【2024年1月】おすすめのママ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのママ財布をご紹介していきます。


▼おすすめのママ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

COACH 

シグネチャー2つ折り財布

COACH 

2つ折り財布

ラップス 

がま口長財布

ツタハラ 

SACURA長財布

COACH 

ラウンドファスナー長財布

COACH 

シグネメドレーブーケラウンド長財布

ラップス がま口財布

ツタハラ ARCOLO長財布

プリンセストラヤ 

ダコタ長財布ペルラ

e-mono長財布

とにかく子供に必要なミルクやオムツ、着替えなどを持ち歩くとバッグがパンパンになりどこへ行くにも大荷物になるので自分の荷物はなるべく小さくコンパクトに、そして軽量の物にしたい。

ミニマムの財布でなるべく荷物を減らすことができ、スーパーなどのちょっとした買い物にもお財布一つで楽々行けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのママ財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのママ財布|選び方

とにかく小さい物

ミルクやオムツ、おもちゃ、着替えなど子供の荷物でバッグは常にパンパンになり、その荷物を持つのも自分になるため、なるべく自分の荷物は軽くしたいです。

なのでなるべく小さくてコンパクトの財布であれば自分の荷物も少なくなり軽くなるので少しストレスも解消されるかと思います。

飽きないデザイン

ブランド物などだとその時の流行りや新しい型が出ると欲しくなってしまうことも多々あるかと思いますが、これから子供にお金がかかるって時に自分の財布にそこまでお金を使ってられないので革財布やシンプルなデザインの物を選ぶことで愛着が湧き長く使えるかと思います。

それにより無駄遣いも減ってくるかと思います。

コンパクトだけど小銭とカード、お札入れは別の物

いくらコンパクトのお財布でも収納スペースが1つでカード、お札、小銭を一緒に入れるタイプのお財布だと買い物がしにくくレジ前で時間がかかってしまったりすると子供もいるのにとても不便になりやすいのでカード、お札、小銭は別収納のものがよく、買い物もとてもスムーズになるかと思います。

お札入れの部分が仕切られているもの

お札を入れる部分が仕切られていると片側には1万円、5千円札を入れもう片方には千円札を入れるなど分けることができお金の管理もしやすくなります。

わかることでパッと見た時にお札がどのくらいあるのかの把握ができ使いすぎ防止にもなります。

または、片方はお札を入れ、もう片方にレシートを入れることも可能です。

カード収納もしっかりある

小さいお財布でもカード収納がなく、財布と別にカードケースを持ち歩くのはとても不便で買い物にも時間がかかってしまうこともあります。

だからといって貯めてお得なポイントは有効活用したいので常にお財布には入れておきたいのでしっかり収納があるタイプが良いです。

そして、できればポイントカード系、クレジットなど分けてできると良い。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのママ財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのママ財布|メリットとデメリット

おすすめのママ財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

なるべくシンプルなもの

荷物が少なくなる

お財布の中身の管理も簡単

ポケットにも入る大きさ

デメリット

カードは増やせない

小銭もあまり持ち運びできない

ピン札ではなくなる

仕切りが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのママ財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのママ財布|『さぶろぐ』のイチオシ

COACH シグネチャー2つ折り財布

シグネチャー柄にベルトとブランドロゴ、COACHらしい製品です。

ママ友とのランチとかにもブランド財布があると安心ですよね。

札入れにカードポケットは7枚分・パスケースも付いていますし背面にはラウンドジップ付の小銭入れも、使い勝手もバツグンなのです。

【2024年1月】価格の安いおすすめの財布10選

【2024年1月】価格の安いおすすめの財布10選

おすすめのママ財布|人気のおすすめ商品比較

COACH 2つ折り財布

シンプルだからこそベルト部分のゴールドのブランドロゴ金具がパッと目を惹くのです。

さりげなくブランドを主張、その上品さが使いやすいという方も多いでしょう。

小銭入れにはL字型ファスナーが採用されていますし、ガバっと大きく開く構造となっているので使いやすいです。

【2024年1月】レディース向けおすすめの財布10選

【2024年1月】レディース向けおすすめの財布10選

ラップス がま口長財布

外側にがま口があるのでコインが取り出しやすく使いやすいです。

2段階式の留め具は、収納物がたくさんある時にも中身がカバンの中にばら撒かれるなんて心配がありません。

本革が風合いがあり素敵です。

年月を経てツヤが増してきて更に美しくなっていくのです。

ツタハラ SACURA長財布

まるでステンドグラス、デザイン性にもこだわりたいということであればこちらがおすすめです。

エナメル牛革の型押し素材は、銀色のパウダーラメがキラキラと輝きます。

2室に分かれた札入れや中央にたっぷり入るファスナー付きの小銭入れ、使いやすさも十分です。

COACH ラウンドファスナー長財布F54630

シグネチャー柄はCOACHの定番、トリウム・中央のレザーなどが採用されていることもあってカジュアル過ぎずさまざまな場面で活躍してくれるでしょう。

カードポケットはなんと12枚分も入るとか、収納力が高いので使いやすいとママたちに評判となっています。

【2024年1月】価格の安いおすすめの財布10選

【2024年1月】価格の安いおすすめの財布10選

COACH シグネメドレーブーケラウンド長財布F31572

コーチと言えばのシグネチャー柄ですが、そこにまるでブーケのような花束が描かれていて大変に女性的なデザインとなっているのです。

花柄とはいえ、ブラウンベースですから年齢を重ねても無理なく使えます。

ピンクレザーのインナーもパッと目を惹く女性に人気の品です。

【2024年1月】レディース向けおすすめの財布10選

【2024年1月】レディース向けおすすめの財布10選

ラップス がま口財布

がま口が外側にあることから、コインが取り出しやすく便利に使えます。

札入りも仕切りがあって種類ごとに分けられるし、カードポケットは6枚分入る。

更に3か所隠しポケットも付いていて、コンパクトでかわいらしいデザインですが意外と機能面にもとことんこだわっているのです。

ツタハラ ARCOLO長財布

姫路レザーの牛革・更に水玉模様とうっとりしてしまうデザイン性の高さです。

ギャルソンタイプで大きく開くので、見やすくコインも取り出しやすいです。

カードが13枚も入るしフリーポケットも2か所、札入れスペースも2室と使い勝手もいい。

人気の理由がわかります。

プリンセストラヤ ダコタ長財布ペルラ 0030054

イタリアンレザーは植物タンニンでなめしています。

年月をかけて育てて行きましょう。

パールブローチが上品で、美しい作品となっています。

背面にオープンポケットが付いているのですが、その内側にカード収納が2つあります。

電子マネーカードなど入れてみてはどうですか。

【2024年1月】おすすめの二つ折り財布10選

【2024年1月】おすすめの二つ折り財布10選

e-mono長財布

ツヤ感たっぷり、質の良い革で作られたロングウォレットです。

リボンストラップが女性らしさも保ってくれます。

型押しロゴもシンプルで、どこにでも持っていくことができます。

メインの収納にプラスしてがま口ポケットも付いて、収納力が高いと評判なのです。

おすすめのママ財布|まとめ

財布が小さいと身軽で中身もごちゃごちゃせず管理がしやすくなりました。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選