【2024年1月】ポール・スミスのおすすめ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではポール・スミスのおすすめ財布をご紹介していきます。


▼ポール・スミスのおすすめ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Dots ミニ財布
ハイライトステッチ がま口財布
ミックスドゥードゥル 長財布
スワールトリム ラウンドジップ長財布
スワール ウォレットポーチ
PC WAX コイン&パスケース
ミニアウトドアコラージュ 2つ折り財布
ストローグレイン 札入れ
コードバン 長財布
トラベル ウォレット L

元々バッグは小さめのものを使用するのが好きで大きいバッグはあまり好きではないので、長財布だとバッグに入りきらず、入っても今度は他の物(化粧ポーチなど)が入れられなくなってしまうので、ポールスミスのミニ財布を購入していました。

バッグの中から財布を取り出すのが楽になりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはポール・スミスのおすすめ財布の選び方を見ていきましょう!!

ポール・スミスのおすすめ財布|選び方

使いやすい形

財布はバッグから出し入れすることが多いので、バッグから出しやすいかも大事だと思います。

会計の時にお財布を出すのにまごついてしまうことがあるので。

女性は特に小さめのバッグを使う方も多いと思いますが、折り畳み財布の方がバッグの中を占領しなくて出しやすく使いやすいと思います。

長く使えるデザイン

革の質がいいので、多少擦れたりはしますが長く使えると思います。

奇抜なデザインのお財布にしてしまうと飽きて使いたくなくなったりすることもありますが、シンプルなデザインだと飽きずに使い続けられます。

私が購入したのはラブレター型のデザインですが、シンプルな中にもハートの形の留め具があってデザインも可愛いので気に入っています。

財布の色

財布の色はスタンダードな黒を購入しましたが、黒だと意外に傷が目立ちやすいです。





黒以外の色だと一見派手かな?と思うのですが、傷の目立ちにくさを考えるなら明るい色味(ピンク系など)を選んだ方が使用感が出にくいのかなとは思います。

私が購入したラブレター型のお財布は色違いでローズピンクなどもありました。

シックな柄物も選択肢に入れていいと思います

「ミックスドゥードゥル」の二つ折り財布が出ているのですが、こちらは柄物ですがゴールド1色で柄が入っているのでおとな可愛いデザインになっています。

さくらんぼやうさぎ、チューリップなど、入っている柄のモチーフはラブリーですが1色での色使いなのでおとなでも抵抗なく使用できると思います。

小銭入れ部分ががま口のものがおすすめ

以前小銭入れ部分がファスナーになっているタイプのお財布を使用していましたが、気が付くとファスナーが勝手に開いてバッグの中に小銭がぶちまけられていたことがあったので、小銭入れ部分はがま口タイプの方が中身をなくしにくくなりました。

がま口のお財布にしてから、しっかり閉まるので小銭をぶちまけることもなくなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ポール・スミスのおすすめ財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ポール・スミスのおすすめ財布|メリットとデメリット

ポール・スミスのおすすめ財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ミニの折り畳み財布を購入したので、バッグに入れやすい。
・デザインが落ち着いているので、どんなシーンにも使いやすい。
・留め具がハートの形になっていて可愛い。

・がま口なのでファスナーが勝手に開いて小銭が飛び出すことがない。

デメリット

・折り畳みなので長財布と比べるとお札が出しにくい。
・黒を購入したので傷が目立ちやすい。
・カード入れポケットが少ない。
・時々留め具のボタンが外れることがある。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おポール・スミスのおすすめ財布を紹介していきます!!

