【2024年1月】猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック 「インバーター縦型洗濯乾燥機(NA-FW100K9)」
日立グローバルライフソリューションズ 「ビートウォッシュ全自動洗濯機 (BW-X120FW)」
日立「ビートウォッシュ縦型洗濯機(BW-DKX120G)」
東芝 「ザブーン全自動洗濯機(AW-9DH1)」
シャープ 「全自動洗濯機( ES-GW11F)」
シャープ「縦型洗濯乾燥機(ES-TX8F)」
アクア 「縦型洗濯乾燥機 (AQW-GV70H)」
アイリスオーヤマ「全自動洗濯機(IAW-T802E)」
サンコー「別洗いしま専科 小型二槽式洗濯機 (3STTWAMN3)」
日立グローバルソリューションズ「2槽式洗濯機(PS-80S)」

猫やペットの毛は一年中抜けます。

換毛期になると大量の毛が衣類や寝具、カーペットについて大変です。

もちろん毎日のコロコロは欠かせません。

コロコロしたあとに洗濯しても、毛や臭いが取り切れてないことがあります。

猫やペットの毛や汚れ臭いを取り除く洗濯機を使うと、毎日のお洗濯が楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機|選び方

「縦型」の洗濯機を選びましょう

盾形のシンプルな作りが壊れにくいです。

ドラム式は、いろいろな電子制御機能がついています。

機能が複雑になるほど、洗濯物に合わせて洗えるメリットがありますが、壊れやすいというデメリットもあります。

猫の毛は一年中抜けますが、特に換毛期にはすごい量の毛が抜けます。

大量の毛が洗濯槽につまると、すぐに電子制御で動かなくなります。

「大容量」の洗濯機を選びましょう

猫の毛は衣類だけでなく、カーペットや布団にもつきます。

ダニやノミなどの繁殖を防ぐためにも、こまめな洗濯をおすすめします。

布団も洗える大容量タイプにしておくと、猫が粗相をした時など、ためらわずに選択できます。

いちいちコインランドリーに運ぶ手間を考えると、10kgタイプの大容量の洗濯機を、購入することをおすすめします。

「乾燥」付きを選びましょう

乾燥にかけることで、菌を死滅させることはもちろん、生乾きの臭いや取れにくいペット特有の臭いも取り除けます。

ダニやノミの繁殖も抑えられます。

高温多湿の日本の機構を考えたら、乾燥機があるととても便利です。

金銭やスペースの余裕がある家庭には、乾燥機を別に購入することをおすすめします。

「強力な洗浄力」の洗濯機を選びましょう

メーカーによってそれぞれ、その洗濯機の売りがあります。

強力な洗浄力のタイプは、衣類を傷めやすいかもしれませんが、弱い洗浄力だと、毛や汚れ、臭いが取り切れず、また洗いなおすことになるかもしれません、時間も水道も無駄にしないために、できるだけ、強力な洗浄力が売りの洗濯機を選びましょう。

「価格が安い」洗濯機を選びましょう

猫の毛は、丈夫な洗濯機でも、ペットをかっていない家よりも寿命を縮めます。

一番高いものを買ってもすぐに壊れてしまうこともあります。

壊れたら買い替えればいいと思えるくらいの、心置きなく使える価格のものを選びましょう。

金銭とスペースに余裕のあるご家庭なら、猫ちゃん専用の洗濯機を別に購入してもいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機|メリットとデメリット

猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・シンプルな作りで壊れにくい
・価格が安い
・操作が簡単
・汚れが良く落ちる

デメリット

・機能が少ない
・衣類が傷みやすい
・見た目がオシャレじゃない
・大量の水を使う

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機を紹介していきます!!

猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック 「インバーター縦型洗濯乾燥機(NA-FW100K9)」

