【2024年1月】おすすめのドイツ製財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのドイツ製財布をご紹介していきます。


▼おすすめのドイツ製財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BECKER
HUGO BOSS
GOLDEN HEAD
PICARD
OXMOX
mikado
Aigner
OFFERMANN
ポルシェデザイン
BREE

ドイツ製の財布はデザイン性が高いものが多いのはもちろん、素材や作りにこだわっていたり機能面でも満足度が高いものが多く選択肢も豊富にあります。

希望に合う財布を手にすることで、生活がより豊かになったりスムーズに会計ができるのはもちろん、荷物を減らすことにもつながります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのドイツ製財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのドイツ製財布|選び方

財布のサイズ

サイズには二つ折りや三つ折り、長財布と言ったようにサイズに違いがあります。

お札に折り目が付くことが嫌なのか、ポケットに気軽に入れることができて持ち運びやすいサイズが良いのかなど、それぞれの希望に合わせて最適なサイズと種類の財布を選ぶことがポイントとなってきます。

収容の量

財布はお札と小銭を入れることができるものが基本ですが、それ以外にもカードを入れるなど収納ができるようになっています。

収納量が多いものを求めているのか、シンプルにお札と小銭、あとは少しなカードが入れば良いと考えているのかによって選ぶべき収納量には違いが生まれます。

価格

一口にドイツ製の財布と言っても選択肢は豊富であり、高級ブランドの財布もあればノーブランドの財布もあります。

値段もピンからキリまで存在しているので、無理のない範囲で購入できるものの中から選ぶようにしましょう。

サイズはそう頻繁に買い替えるものではないので、少し奮発して良いものを買うのも一つの手段です。

デザインやカラー

頻繁に買い替えないからこそ本当に機にいるデザインやカラーの財布を選ぶことが大切になってきます。

鞄を持たずに財布だけ持ち歩く場合もあるので、ファッションのワンポイントになることも頭に置いておきましょう。

ドイツ製の財布はシンプルなものから奇抜なものまで、様々なデザインとカラーがあります。

素材や機能

革や合皮、布など財布にはありとあらゆる素材があり、それぞれ丈夫さやお手入れのしやすさにも違いがあります。

それ以外にも機能面にも注目するべきであり、使い勝手が良くて長く使い続けることができる財布を選ぶことができれば、コストパフォーマンスも良いと言えるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのドイツ製財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのドイツ製財布|メリットとデメリット

おすすめのドイツ製財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

機能性が高い

デザイン性が高い

選択肢が豊富

荷物が減る

会計がスムーズになる

デメリット

選択肢が多いからこそ悩む

財布自体が高額なものも多い

使い勝手が悪い場合もある

重たくなる場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのドイツ製財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのドイツ製財布|『さぶろぐ』のイチオシ

BECKER

BECKERは1984年にドイツの革鞣し業者(タンナー)からスタートした革工房です。

製品づくりは全て自社工房で行い、生後6ヶ月以内の仔牛の皮をクロム鞣して作ったボックスカーフを使用した財布は、程よい弾力と傷の付きにくさに定評があります。

エイジングによって味が生まれる高級革財布は長く愛用することができます。

【2024年1月】おすすめのマネークリップ財布10選

【2024年1月】おすすめのマネークリップ財布10選

おすすめのドイツ製財布|人気のおすすめ商品比較

HUGO BOSS

1923年にドイツのメッツィンゲンで創業した老舗ファッションブランド。

スーツやフレグランスなどのアイテムが有名ですが、財布も世界中の紳士から愛用されています。

上質な革を使用し、ファッションブランドらしい洗練された機能的デザインの財布が揃います。

GOLDEN HEAD

1979年にドイツの小さな革工房からスタートし、現在では世界的に有名なブランドへと成長しました。

熟練した革職人が50以上の工程を経て生み出す財布は、全て機会を一切使わずに手作業で行われています。

ハイクオリティーな物作りにこだわったGOLDEN HEADの財布は、エイジングを楽しみながら愛用できる逸品です。

PICARD

【新着】【中古】PICARD(ピカード) 財布 ショルダーウォレット ダークネイビー レザー

PICARDは80年の歴史を持つドイツ・オッフェンバッハ発祥の革製品ブランドです。

シンプルで機能的なデザインと、使い込むほどに味が出るPICARDの財布はヨーロッパをはじめ世界的に高い人気を誇っています。

色展開が豊富で、ベーシックだけでなくイエローやレッドといったカラフルな財布も生産しています。

OXMOX

OXMOXはタフでデザイン性のあるドイツ製財布のブランドです。

素材は独自に開発したクリプタンという新素材を使用しており、軽くて薄い仕上がりになっています。

クリプタンは雨や汚れ・傷が付きにくいで、自動車の内装などにも使われいます。

毎年新製品が発売されるのを、多くの熱心なファンが待ち望んでいる人気のブランドです。

mikado

mikadoは日本のブランドですが、ドイツのワンハイム社のワープロラテックスという高級素材を使用した財布を販売しています。

ワンランク上の価値観を持つ大人に向けて、特別感のある最高級品質を提供しているブランドコンセプトの通り、シンプルで美しい財布が見つかります。

Aigner

Aignerはドイツの最高級ファッションブランドで、特にレザーアイテムが人気。

ドイツのクラフトマンシップを大切にして、ひとつひとつの製品を丁寧に仕上げて製造しています。

ファッションブランドだけあって、Aignerの財布は金具や飾りなどのディティールに凝ったものが多いのが特徴です。

OFFERMANN

ドイツを代表するプレミアムレザーブランドであるOFFERMANNは、170年もの歴史を通じて培われたクラフトシップのDNAを引き継ぎ、ジャパンクオリティにモダンなセンスを融合させたブランドです。

男性用バッグも大変人気があり、財布とバッグを同じブランドで揃えて使いたい人にもオススメです。

ポルシェデザイン

ポルシェデザインは1972年にドイツのシュトュットガルトにてスタートしたブランドです。

創業者はポルシェの創業者の息子ということもあり、車好きな男女からも人気があります。

知的でクールなデザインが得意で、マットな質感のボディにブランドロゴがさりげなく添えられている定番財布が有名です。

BREE

BREEは1970年にドイツで創業されたレザーブランド。

使用しているレザーはとても上質で縫製もハイクオリティーでありながら、1万円前後で買えるものも多く取り扱っていて大変コスパが良いブランドです。

シンプルで飽きのこないデザインに定評があります。

おすすめのドイツ製財布|まとめ

好みのデザインやカラーで尚且つ使い勝手も良いものを選ぶことで、生活がより豊かになり自分自身のモチベーションもアップします。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選