【2024年1月】同人イベント用におすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では同人イベント用におすすめの財布をご紹介していきます。


▼同人イベント用におすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

PORTERトラベルケース

PRADA 
ショルダーストラップ付き
ナイロン×サフィアーノレザー

Paul Smithジオロゴ 
ネックポーチ

パトリックステファン 
ネックウォレット

カーハート 
DELTA NECK POUCH

カリマー VT wallet

モンベルodワレットm

エルゴポック 
スマートウォレット

トーテムリボー 
フローネックウォレット

コモノネックウォレット

同人イベント用に使う時にどんな財布を持って行ったらよいのか、一般的なお店で買い物するのとは違うので、色々なお店を回って買い物したい場合はお金を出し入れがスムーズな財布が良いものですが、選ぶ野に悩んでしまうものです。

そこで、同人イベント用の財布の選び方を知っておくことで失敗が少ないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは同人イベント用におすすめの財布の選び方を見ていきましょう!!

同人イベント用におすすめの財布|選び方

お金を取り出しやすいタイプを選ぶ

同人イベントは沢山の人が来て、色々なお店を回ってグッズを買うことになります。

いつも使っている財布だとお金を出す時に手間取ってしまったり、開閉しにくい財布だとスムーズに会計できないので、会計がスムーズでストレスなく同人イベントを楽しめるよう開閉口が大きいタイプやお金を入れるポケットが大きい財布を選ぶと良いです。

落としづらいタイプを選ぶ

同人イベントは沢山の方が来場します。

その中で小さい財布だと落とした時に見つからない可能性が高いです。

落としたことにも気づかないこともあるので、同人イベント用の財布は落としにくいタイプを選ぶのが大事です。

肌身離さず持ちやすい肩から下げられるタイプがおススメです。

自分から離れないようなタイプの財布を選ぶのが大事です。

小銭とお札が分けられるタイプを選ぶ

お金を入れるポケットが一つだけで小銭とお札が分けられないと、取り出す時に重さが軽いお札が落ちてしまうこともあります。

小銭とお札を分けておけるタイプだと、お金を落とすリスクも減らし、お札と小銭を両方出す時に最初にお札を出して後から小銭を出せるのでスムーズに会計できます。

小銭だけを出したい時も多いので分けられると便利です。

防水機能が付いているタイプを選ぶ

同人イベントは基本的に屋内イベントなので雨が降ってもイベント会場に居れば大丈夫ですが、外で待っている時に万が一天候が悪くなったり、当日雨が降ってしまった場合に財布が濡れてしまうとお金が濡れてしまい、受け取る方も嫌な気持ちになります。

防水機能が付いていると雨の日に中身が濡れない安心感があります。

ポーチのようなタイプを選ぶ

同人イベントでは次のブースへ支払いの時間をいかに短縮できるかがポイントです。

そこでポーチのようなタイプの財布を選ぶことで、沢山の小銭を入れることができ、財布がパンパンになることなく、ポケットに突っ込んで短時間で無駄なく支払いやおつりの受け取りができ、余計な動きが無く会計できるのでおススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、同人イベント用におすすめの財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

同人イベント用におすすめの財布|メリットとデメリット

同人イベント用におすすめの財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・落としづらいこと

・取り出しやすいこと

・お札と小銭を分けられること

・肩から下げられるタイプ

デメリット

・スリや盗難に遭うリスクがある

・小銭を沢山入れると重たくなる

・お金をたくさん入れるとリスクが大きくなる

・サイズが大きいとかさばる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの同人イベント用の財布と選び方を紹介していきます!!

