【2023年1月】おすすめのショルダー財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのショルダー財布をご紹介していきます。


▼おすすめのショルダー財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ベーシック角シボ2WAY
アレグロ お財布ポシェット
2WAYショルダーバッグ
ショルダーバッグ リーヴァ
イマイ お財布ポーチ
カッズ お財布ポシェット

レガロ バルドロゼ

お財布ポシェット

Ribution お財布ポシェット

三宅 レディース お財布ポシェット
スリーテック
お財布&スマホ ショルダーポーチ

鞄にお財布を入れるとどうしても底のほうに財布が沈んでしまうので探すのが大変ですが、ショルダー財布なら探す手間がありません。

鞄にも入れないのでお会計の際もスムーズに現金やカードを出し入れすることができます。

ショルダー財布に荷物も入れることができるので持ち物も少なくスッキリさせることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのショルダー財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのショルダー財布|選び方

小さすぎないものをチョイスしましょう

最近はキャッシュレス決済ができるお店も増え、自動販売機や駅の改札などスマホで決済ができるところが非常に増えました。

そのためショルダー財布は現金やカードのほか、多少容量が大きめのものを選ぶと使い勝手が良いです。

スマホのほか、エコバック、マスクなどを入れる容量があるほうが普段使いしやすいかと思います。

小銭入れが大きく開くものをチョイスしましょう

なるべく小銭入れが大きく開くもの、仕切りがついていて分けられるものをチョイスしたほうが良いかと思います。

中には薄いポケット状の小銭入れにファスナーが付いたものがあるのですが、こちらは非常に小銭入れ自体が狭く、小銭も見にくく取り出しにくいです。

小銭を使う機会が多い人は是非チェックしてみてください。

しっかりとした作りの物を選びましょう

財布と違ってショルダーバッグはむき出しの状態で身につける商品です。

そのため日光や雨などのダメージも受けますし、またよくスマホや現金を出し入れするため他のバッグや財布よりは傷むのが早いかと思います。

革製品や合皮など、生地のしっかりしたものをチョイスすることで長く愛用することができます。

ストラップは好みのものをチョイスしましょう

ショルダー財布のストラップも金属や川、布など様々な材質のものがあります。

金属製のチェーンなどのものは高級感がありますが、その分雨や汗などで汚れが付き傷みやすく、また方にも負担がかかるため長時間の使用には向かないなどあります。

自分の使用頻度、使うシーンに合わせてチョイスするのが○です。

縦型、横型で使い勝手の良いほうを選びましょう

ショルダー財布の形状は様々ですがほとんどのものが縦型、横型に分類されます。

定番は横型ですが、縦型はスマートでカジュアルな雰囲気を与えてくれます。

中のカードの配置や小銭入れの形状なども大きく違うのが、自分はどちらが使い勝手が良いか吟味したほうが良いかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのショルダー財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのショルダー財布|メリットとデメリット

おすすめのショルダー財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

スマートにお会計ができる

・現金の出し入れがしやすい

・スマートなファッションを楽しめる

置忘れなどもしない

デメリット

カード収納などは少なめ。

防犯面で少し心配になる

現金とカードしか入れれない

・小銭の出し入れがしにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのショルダー財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのショルダー財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ベーシック角シボ2WAY財布ショルダー

ガーリーで大人っぽいファッションブランド・カシュカシュのショルダー財布です。

長財布に手提げハンドルと着脱可能な斜め掛けショルダーがついているので、3WAYで使えます。

ガフロントポケットにはスマホも収納できるので、ちょっとした外出に重宝します。

おすすめのショルダー財布|人気のおすすめ商品比較

アレグロ お財布ポシェット

ガバっと大きく開く形状で、小銭やカードをサッと出し入れしやすいのが特徴のショルダー財布です。

カードポケットは17枚分と大容量で、ICカードは収納したままでも使用可能です。

おしゃれなバイカラーデザインがそろっていて、パステルカラーが可愛いです。

2WAYショルダーバッグ

チェック柄が特徴的なショルダー財布です。

スリムなポシェットに金のチェーンがついており、ショルダーバッグのように使えます。

チェーンストラップとチェック柄が上品です。

2つのポケットと12個のカードポケットを備えているため、小物も収納しやすく便利です。

【2023年1月】バーバリーのおすすめ財布10選

【2023年1月】バーバリーのおすすめ財布10選

ショルダーバッグ リーヴァ

ラウンドファスナー式の長財布と、フラップ式のコンパートメントが一体になったショルダー財布です。

スナップボタンでつけ外しすることができ、それぞれ単体でも使用することができます。

上品で落ち着いたデザインで、ファッションにもなじみやすいと思います。

【2023年1月】フルラのおすすめ財布10選

【2023年1月】フルラのおすすめ財布10選

イマイ お財布ポーチ

上質な牛革のみを使用して仕上げており、通勤・通学など様々なシーンで使用できます。

ハンドバッグ・ショルダー・クラッチの3way仕様なので、使い勝手に優れています。

たくさんの仕切りを備えており、メインスぺースも内ポケット付きで収納しやすいです。

カッズ お財布ポシェット

シンプルながら印象に残るトリコロール柄が目を惹きます。

ミルキーペールやロイヤルマリンなど、配色にもこだわった4種類から選ぶことが出来ます。

トリコロール柄がおしゃれで可愛く、カジュアルな服装に合わせることでラフな印象になりすぎず、コーディネートのきちんと感がアップします。

レガロ バルドロゼ お財布ポシェット

前面がパカッと開くお財布状になっているため、肩にかけたままでも簡単にお会計できるのが魅力のショルダー財布です。

後ろのポシェット部分には、スマホやハンカチ・コスメといった小物をたっぷり収納することができます。

斜め掛け・ワンショルダー・クラッチと持ち方を好みのものに変えられます。

Ribution お財布ポシェット

レトロな雰囲気で開け閉めしやすいがま口タイプのアイテムです。

内側のファスナーを大きくすることで、より開けやすく改良しています。

高級感のあるゴールドのファスナーと、ワンポイントにもなるブランドロゴがアクセントです。

リップや鍵などの小物も入れることが出来ます。

三宅 レディース お財布ポシェット

使いやすい無地と、ひげと耳をあしらったネコ柄の2種類のデザインが選べます。

大きく開くラウンドファスナータイプで、中身を取り出しやすいのがメリットです。

前ポケットにはスマホも入れることが出来ます。

サイズもちょうどよく持ち運びにも便利で使い勝手を重視したい人におすすめです。

スリーテック お財布&スマホ ショルダーポーチ

クリアタイプのポケットで外からでも画面の確認がしやすい、スマホケースにもなるショルダー財布です。

見た目はコンパクトですが収納力があります。

カラーは明るいピンクからシックなブラックまで10種類もあり、年齢を問わず誰でも使いやすくファッションの一部にもなります。

おすすめのショルダー財布|まとめ

バッグと違い常に両手があくので身軽にお出かけすることができます。

小さなお子さんがいる方は常にお子さんと手をつないだりするため安全面でも非常に重宝するかと思います。

【口コミ】カードが落ちる?アブラサス 薄い財布の評判から人気種類まで徹底解説!!【口コミ】耐久性は?SITUS 財布の販売店から評判まで徹底解説!!【口コミ】使いにくい?irose 財布の販売店から評判まで徹底解説!!【口コミ】使いにくい?secridの評判から人気種類まで徹底解説!!