ポール・スミスのおすすめ財布|『さぶろぐ』のイチオシ

Dots ミニ財布

手のひらサイズのコンパクトな財布です。

小銭とお札が別になったデザインで、小さいながらもスマートに出し入れできます。

落ち着いたパステルカラーの2色使いで、内布のドット柄がちらりと見えるのが素敵です。

水シボの押し型を施した牛革は傷などが目立ちにくく、毎日使う財布にはうれしい配慮です。

ポール・スミスのおすすめ財布|人気のおすすめ商品比較

ハイライトステッチ がま口財布

ポール・スミスらしい色鮮やかな色合いのステッチやエッジが効いている二つ折りタイプの財布です。

小銭入れはがま口になっていてコロンとした金具がかわいいアクセントになっています。

お札、小銭、クレジットカード、ポイントカードと普段から財布の中身がすっきりとされている方向けのお財布です。

ミックスドゥードゥル 長財布

“ドゥードゥル”とは「いたずら書き」という意味。

動物や音符、カメラなどさまざまなモチーフがハンドドローイングタッチで描かれ、大人っぽさの中に遊びごころをプラスした長財布です。

オールラウンドファスナーを開けると、中央に小銭入れ、その両サイドにお札入れ、さらに12枚も入るカード入れと機能性も十分です。

スワールトリム ラウンドジップ長財布

すっきりとした印象の長財布ですが、ファスナーに付いたツイストの手引きと内側のカラフルなスワールプイントが洗練された個性を演出しています。

ラウンドジップタイプで小銭入れ1、札入れ3、カード入れ8とすっきりと使える配置。

繊細な牛革で上質感が漂います。

スワール ウォレットポーチ

【未使用品】【Paul Smith】ポールスミス 本革 スワールカラーライン ショルダー付き ウォレットポーチ 黒『21/4/2』080421

ポール・スミスのウォレットポーチは、コーディネイトのメインとして使えるほどの存在感です。

8.8�p×12.5�p×2.5�pのコンパクトなサイズ感ですが、内側はアコーディオン状のポケットが4つと、大切な物をコンパクトに分類できます。

色彩鮮やかなスワール柄のデザインで、ギフトとしても喜ばれます。

PC WAX コイン&パスケース

蝋引きをした牛革を使った、独特な雰囲気を持つコイン&パスケースです。

ラウンドファスナーを開くと2層の小銭入れになっていて、外側にはパスケースが付いています。

使い込むことで蝋の変化が楽しめ、愛着感が増すアイテム。

通勤・通学にぴったりです。

荷物をコンパクトにした方向けの財布です。

ミニアウトドアコラージュ 2つ折り財布

開くと大自然を感じさせるプリントが目をひく2つ折り財布。

ポール・スミスらしい色鮮やかなマルチカラーで彩られたミニクーパーとアウトドアをコラージュさせたユニークさで、小物で個性を演出したいおしゃれな男性にぴったりです。

札入れ1、小銭入れ1、カード入れ4と所持金をすっきりと持ち歩けます。

ストローグレイン 札入れ

おしゃれやデザインに敏感な男性にぴったりな長財布です。

外側、内側とも鮮やかなカラーコンビネーションはポール・スミスらしさがたっぷりで、印象的なルックスです。

内側は札入れ2、カード入れ3と小銭をあまり持たない方向け。

麦わらのような表情の牛革なので傷などが目立ちにくいのも優秀です。

コードバン 長財布

ラグジュアリーな素材である「コードバン」を使用した高級感漂う長財布です。

馬の臀部の一部からしか採れないという貴重な素材を使っているため、一線を画すなめらかさと艶やかさが特長。

大人の男性にこそ持ってほしい風格です。

使い込むほどに飴色が増し、経年劣化を楽しめます。

札入れ1、小銭入れ1、カード入れ10と機能的です。

トラベル ウォレット L

シックながらも、本体はポリエステル素材で機能的なトラベルウォレット。

大きめポケット、カード入れ、外ポケットがすっきりと配され、サコッシュ感覚でカジュアルかつシックに使えるところがポイントです。

上品な光沢のウェビングテープを施し、ポール・スミスらしいデザイン性をプラス、おしゃれ感も兼ね備えています。

ポール・スミスのおすすめ財布|まとめ

会計で、お財布を出すときに折り畳みのミニ財布にしたことでバッグからすんなり出せるようになり慌てることがなくなりました。

また友人からも「そのお財布可愛いね」「どこのブランド?」と褒められたりすることも度々。

買ってよかったと思います。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選