【2024年1月】レディース向けおすすめの長財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではレディース向けおすすめの長財布をご紹介していきます。


▼レディース向けおすすめの長財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Vivienne Westwood
ANNA SUI
ツモリチサト キャリー
Christian Louboutin
MARC JACOBS
Dolce & Gabbana
kate spade new york
GUCCI
Saint Laurent
Louis Vuitton

カードがたくさん入るので、ポイントカードなども多く持てます。

お札を折り畳まなくていいので、お札の取り出しがしやすいです。

小銭入れが大きいので、小銭が取り出しやすいです。

また仕分けもしやすいです。

財布が大きいので、カバンの中でどこにあるかすぐにわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはレディース向けおすすめの長財布の選び方を見ていきましょう!!

レディース向けおすすめの長財布|選び方

機能性や使いやすさ

カードが何枚入るか確認して購入するといいと思います。

お札はたまに外国のお札用になっているものもあるので、日本のお札かスムーズに入るか確認して購入するといいと思います。

小銭入れが中で分かれていると、仕分けもしやすいと思います。

あと、外のデザインは好みですが、シンプルな方が型崩れしにくいです。

素材は型崩れしにくい革製や丈夫な布製がおすすめです

合成皮革の財布だと角が擦れてきてはげてくるのど、経年劣化で、バリバリになることがあるので、安くても本革がおすすめです。

また布製だと汚れても洗えるのと、型崩れもしにくいので、アクティブに使う人にはオススメだと思います。

また少し擦れてきても合成皮革よりはましだと思います。

使用用途

可愛く使いたい人にはアクセサリーがたくさんついてるおしゃれな長財布がおすすめです。

アクティブに使いたい人や荷物が多い人には傷つきにくいシンプルな長財布がおすすめです。

外にアクセサリーがついているものは、スマホと一緒に入れると画面に傷がつく可能性があるので、注意が必要です。

デザイン

カラフルな長財布ですと、自分の好みの色で気分が上がります。

また、明るい気持ちになれます。

そして、カバンの中でも目立つので探しやすいと思います。

シンプルなカラーの長財布ですと、その時の気分に関係なく、持てることができます。

また、その日のファッションに関係なく持てることができます。

飽きがこないので、長く使うことができます。

ブランドで選ぶ

財布は毎日使うものなのと、人からも見られるものなので、好きなブランドの長財布にすると気持ち良く使えると思います。

また外国のハイブランドだと、好みに関わらずみんなからのうけもいいです。

シャネルやルイヴィトンなどは定番ですが、長く大切に使うことができると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、レディース向けおすすめの長財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

レディース向けおすすめの長財布|メリットとデメリット

レディース向けおすすめの長財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

クロエの長財布を使っていますが、外側がファスナーになっているので、カードやお金が落ちなくて安心です。
たくさん入れても落ちません。

デメリット

大きいので、場所を取ります。
特に小さな子供がいて、荷物が多いときや、アクティブに動きたい時は少し邪魔です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レディース向けおすすめの長財布を紹介していきます!!

レディース向けおすすめの長財布|『さぶろぐ』のイチオシ

Vivienne Westwood

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)
¥23,839 (2024/03/30 00:29:47時点 Amazon調べ-詳細)

パンクでロックなイメージのVivienne Westwood。

パンチの効いた個性的なデザインからゴシックで高級感のあるデザインまで揃っています。

宗教画柄や花柄などの優雅なプリント柄も素敵です。

まるでブランドミニバッグのようにファッションのポイントになります。

レディース向けおすすめの長財布|人気のおすすめ商品比較

ANNA SUI

比較的に価格も優しい、ガーリーでエレガンスなデザインのANNA SUI。

内側のプリント生地がANNA SUIらしい花柄など華やかなデザインなのも、使うたびにワクワクして楽しくなります。

ブランドの象徴的モチーフである蝶のデザインも多いので、蝶がお好きな方にはぜひおすすめです。

ツモリチサト キャリー

ポップでキッチュ、ツモリチサトならではの遊び心にあふれたデザインに笑みが溢れます。

やわらかい曲線のネコちゃん、キラキラとグリッターで輝く星々、カラフルな異素材ミックスの水玉など、毎日が楽しく明るい気持ちになれるようなハッピーなルックで前向きになれます。

Christian Louboutin

印象的なトゲトゲスタッズのお財布は実にアイコニック。

漆黒や真紅のイメージの強いChristian Louboutinですが、実はカラフルなデザインのものも多く発表されています。

もちろん、ブランドの象徴的カラーである真紅の裏地が美しい、漆黒の革財布も抜群の存在感を放ち、実に魅力的です。

MARC JACOBS

人気のスナップショットシリーズのウォレットはファッションアイテムとしてもかなり有用。

ぜひ取り入れたいオシャレなアイテム。

アイコニックなダブルJのロゴが煌びやかな印象を与えます。

カラー展開も豊富で、色違いで持ちたくなるような美しいバリエーションです。

Dolce & Gabbana

サクレハートのモチーフが実にエレガントでラグジュアリーな雰囲気を高めてくれるDolce & Gabbanaのお財布。

ドレッシーな装いでのパーティーではもちろん、デイリーユースでもこのお財布があれば、いつものファッションも一気に高級感が感じられます。

kate spade new york

カラフルでハッピーなルックで毎日が楽しくなるようなデザイン展開をしているkate spade new york。

春夏にぜひおすすめしたいペールトーンカラーの色展開も豊富。

秋冬にはシックなモノトーンも、kate spade new yorkらしいバイカラーや可愛らしいリボンモチーフでガーリーさもプラス。

GUCCI

ハイブランドの中でもかなり攻めたデザインで毎回コレクションを騒然とさせる、鬼才アレッサンドロミケーレ率いるGUCCI。

大きな瞳に後光が輝くGardenシリーズは日本未入荷であったため、入手困難ながらも多くの日本人女性も魅了し、マニア垂涎の至高の一品。

Saint Laurent

スッキリとクールなデザインで洗練された都会の女性を思わせるSaint Laurentは王道の長財布が見つけられるはず。

無地の高級革に、YSLのマークが凛と佇むシンプルで使いやすいアイテムです。

恒久的に付き合える、飽きのこない、計算された美しいスタイルです。

Louis Vuitton

ブランドのアイコニックなモノグラム柄の財布がやはり王道の魅力です。

元が鞄屋であったLouis Vuittonならではのしっかりとした安心感のある縫製、長く使える信頼感も嬉しい魅力です。

もちろん、モノグラム柄のみならず美しい高級革の無地アイテムも至高の一品です。

レディース向けおすすめの長財布|まとめ

新しい財布だと嬉しい気分になります。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選