【2024年1月】おすすめの洗濯機メーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの洗濯機メーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの洗濯機メーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

日立
パナソニック
東芝
シャープ
AQUA
アイリスオーヤマ
ハイアール
ハイセンス
マクスゼン
山善

洗浄力が高いので汚れがしっかりと落ちるし、匂いが残ることもなくて不快な思いをすることがなくなる。

一度に沢山の洗濯を洗うことができるので何回も洗濯機を回すこともなくて水道代や電気代の節約にもなるし、何回も洗濯を干す手間もなくなるので楽ができる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの洗濯機メーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの洗濯機メーカー|選び方

縦型

やはり、ドラム型の洗濯機より縦型の洗濯機の方が大量の水で洗うことができるので洗浄力が高くて汚れが落ちやすいのでドラム型より縦型の洗濯機に力を入れている洗濯機メーカーから選ぶようにしています。

最近は縦型よりドラム型の洗濯機に力を入れているメーカーが多いので縦型は蔑ろにされているのが少々不満です。

自動投入ができるもの

最近の洗濯機の上位機種はどのメーカーでも縦型、ドラム型関係なく洗剤と柔軟剤の自動投入ができる洗濯機がとても多く、自動投入自体すごく便利なので自動投入機能のある洗濯機を作っているメーカーがおすすめです。

いちいち洗剤や柔軟剤を入れなくていいので楽だし、詰め替え用を買えばいいのでエコでおすすめです。

乾燥機能付き

縦型洗濯機で乾燥機能付きのものを出しているメーカーはあまりないですが、やはり縦型でも乾燥機能が付いている方がいいなと思います。

縦型洗濯機の乾燥機能はポンコツかなと思うかもしれませんが全然そんなことはなくてしっかりと乾燥してくれるので縦型でも乾燥機能付きのものを出しているメーカーがおすすめです。

掃除が楽なもの

縦型で乾燥機能付きのものだと乾燥フィルターの掃除がしやすくものを出しているメーカーがおすすめです。

やはり、毎日使うものなので乾燥フィルターもゴミ屑フィルターも外しやすくて掃除しやすいものでないとどんどん汚れが溜まって不快な思いをすることになるのでフィルターの掃除がしやすく設計されているメーカーがおすすめです。

絡まないもの

だいたいの洗濯機は洗い終わった後に洗濯槽に張り付いてしまっていて取り出しにくいものが多いのでそれがなくなるように洗濯物の解し機能が付いている洗濯機を作っているメーカーがおすすめです。

洗濯物の解し機能が付いていると洗濯が終わった後に洗濯槽に張り付くことがなくて取り出しやすく、しわも軽減されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの洗濯機メーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの洗濯機メーカー|メリットとデメリット

おすすめの洗濯機メーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

大容量
自動投入
洗浄力が高い
温水洗浄できる

デメリット

大きい水道代が上がる
洗い上がった後絡まっている
取り出しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの洗濯機メーカーを紹介していきます!!

おすすめの洗濯機メーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

日立 洗濯機

『ビッグドラム』『ビートウォッシュ』などの人気機種があるおすすめメーカーが日立です。

襟袖の汚れや泥汚れを落とす日立独自の洗浄方法『ナイアガラ洗浄』が頑固な汚れにも徹底的にアプローチします。

『洗濯槽自動おそうじ機能』を初めて搭載した、国内シェア一位のメーカーです。

おすすめの洗濯機メーカー|人気のおすすめ商品比較

パナソニック 洗濯機

効率的に洗濯できる機能が充実していることがおすすめのメーカーがパナソニックです。

頑固な汚れにも効果の『泡洗浄』で洗剤の洗浄力を最大限発揮させます。

液体洗剤、柔軟剤の自動投入を多くのモデルが搭載しています。

国内シェア2位の人気洗濯機メーカーです。

東芝 洗濯機

『ザブーン』などの機種が人気のおすすめ洗濯機メーカーが東芝です。

東芝の洗濯機は『抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX』がナノサイズの泡と洗剤を混ぜ合わせ、繊維の奥まで浸透し汚れをしっかりおとします。

静音性が高く、時間帯を選ばず洗濯が可能です。

シャープ 洗濯機

シャープは『プラズマクラスター』や『穴なし槽』などのシャープにしかない機能が搭載されていることがおすすめポイントです。

高い洗浄力と『プラズマクラスター』を使った消臭、除菌力にすぐれているところもおすすめのひとつです。

穴のない洗濯槽が黒カビを防いで清潔さを保てます。

AQUA 洗濯機

旧三洋電機の洗濯機部門から技術を継承し、高機能な洗濯機を開発しているのが特徴のおすすめメーカーがAQUAです。

搭載された『高濃度クリーン浸透』技術は洗剤を奥まで浸透させ汚れを落としやすくする効果があります。

同程度の機能の他社製品より低価格な傾向があります。

アイリスオーヤマ 洗濯機

リーズナブルな価格で機能性が高いことがおすすめのメーカーがアイリスオーヤマです。

皮脂汚れを落とすために効果的な『温水コース』は衣類に合わせて温度を選べます。

洗濯物が乾きやすくなる『部屋干しコース』と『温水コース』をあわせると、生乾きの嫌なにおいを防ぐ効果があります。

ハイアール 洗濯機

コストパフォーマンスのよさでおすすめのメーカーがハイアールです。

お急ぎコースを選ぶとたったの10分で洗濯が完了するなど自分流のコースを選ぶことができ、忙しい方にも便利です。

低騒音の設計で夜間の洗濯や、赤ちゃんのいる家庭でも安心して使えます。

ハイセンス 洗濯機

洗浄力の強さとおしゃれな見た目でおすすめのメーカーがハイセンスです。

お急ぎコースで最短10分で洗濯が完了する便利な機能で忙しい方におすすめです。

スタイリッシュな見た目の本体は他社製品と比べても細身で、一人暮らしの部屋や狭い洗濯機置き場にもぴったりです。

マクスゼン

マクスゼンはいわゆるジェネリック家電と呼ばれる低価格でコストパフォーマンスの高い洗濯機でおすすめのメーカーです。

誰でも簡単に操作できるシンプルでベーシックな操作パネル搭載です。

チャイルドロック機能つきで小さなお子様のいる家庭でも安心して使用できます。

山善 洗濯機

家電量販店だけではなくホームセンターなどの身近なお店で購入できることでおすすめの洗濯機メーカーが山善です。

シンプルな機能と簡単な操作で使いやすく、デザインもシンプルなのでインテリアにもなじんで置く場所を選びません。

低価格なものが多いところもおすすめのひとつです。

おすすめの洗濯機メーカー|まとめ

洗濯が楽しくなる。

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!