洗濯容量10�s乾燥5kgの縦型洗濯機です。

大容量なので、猫の毛が付着した毛布も洗濯できます。

「パワフル立体」水流なので、繊維の奥まで綺麗に洗えます。

洗剤や柔軟剤を「自動投入」してくれるので計量いらずで便利です。

「自動槽洗浄」機能搭載で毎日の洗濯で洗濯槽も除菌できて、黒カビの発生を抑制できて衛生的です。

猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

日立グローバルライフソリューションズ 「ビートウォッシュ全自動洗濯機 (BW-X120FW)」

大容量の12kg、乾燥なしの縦型洗濯機です。

「AIお掃除」機能搭載で汚れに応じて自動で、洗濯時間を設定してくれるハイテク仕様です。

「ナイアガラ ビート洗浄」で、時間のたった汚れも綺麗に落とせます。

脱水時36dBの葬音量なので静音性にも優れています。

洗剤や柔軟剤の「自動投入」機能も搭載で、至れり尽くせりといった感じです。

日立「ビートウォッシュ縦型洗濯機(BW-DKX120G)」

大容量12kg乾燥6kgの縦型洗濯機です。

ハイテク機能搭載で「AIお洗濯」が複数のセンサーで管理しています。

「ナイアガラ ビート洗浄」で汚れとしっかり落とします。

「風アイロン」コース搭載で、時速500kmの風がしわを伸ばして乾燥します。

天日干ししたようにふんわり仕上がります。

ペットの臭いも汚れもきれいに取りのぞきます。

東芝 「ザブーン全自動洗濯機(AW-9DH1)」

容量9kg乾燥なしの縦型洗濯機です。

「ウルトラファインバブル洗浄」で驚異の洗浄技術を実現しました。

大流量のシャワー水流によって繊維の奥の汚れまで落とすので、一年後も黄ばみのない白さが売りです。

「自動お掃除モード」で黒カビを抑えます。

「低振動」「低騒音設計」なので時間を気にせずに洗濯できます。

シャープ 「全自動洗濯機( ES-GW11F)」

大容量の11kg乾燥なし縦型洗濯機です。

ファミリー向けの縦型洗濯機です。

AI機能とスマホ連動機能(COCORO WASH )を搭載したハイテクな洗濯機です。

「穴なし槽」と「ダイヤカット形状」の槽内壁になっています。

もみ洗いとこすり洗いで強力な洗浄効果を発揮してくれます。

シャープ「縦型洗濯乾燥機(ES-TX8F)」

容量8kg乾燥4.5kgの縦型洗濯機です。



ペット用衣類対応を売りにしているので、猫の毛にも安心です。

シャープならではの「穴なしサイクロン洗浄」で、もみ洗いとこすり洗いのW効果で汚れを元から落とします。

シャープ独自の「プラズマクラスター」でドライ表示の衣類も消臭や除菌ができます。

アクア 「縦型洗濯乾燥機 (AQW-GV70H)」

AQUA 7.0kg全自動洗濯機 keyword キーワードホワイト AQW-GV7E8(KW) [AQWGV7E8KW]【RNH】【FBMP】

容量7kg乾燥5kgの縦型洗濯機です。

衣料用洗剤ブランドとアクアの共同開発洗濯機です。

業界初の「ジェルボールコース」が搭載されており、防臭や芳香効果を高めます。

3Dパワフル洗浄もアクアだけで、「高濃度クリーン浸透」でしっかり&優しく洗って頑固な汚れも落とします。

アイリスオーヤマ「全自動洗濯機(IAW-T802E)」

容量8kg、乾燥なしの縦型洗濯機です。

シングルの方には十分な容量です。

葬音量は約40dBなので、比較的静かです。

24時間後までタイマー予約ができます。

ポンプ機能でお風呂の残り湯を再利用できるので、節水できて経済的です。

タイマーをうまく利用して部屋干し時間を短縮すれば、生乾き臭を抑えられます。

サンコー「別洗いしま専科 小型二槽式洗濯機 (3STTWAMN3)」

洗濯容量3.6kgの小型二槽式洗濯機 です。

コンパクトサイズなので、持ち運べて場所も取りません。

メイン洗濯機としてはもちろん猫専用の2台目としてもおすすめです。

ダイヤル操作なので、設定を気軽に切り替えられます。

給水は手動になっています。

水流が強いので、猫の毛はもちろん、頑固な泥汚れなども綺麗に落としてくれます。

日立グローバルソリューションズ「2槽式洗濯機(PS-80S)」

大容量8kgの2槽式洗濯機です。

洗濯槽と脱水槽はともに8kgと多めになっているので毛布も洗えます。

日本のメーカーの中で最大容量の2槽式洗濯機です。

つけおき洗いもでき、タイマー付きで便利です。

洗浄力、脱水力ともに強力です。

最高水が60L以上なので、猫の毛も綺麗に取れます。

脱水槽がステンレス製なのでカビ予防できます。

猫の毛がよく取れるおすすめの洗濯機|まとめ

縦型の洗濯機はドラム式よりも価格が安いうえ、洗浄力が高いので毛も汚れもしっかり落ちて、おまけに臭いもなくなります。

ノミやダニの卵も洗濯で駆除できるので、猫も飼い主も安心して生活できます。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!