【買う前に知りたいデメリット】買ってはいけない貼ってはがせる壁紙の失敗談やデメリットをチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

賃貸で綺麗にはがせるか不安だなぁ…


貼ってはがせる壁紙ですが、本当にキレイに剝がせるか不安ですよね。


▼こんなデメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・時間が経つと剥がれてくる
・素人なので貼るのが難しい
・柄がズレる
・シワができる
・コンセント周りが貼りづらい

「賃貸だけどお部屋を自分好みにしたい!」「趣味が変わってしまった」そんなときに使えるのが貼ってはがせる壁紙です!


素人でも綺麗に貼れて模様替えが楽しめると話題ですが、本当に綺麗にはがせるのかが不安ですよね。


そんなあなたに、剥がしやすい貼り方や、綺麗にはがせる方法をご紹介します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 貼ってはがせる壁紙のデメリットをご紹介していきます!



貼って剥がせる壁紙のデメリット①時間が経つと剥がれてくる

貼ってはがせる壁紙はいつでも綺麗にはがせるように粘着力が弱いので、時間がたつと剥がれ落ちてしまうという声があります。


まずは元の壁紙を綺麗に拭くことが重要です。
それでも剥がれる場合は以下の3つの方法を試してみてください。


さぶろぐ
さぶろぐ

マステを貼れば剥がしたときも綺麗!

貼って剥がせる壁紙のデメリット②素人なので貼るのが難しい

貼ってはがせる壁紙はいくら貼りやすいといっても、職人が貼ったような綺麗さはなかなか出せないといった声があります。


ですが、専用の道具を使うこと、シールタイプの壁紙なら初心者でも貼りやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でも綺麗に貼れてる!

貼って剥がせる壁紙のデメリット③柄がズレる

貼ってはがせる壁紙は柄がズレてしまうと見栄えが悪く、貼りなおさなくてはいけないので難しいとの声がありました。


そんなときは、無地の壁紙を選ぶことで多少のズレはカバーできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

無地ならズレても分からない!

貼ってはがせる壁紙のデメリット④シワができる

貼ってはがせる壁紙は元の壁紙の影響を受けやすく、シワや浮きができてしまうといった声がありました。

湿度が高い状態だとシワが伸びてキレイに貼りやすいので、加湿器を使うか雨の日に貼るのがおすすめです。


さぶろぐ
さぶろぐ

事前に壁紙の変形を防げる!

貼ってはがせる壁紙のデメリット⑤コンセント周りが貼りづらい

貼ってはがせる壁紙をコンセントなどの凹凸に合わせて貼るのが難しいという声がありました。


そんな時は分かりやすい動画で手順を確認してから貼りましょう!

コンセントプレートを外す
中のプレートも外す

カバープレートを外すと受け側のプレートも出てくるので、ドライバーでネジを外しましょう

上から壁紙を貼る

手でコンセントの位置を探る
カッターで切り込みを入れる

コンセントを傷つけないように注意して赤線のように切り込みを入れます。

コンセントに合わせて折り目を付ける

切り込みを左右上下に開いてコンセントの形に添って竹べらで折り目を付けます。

余分な部分をカット

ジベラ又は定規を当てて余分な部分をカットします。

プレートを戻す

コンセントについたのりを綺麗に拭き取り、プレートを戻して完成です。


ふすま

貼ってはがせる壁紙をふすまに貼る場合、ふすまを傷つけないために養生テープやマスキングテープを貼ってから貼るようにしましょう。

キッチン

貼ってはがせる壁紙はキッチンとの相性も抜群です。

はがせるシールタイプやはがせるのりを使うことで、賃貸でもカンタンにはることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

手順が分かってると安心。

貼ってはがせる壁紙|口コミと評判

良い口コミ・評判

シワになっても何度も貼り直しがきき初心者にはピッタリです

Amazonより引用

耐久性、耐水性はまだ分かりませんが厚みが丁度よかったです。
木製に対してはとても貼りやすいのでカラーボックスなどにはとても適しています。
見た目は綺麗で下の色が透けることがないので綺麗な仕上がりになりました。

Amazonより引用

リビングのドアに貼りました。
初めてでしたが、動画もあり、思ったよりきれいに貼れました。
商品もすぐに到着してよかったです。
耐久性はまだわかりません

Amazonより引用

貼ってはがせる壁紙の良い口コミや評判をみていくと、シワになっても何度も貼り直しがきく点が初心者にはピッタリとの声がありました。


また、しっかりと厚みがあるので下の色が透けず見栄えがいい綺麗な仕上がりに満足している様子です。


初めて壁紙貼りをする人でも動画があるので思っていたよりも綺麗に貼れて嬉しいとの声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

