【2024年1月】おすすめの温水機能付き洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの温水機能付き洗濯機をご紹介していきます。


▼おすすめの温水機能付き洗濯機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

東芝のZABOON TW-127X9L
サンコーのニオイウォッシュ HTWATCNL
株式会社ケーズウェーブの小型洗濯機 洗濯機 マイウェーブ
パナソニックの温水泡洗浄W シルバー NA-FW120V2-S
日立のBW-DX120C W ホワイト
パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機 Cuble(キューブル) NA-VG2400L/R
日立のビッグドラム BD-NX120ER N
アイリスオーヤマのドラム式洗濯機 温水洗浄機能付き HD71
東芝のグレインブラウン TW-127X8L-T
シャープの洗濯機 ES-W112-SL

温水機能付き洗濯機では頑固な汚れがしっかり落とせることが一番のメリットになります。

部活で汚れた頑固な土の汚れや夏場の汗をかきやすい時期に汗ばんだ服の汚れもしっかりと落とすことができて、服がきばむことなくしっかりと綺麗な汚れがとれて清潔を維持できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの温水機能付き洗濯機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの温水機能付き洗濯機|選び方

汚れをしっかり落とせるメーカーを選ぶ

どの温水機能付き洗濯機も洗浄力は高いですが、その中でもパナソニックの洗濯機は泡洗浄という機能があるので、より汚れを落としやすい機能があるのでおすすめです。

家族の衣服の汚れの度合いによって洗浄力の高いものを選ぶと洗濯のストレスが軽減されるので求める機能の優先順位を考えて購入すべきです。

黒カビ予防のものを選ぶ

洗濯機のお手入れはどの洗濯機でも重要になりますが、特に黒カビの予防に強いメーカーはシャープなので、小さいお子さん、赤ちゃんのいる家庭で、より清潔に衣類を扱いたい人にはお掃除の観点から洗濯機を選ぶことも重要です。

穴なし槽採用の洗濯機なので水が少なく使えるので水道代の節約にもつながります。

求めやすい価格のものを選ぶ

一人暮らし用、家族用では求める大きさは異なりますが、一人暮らしでもお求めやすい価格でドラム式を選びたい時には価格が求めやすいアイリスオーヤマの製品を候補にするのがおすすめです。

アイリスオーヤマは価格を設定してから製品を作るメーカーなので、洗浄力を求めて求めやすい価格ならこちらのメーカーから選ぶべきです。

においをしっかりとおさえらえる洗濯機を選ぶ

温水機能付き洗濯機は洗浄力が高いですが、洗い終わった後のにおいをしっかりとおさえられてにおいの原因菌をすっきりと洗浄できる高性能な洗濯機を選ぶことも重要です。

縦型でも洗浄力とにおい原因菌の洗浄に力を入れているものもあり、値段をおさえながらも購入できるものもあります。

節約できる機能・騒音防止につながるものを選ぶ

マンション住まいの方には特におすすめしたい洗濯機は省エネ、騒音防止につながる洗濯機を選ぶことも重要です。

特にシャープの洗濯機は省エネ、騒音防止に特化している機能がついているので夜に洗濯をする仕事の忙しい方も使いやすいですし、小さいお子さんのいる家庭でもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの温水機能付き洗濯機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの温水機能付き洗濯機|メリットとデメリット

おすすめの温水機能付き洗濯機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・縦型でも洗浄力が高い
・縦型なら安い値段のものもある
・汚れがしっかり落ちる
・電気代、水道代の節約につながる

デメリット

・ドラム式の洗濯機はとても高級
・洗濯槽の掃除はしっかりしないとつまってしまう
・スマホと連動するなどあまり必要のない機能のものも多いのでしっかりと見極めて選ぶ必要がある
・ドラム式は大きいので場所をとるものが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの温水機能付き洗濯機を紹介していきます!!

