【2023年1月】おすすめのL字ファスナー財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの?字ファスナー財布をご紹介していきます。


▼おすすめのL字ファスナー財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

カルドミラージュ 
L字型ラウンドウォレット
YEV124
L字ファスナーウォレット
ブライドルL字ジップ長財布
L字ファスナー
コンパクト長財布
スパークリングカーフ

L字ファスナー
ロングウォレット

Lファスナー長財布

ゴールドマイニング
マグネティックドラム
ギャラクシー
メイオール

シュランケンカーフ
L字ジップ長財布
黒桟革L字ジップ長財布

二つ折りのbox型の財布がおすすめです。

1番は小銭の取り出しが行いやすくなります。

普通の長財布や、二つ折り財布だと小銭入れが中に付いているため小銭を出すために一度開かなくてはいけません。

しかし、小銭の収納スペースが外側にある事で大きな動作がなくスムーズに小銭の取り出しができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのL字ファスナー財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの?字ファスナー財布|選び方

自分の生活に合わせる

自分の生活でどのような場面で財布を使うのかを考えるといいと思います。

財布は日常的に使用するものなので変化する事で大きな影響を与えると思います。

なるべく使用していてストレスのないもの、そして自分が満足して使用することのできるものを選ぶ事で生活の質を向上する事ができると思います。

小銭を使う頻度を考える

自分の生活ではよく自販機に行くので小銭単体で使う頻度が他の人よりも多かったと思います。

普通の長財布や、二つ折りの財布だと、小銭が財布内部に設置してあるため取り出す際に広げなくてはいけません。

そのため小銭入れが外に設置されているものにした事でより小銭が取り出しやすくなりました。

取り出しやすさなどを考える

小銭入れが外に付いているだけでなく、小銭を取り出しやすいものを選びました。

自分は小銭を溜めてしまう方だったのでよく財布の中で取り出したい小銭を探すのに苦労しました。

小銭が見やすいものにしたことで、無駄なお釣りをもらう事が少なくなり、保持する小銭の量も減りました。

使う頻度を考える

自分はケータイのバーコード決済が多かったのであまり財布を使用する事がありませんでした。

そのためあまり嵩張る財布ではなく、持ち運びのしやすいなるべくコンパクトなもので選びました。

特に長財布などは使う頻度多いと出し入れが大変なので、財布の使う頻度なども考えて選ぶといいと思います。

使う場面を考える

財布を使う場面を考えるのも大切です。

財布は人前に出すものでもあるのでデザインや形状などはファッションや、相手への印象にも影響を与えると思います。

そのため、自分が財布を使う場面などを考えてより満足のできるものを選ぶべきだと思います。

遊び用の財布なのか、仕事用なのかそれとも両方なのかとても大事だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの?字ファスナー財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの?字ファスナー財布|メリットとデメリット

おすすめの?字ファスナー財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・小銭の出し入れが楽

・小さいポケットに入る

大きな動作がいらない

・少し出かける際にカバンが要らない

デメリット

・厚みが出てしまう

・お釣りが紙幣と小銭の時は面倒

・紙幣はたくさん入らない

・紙幣が折れてしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのL字ファスナー財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのL字ファスナー財布|『さぶろぐ』のイチオシ

カルドミラージュ L字型ラウンドウォレット

日本にいる熟練の職人さんたちが最高級のレザーを使って革製品を仕立てる、そんなブランド・COCOMEISTERの製品です。

品質が良いのにコストパフォーマンスもバツグン、革の財布が欲しいけど予算がと悩んでる方は覗いてみてはいかがでしょう。

スモーキーな表情のこちらもすてきです。

おすすめのL字ファスナー財布|人気のおすすめ商品比較

YEV124L字ファスナーウォレット

職人が一つ一つ手染めしており、スモーキーなグラデーション模様は一つとして同じものがありません。

深みのある色合いは、ずっと見ていたくなります。

オリジナルの技法は絵画の技術を応用しているとか、世界からも認められる技術力の高さなのです。

カラーの種類は豊富です。

ブライドルL字ジップ長財布

東京足立区にあるオリジナルブランド、ペッペルコルムというブランド名はイタリア語の黒こしょうを表していますが名前の通りちょっと癖のあるスパイスの聞いた作品が魅力です。

外装に使われているのはイギリス製ブライドルレザーと定番ですが、内装に刷毛染め牛革を使用してるところがさすがです。

L字ファスナーコンパクト長財布スパークリングカーフ

全国の百貨店でもお馴染みの有名ブランドの品、「百貨店バイヤーズ賞」を10年を超えて連続受賞の記録もあります。

自分へのご褒美に・プレゼントに選んで失敗はないでしょう。

収納力が高いのにコンパクトなので使いやすいです。

カードポケットの一部を重ねた特殊設計により実現しています。

L字ファスナーロングウォレット

無骨な感じの革財布は男性の持ち物としてピッタリです。

外装に小銭入れがあったり、内装の中信に小銭入れ兼フリーポケットもあり、ざっくりとした収納設計が使いやすいのです。

小銭えはなくお札を入れるもよし、使い勝手の良いように自分で自由に考えられます。

Lファスナー長財布

有名雑誌でもお馴染みのブランドjoggoの作品です。

とはいえカラーなど自分でカスタムするのです。

スマホやパソコンでオーダーできるのがうれしい。

いずれも1万円台、更には15日間の交換保証も付いていてと至れり尽くせりです。

名入れもできるのでプレゼントにもおすすめです。

ゴールドマイニング・マグネティックドラム

同じくCOCOMEISTERの作品、ざらついた質感に濃淡模様のイタリア製高級牛革・マイニングレザーを採用しています。

内装にあるゴールドの箔押しや外装とおなじマイニングレザーが、持っているときだけでなく開いたときにも幸せをもたらしてくれるのです。

ギャラクシー・メイオール

国産の牛革ヴィンテージワックスレザーが、まさにヴィンテージ感あふれる仕上がりとなっています。

まるでゴザのような凹凸模様は日本人にも懐かしさや親しみやすさを感じさせてくれるかもしれません。

内装にはイタリアの高級牛革であるマルティーニが採用されています。

シュランケンカーフL字ジップ長財布

ドイツの高級牛革シュランケンカーフが使用されています。

大きめのシボや光沢感・発色の美しさがエレガントな雰囲気を醸し出します。

外装とちがった内装はブラックの牛革で落ち着きがあり、財布全体でバランスがとても良いのえす。

使い勝手も良い作品となっています。

黒桟革L字ジップ長財布

黒の牛革は天然塗料である本漆が使われています。

日本の良さが詰まった財布となっているのです。

中央鬼は小銭入れ、左右に札入れとカード収納・マルチスペースとシンプルな設計だからこそ使いやすいのではないでしょうか。

戦国武将とか好きな方へのプレゼントにいかがでしょう。

おすすめの?字ファスナー財布|まとめ

財布は日常的に使用するものなので、新しくする事で心機一転する事ができます。

また、自分に合った財布だと日常のストレスからも解放されます。

【2023年1月】グアムで買えるおすすめの財布10選【2023年1月】シャネルのおすすめ財布9選【2023年1月】シェルコードバンのおすすめ財布10選【2023年1月】東急ハンズで買えるおすすめの財布10選