貼り方の動画があれば初心者も安心


悪い口コミ・評判

ただ、今回購入した黒木目のみの仕様かもしれないが、裏面を丁寧に剥離しないと折れで表面が傷になったり、空気がよく入るのでしっかり押さえ付けたり擦りながら貼っていると印刷が若干削れる。

Amazonより引用

貼りやすいので初心者でも簡単に貼れましたが、接着力が弱く部分的に両面接着テープを使用しました。

Amazonより引用

貼ってはがせる壁紙の悪い口コミや評判をみていくと、裏面がシールになっている商品の場合は丁寧に剝離しないと傷になったり、空気がよく入ってしまうので難しかったとの声もありました。


また、擦りすぎると印刷が削れてしまうので道具の使い方にコツがいるのかもしれません。


商品によっては接着力が弱く、両面接着テープで補強が必要な場合もあるとのことですが、元の壁紙の影響を受けやすい部分なので要相談です。

さぶろぐ
さぶろぐ

元の壁紙によって粘着力が変わってくる


貼ってはがせる壁紙|おすすめ

ニトリ 貼ってはがせるシール壁紙

ニトリの貼ってはがせる壁紙は壁の上からはく離紙をはがすだけで簡単に貼れるシールタイプです。

繋ぎ目が分かりづらく、自然に仕上がるという点でも素人の人から人気の商品です。

カインズ

カインズの貼ってはがせる壁紙は簡単に貼ってはがせるので、家具や建具、小物に貼るのもおすすめです。

また、空気の入りにくいエアーフリー構造なので初心者の方でも安心です。

種類が豊富なので迷ってしまうかも。

walpa

walpaの貼ってはがせる壁紙は海外輸入商品なので、珍しい柄が選べるのが特徴です。

弱粘着シールが後ろについているので、元の壁紙を傷めないで剥がせるので賃貸にもおすすめです。

貼ってはがせる壁紙|よくある疑問

綺麗にはがす方法は?

粘着剤付の壁紙よりものりを塗って貼る貼ってはがせる壁紙の方が剥がした跡が残りずらいことがわかります!

貼るのが難しくはなりますが、長期的な使用を考えている場合はのりタイプをおすすめします。

賃貸でも貼れる?

賃貸でもコーティングされているビニール壁紙なら貼ってはがせる壁紙を綺麗にはがせる可能性が高いです。

ビニール壁紙の場合は以下のような方法でDIYすると、退去時も安心です!

  • マスキングテープを元の壁紙に貼る
  • 剥がせる壁紙の糊で貼る

上記の方法でも100%と綺麗にはがせるとは言えないので、特に湿気の多い場所には貼らないように注意してください。

年数はどのくらい貼っても大丈夫?

貼ってはがせる壁紙はのり残りや元の壁紙への貼りつきを考慮すると2~3年くらいではがしたという声が多いようです。
また、剥がす際は子供の力でも問題なく剥がせたとのことですが、やはりのり残りが気になる印象です。

剥がし液などを染み込ませて剥がすと綺麗になるので、のり残りがある方は試してみてください。

どこで買うのがお得?

貼ってはがせる壁紙は様々な種類から選べること、運搬の大変さも考えるとAmazonでの購入がおすすめです。

Amazonなら購入者のレビューや、貼りつけのコツ、動画も紹介されているので初心者でも挑戦しやすい種類が簡単に見つかります!

貼ってはがせる壁紙|メリットとデメリット

お部屋の雰囲気を変えられる貼ってはがせる壁紙ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・時間が経つと剥がれてくる
・素人なので貼るのが難しい
・柄がズレる
・シワができる
・コンセント周りが貼りづらい

メリット
・賃貸でも使える
・お部屋の雰囲気が変わる
・色々な種類がある
・初心者でもできる
・家具や建具にも使える
・動画で分かりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

解説動画を真似してやってみよう!


貼ってはがせる壁紙|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

貼ってはがせる壁紙|まとめ

賃貸でもお部屋の雰囲気が変えられると聞いて貼ってはがせる壁紙を貼ってみました!


初めてなので期待していなかったのですが、思っていた以上に綺麗にでき、お洒落な部屋へと生まれ変わりました。


壁紙に合わせて観葉植物や、インテリアにこだわるようになって部屋の居心地の良さ各段に上がりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・賃貸の人
・部屋が殺風景な人
・部屋の雰囲気を変えたい人
・初心者
・子供がいる家庭
・趣味が変わった人


本日ご紹介した貼ってはがせる壁紙

貼ってはがせる壁紙 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\Amazonをチェック!/

Amazonをチェック!!

【2024年1月】早く沸くおすすめの電気ケトル10選 【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!! 便利すぎるEcho dot|実際何ができる?具体的にレビュー 【まるで秘書】便利すぎるEcho dot|実際何ができる?具体的にレビュー Kindle Paperwhiteの感想レビュー 【スマホじゃダメな理由】どんな人におすすめ?Kindle Paperwhiteの感想レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)