【2024年1月】布団が洗えるおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では布団が洗えるおすすめの洗濯機をご紹介していきます。


▼布団が洗えるおすすめの洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

全自動洗濯機 ES-GE7E
全自動洗濯機 ES-GV8E
全自動洗濯機 NA-FA100H8
ZABOON AW-10SV9
ビートウォッシュ BW-X100G
ZABOON AW-12DP1
ビッグドラム BD-SX110FL
ZABOON TW-127X9L
ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900B
全自動洗濯機 AQW-GV80J

布団が洗えるおすすめの洗濯機を使うことにより、自宅でキレイにすることができるのでとても楽になります。

布団を洗濯するときに、できない場合はほかのところに持参をして洗濯をすることになりますね。

それよりも、自宅で簡単に洗濯できるととても助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは布団が洗えるおすすめの洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

布団が洗えるおすすめの洗濯機|選び方

容量を検討して選ぶこと

布団が洗えるおすすめの洗濯機の選び方のポイントとしては、容量を検討して選ぶことが大事です。

布団を洗う場合には、大体7kg以上の容量があるせんたく機を選ぶことにします。

それ以下だと、布団を洗うことがむつかしくなります。

7kg以上で機能性などを見て確認することをオススメします。

置く場所におけるものであるものを選ぶこと

布団が洗えるおすすめの洗濯機の選び方のポイントとしては、置く場所におけるものであるものを選ぶことが大事です。

せんたく機というのは、大体置ける場所が決まっています。

その場所で配置出来るものを買うことが大事です。

自宅を確認して、布団が洗えるものを選ぶ事をオススメします。

脱水がしっかり出来るものを選ぶこと

布団が洗えるおすすめの洗濯機の選び方のポイントとしては、脱水がしっかり出来るものを選ぶことが大事です。

布団を洗った後に、干すことになるのでその場合は脱水をしっかりしたいですね。

しっかり行えると、早めに乾かすことができるのでとても助かります。

そのような機能がある物をオススメします。

取り出しやすいものを選ぶこと

布団が洗えるおすすめの洗濯機の選び方のポイントとしては、取り出しやすいものを選ぶことが大事です。

布団を洗うときには、大きな布団を入れることになります。

そして洗った後には、少し重たくなっているのでそこから取り出すのは大変です。

槽が大きなものを選ぶと楽に取り出せます。

節水出来るものを選ぶこと

布団が洗えるおすすめの洗濯機の選び方のポイントとしては、節水出来るものを選ぶことが大事です。

毎日行うせんたくについては、できるだけ電気代を節約したり、水道代を節約したいですね。

布団を洗う物に関しても、大量に水を使うよりも節水できるものがあるのでそれを選ぶことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、布団が洗えるおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

布団が洗えるおすすめの洗濯機|メリットとデメリット

布団が洗えるおすすめの洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・かんたん
・時短になる
・しっかり洗える
・取り出しやすい

デメリット

・値段が高い
・大きすぎる
・どこでも販売していない
・壊れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、布団が洗えるおすすめの洗濯機を紹介していきます!!

布団が洗えるおすすめの洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

全自動洗濯機 ES-GE7E

シャープの全自動洗濯機 ES-GE7Eは、独自の穴なし槽で、槽の外についた汚れや、カビなどを布団につけることなく、清潔に洗濯ができるので人気があります。

布団を出し入れしやすいように、投入口が大きいので、マメに布団を洗いたい方におすすめの洗濯機です。

布団が洗えるおすすめの洗濯機|人気のおすすめ商品比較

全自動洗濯機 ES-GV8E

内蓋がないので、投入口が広く、洗濯がしやすいです。

水が竜巻状に流れるので、もみ洗いがしっかりされて、衣類や、布団のよごれをしっかりと落とします。

シャープ独自の穴なし槽で、布団や、毛布など、大きな洗濯物をよくする方にとてもおすすめの洗濯機です。

全自動洗濯機 NA-FA100H8

パナソニックの、全自動洗濯機です。

大きな洗濯物を出し入れしやすい、ビックサークル投入口採用です。

楽ぽいフィルターがついているので、糸くずなどを簡単にポイと捨てられるのも人気です。

自動槽洗浄機能がついているので、洗濯槽の黒カビなどを防ぎます。

ZABOON AW-10SV9

東芝のZABOON AW-10SV9は、温かい泡で、洗濯物の汚れを優しく落とす洗濯機です。

布団の繊維の奥までしっかりと、きれいに洗えるので、衛生的です。

抗菌ウルトラファインバブル洗浄W搭載で、しっかりと汚れを落とします。

投入口も大きく出し入れしやすいです。

ビートウォッシュ BW-X100G

日立の人気洗濯機です。

ナイアガラビート洗浄機能を搭載しているので、汚れをしっかりと洗い流してくれます。

ナイアガラシャワーで、洗剤液を一気に行き渡らせるので、布団などの分厚い洗濯物の汚れもしっかりと落としてくれます。

投入口も広く、扱いやすいです。

ZABOON AW-12DP1

大容量の洗濯向きの、12キロの洗濯機です。

大きな洗濯ものや、大家族の洗濯を大量に回す方におすすめです。

インバータ搭載で、音がものすごく小さく、振動も静かなので、マンションなどの下の階が気になる方にも、おすすめの洗濯機です。

壊れにくく、丈夫にできています。

ビッグドラム BD-SX110FL

液体洗剤や、柔軟剤の自動投入機能を搭載されていて、洗濯のたびに面倒な手間が省けるのが人気です。

AIお洗濯機能のおかげで、洗濯の量や、重さ、内容などを自動で計測して最適な洗濯方法を自動で選んでくれる優れた洗濯機です。

布団も、きれいに洗えます。

ZABOON TW-127X9L

東芝(TOSHIBA)
¥210,000 (2024/04/23 08:31:14時点 Amazon調べ-詳細)

繊維の奥まで。

しっかりと洗い流すことができます。

温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄Wで、布団などの厚い洗濯ものも、しっかりと、洗濯できます。

ギアやベルトがないので、低音量、低振動で、夜中などにも、近所を気にせずに、洗濯をすることができます。

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900B

パナソニックの、ななめドラム洗濯乾燥機です。

40℃のお湯を使い、汚れや臭いをしっかり落としてくれます。

布団や、毛布を洗うなら、もってこいの洗濯機です。

携帯と連動することができるので、お出かけ先から、洗濯を回すことができ、時間を有効に使えます

全自動洗濯機 AQW-GV80J

超音波洗浄機らくらくSONICが搭載されているので、細かい汚れまで、しっかりと洗えます。

ふとん、毛布コースを選択すると、毛布は4.5kgまで、布団は1.5kgまできれいに洗い上げ、ふわふわの布団になるように、優しく洗ってくれます。

投入口も広くおすすめです。

布団が洗えるおすすめの洗濯機|まとめ

布団が洗えるおすすめの洗濯機を使うことにより、自宅でキレイにすることができるのでとても楽になります。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!