同人イベント用におすすめの財布|『さぶろぐ』のイチオシ

PORTERトラベルケース

PORTER(ポーター)
¥32,395 (2024/04/24 14:28:20時点 Amazon調べ-詳細)

軽くて丈夫、更には防水仕様となっています。

汗をかく季節にも人ごみの中をお目当ての品までたどり着くことができるのです。

小銭とお札を分けて収納できるし、カード収納スペースもあるので出し入れがしやすいです。

ドローコードでネックストラップは長さ調節自由です。

【2024年1月】吉田カバンのおすすめ財布10選

【2024年1月】吉田カバンのおすすめ財布10選

同人イベント用におすすめの財布|人気のおすすめ商品比較

PRADA ショルダーストラップ付きナイロン×サフィアーノレザー スマートフォンケース

スマートフォンとカードの持ち歩きに便利なネックウォレットですが、背面にあるクリアポケットにカードやSuica・札などもひとまとめにできるので同人イベントでもかつやくしてくれるのではないでしょうか。

何しろプラダ、しかもレザーとナイロンの組み合わせが上品です。

【2024年1月】グアムで買えるおすすめの財布10選

【2024年1月】グアムで買えるおすすめの財布10選

Paul Smithジオロゴ ネックポーチ

幾何学模様はよく見るとポールスミスのロゴ、個性的なデザインがおしゃれです。

ソフトレザーは使いやすさと高級感を与えてくれます。

取り外し自由なストラップで、会場では首から下げて、道中はカバンに入れておくとよいでしょう。

背面のジッパーポケットに小銭が入ります。

パトリックステファン ネックウォレット

財布とカードケースがわかれているので、カードも小銭もそれなりの量があるという方におすすめできます。

カードケースには5枚のカードが入れられ、更に財布にも4つのカードpケットがあります。

どちらもストラップから外せて、単体で使用したりカバンに入れて置いたりもできます。

カーハート DELTA NECK POUCH

カーハート Carhartt WIP ネックポーチ かばん ブラック 黒 ミニバック ショルダーバッグ メッセンジャーバック ロゴ 秋冬 アクセサリー ワークウェア DELTA NECK POUCH メンズ レディース 正規品[鞄]

カーハートのロゴスクエアラベルがアクセントとなった、カジュアルコーデにもピッタリの製品です。

スマホや小銭と共にもう少し大きなものも収納可能。

チケットを入れて行って野外フェス・スポーツ観戦などにも使用してみてはいかがでしょう。

ショルダーストラップは長さが調節できます。

カリマー VT wallet

カリマー ポーチ・ウォレット VT ポーチ キャンプ トラベル VT pouch karrimor 500848

ネックストラップ・ハンドストラップと2wayのストラップが採用されており、シーンに合わせて選べて便利です。

コンパクトなサイズ感ですがお札もカードもあれこれ入ります。

シンプルなデザインはどんなコーデにもピッタリです。

お値段も安く、手軽に使えるのです。

モンベルodワレットm

防水性がバツグン、スキーとかキャンプにもおすすめできます。

420デニールのナイロンは耐久性も高いです。

シンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすい。

アウトドア・スポーツを含めさまざまな場面で活躍してくれます。

透明窓からスマホの操作ができるのです。

エルゴポック スマートウォレット

ネックストラップは別売りとなっています。

重さはたったの40g、薄いし軽いけれど収納力はバツグンです。

外側にカードポケットが3つもありますし、メイン収納に札を折りたたんで・更にはコインも入れることができます。

肌触りのよい柔らかレザー製となっています。

トーテムリボー フローネックウォレット

シンプルデザインながら収納力はバツグンです。

小銭もお札もカードもスマホも、この一つにまとめておくことができます。

ネックストラップはドローコード付きで長さの調整が自由自在、取り外すこともできます。

イタリアンレザーが上品な雰囲気を醸し出しています。

コモノネックウォレット

メイン収納が前面に、スマホとカードを入れましょう。

背面にあるファスナポケットは2層構造となっており、小銭だけでなく鍵なども入れておくと良いでしょう。

キーフック付きで混雑した会場で鍵が紛失したなんてことはありません。

クロムシュリングレザー採用です。

同人イベント用におすすめの財布|まとめ

同人イベント用の財布の選び方は会計時に無駄なくスムーズにお金を出し入れでき、かつ盗難やスリに合わないようなタイプの財布を選ぶことです。

お札と小銭が分かれていると落としてしまうリスクも減り、肩から下げられるポーチのような財布だと沢山の小銭を入れられて、入れるポケットが大きいので手を突っ込んでお金を出し入れしやすく、肌身離さず持つことができます。

いかに会計をスムーズに無駄なくできる財布かどうかが選ぶ上で大事です。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選