おすすめの温水機能付き洗濯機|『さぶろぐ』のイチオシ

東芝のZABOON TW-127X9L

東芝(TOSHIBA)
¥178,000 (2024/03/29 19:55:21時点 Amazon調べ-詳細)

ウルトラファインバブル洗浄がウリとなっています。

豊富な水温から洗浄モードを選ぶことができ、洗いたいものに合わせてきめ細かく設定を行うことができるのがポイントです。

温水の微細な泡が繊維の奥に浸透し、黄ばみや皮脂汚れなどに強力に作用します。

乾燥容量も業界最大クラスの7kgとなっているため、沢山乾燥できるのも魅力です。

おすすめの温水機能付き洗濯機|人気のおすすめ商品比較

サンコーのニオイウォッシュ HTWATCNL

最大で80℃の熱水を利用し洗浄することができる小型の全自動洗濯機です。

高温によって部屋干しの嫌な臭いを防ぎつつ、除菌対策もすることができるのがポイントです。

また、サイズも420×455×714mmと非常にコンパクトである為、1人暮らしの方にもオススメです。

ケーズウェーブの小型洗濯機 洗濯機 マイウェーブ

洗濯の量に合わせて、水位を3段階に調整できる、小型洗濯機です。

それから、水位の調整によって水を節約しつつ汚れを効率よく洗浄できるのが嬉しいポイントです。

また、40℃まで温度を上げる事が出来るため、頑固な汚れもお湯の力で綺麗に洗い落とせます。

パナソニックの温水泡洗浄W シルバー NA-FW120V2-S

この洗濯機は温水コースの充実した多機能な商品です。

約30℃のおしゃれ着コースを搭載しており、温水による色落ちなどのトラブルを防ぎつつ汚れを洗浄できるのが魅力です。

それから、投入口のサイズが大きく、衣類が取りやすくなっているのも便利なポイントです。

日立のBW-DX120C W ホワイト

黄ばみを落とし、臭いの原因菌までスッキリと洗浄できる温水ナイアガラビート洗浄を採用した高性能洗濯機です。

それから、計量や投入の手間を省く液体洗剤自動投入機能も搭載しているので、時間の余裕がなく忙しい時でも気軽に洗濯できるのが嬉しいポイントです。

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機 Cuble(キューブル) NA-VG2400L/R

コートや帽子類などの水洗いが難しいアイテムも、しっかりと洗浄できる洗濯機です。

それから、ナノイーXを採用しており、衣類に発生する菌を抑制するだけではなく花粉ケアもすることができるのがポイントです。

花粉症持ちの方には特にオススメの洗濯機です。

日立のビッグドラム BD-NX120ER N

AIボタンを設定するだけで最適な洗浄をしてくれる高品質洗濯機です。

複数のセンサーにより洗剤の種類や布質、汚れの量などの情報を自動で判断してくれるので効率よく洗浄できます。

また消費電力も抑えられているので、電気代の節約ができるところも嬉しいポイントです。

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機 温水洗浄機能付き HD71

衣類に合わせて約60℃と40℃の温水で洗濯ができるところが嬉しいポイントです。

頑固な皮脂汚れを分解し、黄ばみや臭いの原因菌までしっかりと洗い落とします。

それから、多彩な洗浄機能を搭載しているので、衣類へのダメージも極力軽減できる事も魅力です。

東芝のグレインブラウン TW-127X8L-T

洗濯の利便性を高め、家事負担を軽減するために開発された高性能な洗濯機です。

液体洗剤の自動投入機能がスマートフォンと連携しており、いつでもどこでも操作可能なのがとても便利なポイントです。

また、独自設計の乾燥機能も搭載しており、衣類をしっかりと乾かします。

シャープの洗濯機 ES-W112-SL

低騒音であり、電気代も抑えられる省エネ洗濯機です。

夜間や早朝でも音を極限まで抑えられるDDインバーターを搭載しています。

それから、乾燥機能にも独自のハイブリット乾燥方式を採用しているので、柔らかくふんわりと仕上げられるのも嬉しいポイントです。

おすすめの温水機能付き洗濯機|まとめ

温水機能付き洗濯機を利用してから洗浄力の高さに感動する日々です。

今まであきらめていた頑固な汚れも簡単に落ちるので毎日ストレスなく洗濯が楽しくなります。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!