【2024年1月】メンズ向けおすすめのブランド財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではメンズ向けおすすめのブランド財布をご紹介していきます。


▼メンズ向けおすすめのブランド財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ポール・スミス ジップストローグレイン 長財布
ポーター エイブル ウォレット
MICHAEL KORS GREYSONテック ジップ アラウン
DIESEL メンズ MIXナイロン 長財布
Ted Baker ROBECメンズ レザー バイカラー 二つ折り財布
SEEKER グレインレザーラウンドロングウォレット
Calvin Klein ウォームス ビフォルド ウォレット
doob London コードバンレザーメンズ長財布
RRL Ralph Lauren セルビッジ デニム ビルフォード
TAKEO KIKUCHI ミニメッシュラウンドファスナー長財布

気になる人と食事や買い物に行く際に、鞄から取り出す財布を相手は意外によく見ています。

財布一つとっても、センスは出るものです。

なかなか気になる人とお付き合いできない、上手く話すことができない男性でも、持ち物から会話に発展できることもあります。

ブランド財布を持つことで、会話のきっかけ作りにも繋がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはメンズ向けおすすめのブランド財布の選び方を見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめのブランド財布|選び方

好きなブランドから選ぶ

好きなブランドがあるのであれば、その中から選ぶというのが自分で持っていて気分も上がりますし、良いかと思います。

ブランドごとに掲げているテーマがあるので、自分の好みがはっきりしていて合うブランドがあれば、まずどの製品も間違いなく気に入るデザインがあると思いますし、長く愛用できます。

有名ブランドから探す

あまりブランドに詳しくないという方は一流ブランドと呼ばれるところから選ぶと誰が見てもわかる価値あるものなので、間違いないと思います。

誰が聞いてもわかるブランドと言っても、価格帯はそれぞれに広いと思うので、予算からブランドを絞っていって決めても良いかもしれません。

コンパクトさで選ぶ

男性は荷物が少なく、小さな鞄を持ったり、ポケットに財布だけ入れて外出される方も多いのではないでしょうか。

最近はショップのカードなどもどんどんアプリに変わりつつあるので、財布にカード収納スペースがそれほどなくても良いと思います。

外出時持ち運びしやすいサイズを考えた方が良いです。

長く使えるかを考える

ブランド財布を選ぶとなると、安い買い物ではないと思います。

あまり慣れていない方が大きな買い物をする際は使いやすく無難なものを選ぶと流行に影響されず長く愛用できると思います。

また、素材もナイロンなどではなく、上質さも目で見てわかりやすい革製のものを選ぶと使用年数で味も出ますし良いと思います。

一目で他の人にわかるように代表的なデザインを選ぶ

意中の相手を惹きつける、または周囲の人の興味を引くためには財布を取り出す一瞬の時間が重要だと思います。

その一瞬で相手に気付いてもらうためには、ブランドの代表的なデザインであったりブランドロゴが分かりやすく見える財布がいいかと思います。

ただし、あまりにもブランド主張が強いものは引かれてしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、メンズ向けおすすめのブランド財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめのブランド財布|メリットとデメリット

メンズ向けおすすめのブランド財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・センスが良く見える
・注目を集められる
・会話のネタになる
・良いものは長く使える

デメリット

・値段が高い
・取り扱いを慎重にしなければならない
・購入するまでに熟考が必要
・選び方を間違えるともったいない買い物になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メンズ向けおすすめのブランド財布を紹介していきます!!

メンズ向けおすすめのブランド財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ポール・スミス ジップストローグレイン 長財布

ポール・スミスらしい大人の雰囲気がある長財布です。

シックで落ち着いているだけでなく、質感が良くて大人の色気があります。

持っているだけでオシャレに見えてしまうお財布です。

外装のデザインだけでなく、内側のきめ細かいデザイン性、収納性も優れている鉄板のお財布です。

メンズ向けおすすめのブランド財布|人気のおすすめ商品比較

ポーター エイブル ウォレット

ポーターらしい可愛いデザインが特徴的なコンパクトなお財布です。

表面の皮素材を上手く加工していて、上品な質感を楽しめます。

また、コンパクトな形状ですが、機能面も抜群に優れています。

小銭からお札、カード類まで収納することが可能です。

ポケットに収まるので、ちょっとした外出時に最適のお財布です。

MICHAEL KORS GREYSONテック ジップ アラウン

MICHAEL KORSらしいオシャレでエレガントな作りが特徴的なお財布です。

迷彩柄のようなロゴプリントがキレイです。

存在感があるのにアクがないデザインなので、プライベートだけでなく仕事時でもオシャレに使用できます。

また、何でも入る収納性も魅力的です。

DIESEL メンズ MIXナイロン 長財布

DIESELらしい存在感あるロゴデザインが印象的なお財布です。

人とは違ったコーディネートを考えている人にオススメです。

レッド・オレンジ系のロゴカラーがカッコイイです。

また、ナイロン素材を使用することによって、長財布なのに軽量です。

持ち運びやすくメンテしやすい点も魅力的です。

Ted Baker ROBECメンズ レザー バイカラー 二つ折り財布

Ted Bakerの王道デザインのお財布です。

落ち着いたレザーカラーですが、質感が良くて大人の色気があります。

作り手の気持ちがギュッと詰まっているお財布です。

また、コンパクトな形状ですが、カードスロットが8枚もあります。

スーツポケットに入れて持ち運ぶのに最適のお財布です。

SEEKER グレインレザーラウンドロングウォレット

[シーカー] SKW-014400 本革 ラウンド長財布 メンズ キャメル
SEEKER(シーカー)

SEEKERのパス&マルチポケットのお財布です。

お財布を止めるパッチがオシャレでインパクトがあります。

また、上質なイタリアンレザーがカッコイイです。

使用しているうちに味が出てきます。

もちろん、収納性も優れていてカードから小銭まで入るマルチポケットが便利なお財布です。

Calvin Klein ウォームス ビフォルド ウォレット

とてもシンプルな二つ折りのお財布ですが、よけいに品質が良いのが分かます。

柔らかなレザーが特徴的で、滑らかな質感が心地よいです。

また、控えめなロゴもシンプルでクセがありません。

スーツとの相性が良いので、胸ポケットに収納して持ち運びたい人にオススメです。

購入してハズレがないCalvin Kleinらしいお財布です。

doob London コードバンレザーメンズ長財布

継ぎ目のない1枚の革で製造されているお財布なので、全体的にスッキリしているのが特徴的です。

また、革本来の色合いを楽しむことができます。

使用しているうちに変化していく程よい光沢と色落ち加減が何とも言えません。

ヴィンテージものや革製品が好きな人にオススメのお財布です。

RRL Ralph Lauren セルビッジ デニム ビルフォード

少し珍しいデニム素材のお財布です。

きれいなインディゴ染めセルビッジが最高です。

また、控えめなRRLのロゴも存在感があってカッコイイです。

落ち着いた色合いなので、デニム素材ですが仕事時でも違和感なく使用できます。

あまり見かけない素材のブランド財布なので、デニム好きには最高のお財布です。

TAKEO KIKUCHI ミニメッシュラウンドファスナー長財布

メッシュ柄をエンボス加工した特徴的なデザインのお財布です。

デザイン、質感、収納性、価格のバランスが優れているお財布で、購入してハズレがないです。

また、実用性が優れているお財布なので、使用しているうちに馴染んでくるTAKEO KIKUCHIらしい長財布です。

メンズ向けおすすめのブランド財布|まとめ

良いものを持つことで自分の気分も上がり自信がつく、周囲にセンスがいい人と思ってもらえる効果があります。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選