがなかなかできない人も安心です。

パナソニック NA-FW90K9-T 洗濯乾燥機

液大洗剤、柔軟剤の自動投入機能は、残量もひとめで確認でき使いやすくなっています。

泡洗浄と立体水流で汚れ落ちもよくこびりついた汚れもしっかり洗い流してくれます。

乾燥機能は衣類の除菌効果も期待できます。

洗濯槽も綺麗に維持できる槽乾燥機能もついています。

シャープ ES-W113

ドラム式洗濯乾燥機です。

省エネ、低騒音設計で夜間の洗濯も安心です。

高圧シャワーノズルでマイクロ高圧洗浄できる洗濯機で、繊維の奥の汚れもすっきり洗い流します。

ハイブリット乾燥でふんわり洗濯物を乾かしてくれます。

洗濯の運転状況をスマホにお知らせしてくれます。

パナソニック NA-LX129AL/R

おしゃれ着専用の洗剤タンクがついている業界初のトリプル自動投入設計となっています。

ナノイーXもついていて水洗いできない衣類の消臭や除菌も可能です。

カラータッチパネルで画面が見やすく操作しやすい洗濯機です。

ナノイー槽クリーンで洗濯槽も清潔に使えます。

アイリスオーヤマ  IAW-T1001

洗剤と柔軟剤自動投入コースでスムーズに洗濯できます。

洗濯物の量が多いご家庭に最適な大容量タイプです。

部屋干しモードで、部屋干し時間を短縮することができます。

梅雨の時期の洗濯も安心です。

生乾きのニオイも防げます。

予約タイマーを使えば、最大24時間後まで予約できます。

洗剤自動投入機能付きおすすめの洗濯機|まとめ

家事は他にもやることがあるので、少しでも省けるものがあれば楽なのと、洗濯は回すまでも、回してからもやることが沢山あるので、そこまでの工程が楽になるのが本当に助かっている。

少しの時間手が空くと、他に回せる時間があるので本当にオススメです。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!