【2024年1月】おすすめの小型洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの小型洗濯機をご紹介していきます。


▼おすすめの小型洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ全自動洗濯機5.0kg AW−T502EN
ハイセンス全自動洗濯機HW−K45E
山善全自動洗濯機YWMB−38
日立2漕式洗濯機pA−T45K5
サンコー小型二層式洗濯機別洗いしま専科3 STTWAMN3
シービージャパン マイセンカンドランドリーTOM−05
アルミスミニマルチウォッシャー CPB08
シービージャパンバケツウォッシャーTOM−12
ドウシシャ折りたためる洗濯機WMW−021
エムアールジー折りたたみ式小型洗濯機Wm001

おすすめの小型洗濯機を選ぶ事により、コンパクトに持ち運びができて機能性があるのでとても便利に使うことができます。

小型であっても、持ち運びができないと困ります。

また部屋の中に置いた時に邪魔になると困りますね。

少しのものを洗うことができるのでとても助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの小型洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの小型洗濯機|選び方

移動させやすいように軽いものを選ぶ事

おすすめの小型洗濯機の選び方のポイントとしては、移動させやすいように軽いものを選ぶ事が大事です。

使うときには、移動させて使う事もありますね。

自分の生活スタイルに合わせて使いやすい場所や、困らない場所に配置して使うととても便利さを実感することができるのでオススメします。

機能として脱水がしっかり出来るものを選ぶこと

おすすめの小型洗濯機の選び方のポイントとしては、機能として脱水がしっかり出来るものを選ぶことが大事です。

小型の場合は、コンパクトになっているのでその力が弱い事もあります。

脱水がきちんとできていないと困ります。

二層式のものを使うとしっかり脱水できるのでオススメします。

自分の生活にあった容量を選ぶこと

おすすめの小型洗濯機の選び方のポイントとしては、自分の生活にあった容量を選ぶことが大事です。

洗濯を毎日たくさんする人の場合は、一人暮らしであってもその量だと足りないと思う事もあります。

少しづつしたいと思う場合は、小さめでもOKなので洗濯の量に合わせて選ぶことをオススメします。

電動で動くものを選ぶこと

おすすめの小型洗濯機の選び方のポイントとしては、電動で動くものを選ぶことが大事です。

小型の場合は、小さいし少しの量を行うことがあるので節約のためにも手動で行うものもあります。

しかし忙しい生活の中では、それは大変なことなので洗濯機に関しては電動で使えるものをオススメします。

終了を知らせてくれるアラームがついているものを選ぶこと

おすすめの小型洗濯機の選び方のポイントとしては、終了を知らせてくれるアラームがついているものを選ぶことが大事です。

洗濯をしていても、そのことを忘れてほかのことをすることがありますね。

せっかく洗濯をしても、忘れてそのままになる事もあるので防ぐためにはアラームがあることをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの小型洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの小型洗濯機|メリットとデメリット

おすすめの小型洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクトである
・電気代の節約になる
・軽い
・洗濯が楽になる

デメリット

・たくさんできない
・壊れやすい
・排水が困る
・重たいもののある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの小型洗濯機を紹介していきます!!

おすすめの小型洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ全自動洗濯機5.0kg AW−T502EN

5kgの洗濯容量と部屋干しモードが一人暮らしの方におすすめです。

ドライコースに毛布コースでおしゃれ着も毛布も自宅で洗えるので、節約になります。

予約タイマー付きで忙しい中でも洗えます。

漕洗浄機能もあるので、清潔に保つことが可能となっています。

おすすめの小型洗濯機|人気のおすすめ商品比較

ハイセンス全自動洗濯機HW−K45E

4.5�s容量のコンパクトサイズです。

洗濯槽はステンレス製で凹凸あり、立体水流で洗浄してくれるので頑固汚れでも真っ白に洗い流せます。

風乾燥機能が搭載されているので、一人暮らしの狭いお部屋が常に洗濯物でいっぱいにといった残念な状態を減らせるはずです。

山善全自動洗濯機YWMB−38

強力コースにソフトコースと衣類に合わせてちょうどよい洗濯を可能とするさまざまなモードが搭載されています。

47×50×79cmとコンパクトなサイズで、一人暮らしのお部屋でも邪魔になりません。

本体の側面には取っ手がついてあり、移動させてお洗濯なんてこともできます。

日立2漕式洗濯機pA−T45K5

洗浄力の高さは抜群、すすぎをしつつ脱水もできるので意外と便利なのです。

実家で使っていて一人暮らしでも変わらず2漕式をというならこちらが良いでしょう。

sらにつけ置き洗い自動サイクル機能も付いているので、落とせない汚れはないでしょう。

抗菌パルセーターに抗菌脱水漕と衛生面も抜群です。

サンコー小型二層式洗濯機別洗いしま専科3 STTWAMN3

二層式タイプの小型洗濯機です。

小さいけれどパワフルに、頑固汚れを洗い落としてくれます。

ステンレス製の脱水漕でかびにくく、いつも清潔です。

一人暮らし用というだけでなくサブ洗濯機として使用する方もいます。

つまみを回しての操作が分かりやすいでしょう。

ドウシシャ折りたためる洗濯機WMW−021

折りたたみ式なのでコンパクトに収納して置けます。

赤ちゃんの服やペット用のタオルなど洗う際に出してきて使用しましょう。

水と液体洗剤を入れたらスイッチオン、操作はとても簡単です。

標準モードとデリケートモードで、切り替えられるようになっています。

エムアールジー折りたたみ式小型洗濯機Wm001

折りたたんでしまうとかなりコンパクトに、高さは10センチ程度となります。

洗濯機置き場の脇に仕舞っておけば邪魔になりません。

別で洗いたい赤ちゃんやペット用の衣類や汚れが激しい靴下など洗う際に出してくるようにしましょう。

今ならマスク洗濯に何かと役立ちます。

おすすめの小型洗濯機|まとめ

おすすめの小型洗濯機を選ぶ事により、コンパクトに持ち運びができて機能性があるのでとても便利に使うことができます。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!