【2024年1月】おすすめの二層式洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの二層式洗濯機をご紹介していきます。


▼おすすめの二層式洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイアール 5.5kg 2槽式洗濯機 ホワイト JW-W55F-W
HITACHI 青空 自動2槽式洗濯機 PA-T45K5-CP
SUGGEST 二槽式洗濯機 小型 家庭用
シービージャパン マイセカンドランドリーハイパー
THANKO 小型二槽式洗濯機 別洗いしま専科
エスケイジャパン SW-A252 二層式洗濯機
ベルーナ 2槽式小型洗濯機 極洗NEW
AQUAアクア 2槽式洗濯機 AQW-N52BK-W
MAXZEN 二層式洗濯機 JW60KS01
WEIMALL 二槽式洗濯機 3.6kg

おすすめの二層式洗濯機を使うことにより、しっかり脱水できてとても乾きが早くなり助かります。

脱水がきちんとできないと、本当に困りますね。

その点、二層式の場合は脱水機能が優れているのでありがたいです。

しかも洗濯をキレイに行うことができて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの二層式洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの二層式洗濯機|選び方

容量があっているものを選ぶ事

おすすめの二層式洗濯機の選び方のポイントとしては、容量があっているものを選ぶ事が大事です。

二層式の場合は、槽が小さいもののあり洗濯をしっかりできない事もあります。

一人暮らしである、家族がたくさんいるなどは人数に合わせたり回数に合わせて容量の検討をおすすめします。

静かなものを選ぶ事

おすすめの二層式洗濯機の選び方のポイントとしては、静かなものを選ぶ事が大事です。

二層式の場合は、脱水をする時にかなり音が響くことがあります。

夜使う事もあるので、その点は注意をしたいですね。

二層式の場合は少しでも音が静かである、静音性のある物を選ぶことをおすすめします。

洗濯槽がステンレスであるものを選ぶ事

おすすめの二層式洗濯機の選び方のポイントとしては、洗濯槽がステンレスであるものを選ぶ事が大事です。

洗濯機の中には、ステンレスでないものもあります。

ステンレスである場合は、カビの発生などをふせぐことができます。

キレイに洗うためには、そのようなモノを選ぶことをおすすめします。

終了のブザーがあるものを選ぶ事

おすすめの二層式洗濯機の選び方のポイントとしては、終了のブザーがあるものを選ぶ事が大事です。

洗濯をしていることを忘れてしまうと、とても困ります。

脱水をしたあとに終了を知らせることができるブザーのようなものがあるモノをおすすめします。

すると、知らせてもらえるのでとても助かります。

取り出しやすいものを選ぶ事

おすすめの二層式洗濯機の選び方のポイントとしては、取り出しやすいものを選ぶ事が大事です。

二層式の場合は、洗濯をしたあとに脱水をするために移し替えることが必要となります。

その時、取り出しにくいと困りますね。

時短のことを考えて、取り出しやすいものを選ぶことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの二層式洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの二層式洗濯機|メリットとデメリット

おすすめの二層式洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・脱水がきちんとできる
・コンパクト
・洗濯槽をキレイに保てる
・容量があっている

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・取り出す時に面倒
・音がうるさいと思うことがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの二層式洗濯機を紹介していきます!!

おすすめの二層式洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

ハイアール 5.5kg 2槽式洗濯機 ホワイト JW-W55F-W

脱水槽はステンレス製で耐久性があり長く使え、洗濯時に絡んでしまう衣類を優しく解く水流の工夫で頑固な汚れを落としつつも丁寧に洗濯できます。

すすぎの水位も自動で調整される機能のほか、吸水切り替え機能もついており、別洗いもしやすく、節水しながら簡単に操作できるシンプル性もポイントです。

おすすめの二層式洗濯機|人気のおすすめ商品比較

HITACHI 青空 自動2槽式洗濯機 PA-T45K5-CP

洗濯容量4.5kg、脱水容量5kgのやや大きめ二層式洗濯機で、家族の汚れた衣類やペットの衣類、別に洗いたい衣服などが多い人向きです。

つけ置き洗いコース搭載でしっかり衣類の汚れやニオイを落とせるほか、洗濯槽と脱水槽両方使いながら洗濯できるので効率も良いです。

SUGGEST 二槽式洗濯機 小型 家庭用

衣類の汚れ度合いや生地の繊維に合わせて洗い方を標準やソフトタイプから選べる二層式洗濯機で、コンパクトなサイズ感ながら、パワフルな反転回転運動で繊維の中の汚れもしっかり落ちる強力な水流による洗濯が特徴です。

少量タイプなので別洗いしたい泥汚れがひどい衣服やベビー服の選択にも最適です。

シービージャパン マイセカンドランドリーハイパー

【あす楽対応・特価】シービージャパン 洗濯機 ホワイト 予洗い 事前洗い 小型 二層式 ステンレス脱水槽 マイセカンドランドリーハイパー comtool

洗濯槽3.6kg、脱水槽2.0kgのちょうど良いサイズ感ながら、脱水槽内部は丈夫なステンレス製で耐久性もあり長く使える安心仕様です。

節水節電にこだわっており特に分けて洗いたい衣類を手軽に別洗いしたい人におすすめです。

瞬時反転方式採用で小型ながらパワフルに洗浄し、汚れをもみ出して洗ってくれます。

THANKO 小型二槽式洗濯機 別洗いしま専科

女性の力でも楽々と持ち運べるコンパクトサイズで、屋外にも置ける二層式洗濯槽です。

省電力の仕様ながら毎分300回の歳大回転数を誇り、強力洗浄・強力脱水で衣類の汚れ残りを防ぎます。

もちろん洗濯と脱水が同時進行でできるので別洗いしたい衣類が多く出てしまっても時短しながら洗濯できます。

エスケイジャパン SW-A252 二層式洗濯機

本体重量11kgと持ち運びに便利で、ソフト洗い・標準洗い・脱水からダイヤルで選んでタイマーをセットするだけで簡単に衣類に合った丁寧な洗濯ができる二層式洗濯機です。

非常に買いやすい低価格ながら、脱水槽はステンレス製でカビの生えにくい仕様で、3.6kg入れられる容量の洗濯槽もしっかり高速回転で汚れを落とします。

ベルーナ 2槽式小型洗濯機 極洗NEW

非常にコンパクトなサイズ感で使わない時は別場所に保管しても場所を取らない小ささがポイントの二層式洗濯機ですが、洗濯槽で起こせる反復水流は本格的かつパワフルで、別洗いしたい衣類の汚れが特に頑固な時でも安心して使えます。

洗濯槽と脱水槽は別で稼働するので脱水槽のみの使用にも応じたシンプルながら便利な使い心地のタイプです。

AQUAアクア 2槽式洗濯機 AQW-N52BK-W

洗濯・脱水容量が5.2kgのやや大きめサイズで、洗濯衣類が多めの時でも残さず洗濯し切れる安心感があります。

風呂水を再利用する専用吸水口もついており節水にもなる嬉しい仕様で、強力な汚れ落ちと清潔な洗濯槽を両立させた「抗菌Bigパルセーター」と「ステンレス脱水槽」搭載で、手頃な価格ながら本格的な使い方ができる洗濯機です。

MAXZEN 二層式洗濯機 JW60KS01

洗濯容量・脱水容量ともに6.0kgの大型タイプで、家族分の洗濯物も二層式洗濯機で時短しつつしっかり洗濯したい人向けです。

汚れが特にひどい衣類のつけ置き洗いコースや毛などの繊細な衣類の洗濯にも適したソフト洗いコースもあり、多機能なのもポイントです。

WEIMALL 二槽式洗濯機 3.6kg

洗濯後の水も再利用できる節水仕様でありながら、瞬時反転方式で衣類の頑固な汚れもしっかり落とし切る二層式洗濯機です。

洗濯コースはしっかり洗浄タイプの標準と優しく洗い上げるコースが選べ、簡単なダイヤル操作でお好みな洗い上がりをチョイスできます。

本体重量も9kgと非常に軽く持ち運びに便利なのもポイントです。

おすすめの二層式洗濯機|まとめ

おすすめの二層式洗濯機を使うことにより、しっかり脱水できてとても乾きが早くなり助かります。

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!