【2024年1月】バンコクで買えるおすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではバンコクで買えるおすすめの財布をご紹介していきます。


▼バンコクで買えるおすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アジアン雑貨アンカサ

ハンドメイド革財布 タイ雑貨

レッドドラゴン

本物のエイ革財布

Thai Chai Crafts

スエードマネークリップ

カードポケット7つ付き

PELGIO

スティングレー・エイ革の

ジップアラウンド

Pelgio

スティングレー・エイ革 

三つ折り長財布

thai Dregon

純正スティングレイ

二つ折りレザーウォレット

Diosbras

本革スティングレー

二つ折り財布

MARAI 二つ折り刺繍長財布

LATH.PIN WALLET

changnoi ACCESSORY

長財布

バンコクのあるタイという国は、あまり知られていないものの、革製品の製造が盛んな国でもあります。

そのため、欲しいけど値段を理由に良質な皮を贅沢に使った財布の購入に踏み切れずにいる。

その悩みを、リーズナブルな価格で解決してくれる環境が整っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはバンコクで買えるおすすめの財布の選び方を見ていきましょう!!

バンコクで買えるおすすめの財布|選び方

好みのデザインを探す

バンコクには皮を使ったアイテムを中心に、日本ではあまりお目にかかることができない個性的なデザインの財布が数多く販売されています。

そのため、人とかぶりにくい、しかも、自分好みの財布に出会いやすい場所と言えます。

これだと思えるデザインにとことんこだわって財布探しをしてみるのがおすすめです。

できるだけたくさんの商品を見比べる

バンコクには良質なものから劣悪なものまで、さまざまな皮財布が販売されています。

そのため、パッと見て買うアイテムを決めてしまわず、できるだけたくさんの商品を見比べてみるのがおすすめです。

見比べることで商品の善し悪しが自然とわかるようになり、これだと思える商品の購入につながります。

店の見た目に騙されない

一見高級店のような外見だからといって、そこで取り扱われている商品がその外見に見合った価値のある商品とは限りません。

落ち着いた外観の店であっても、客の質問に紳士的な態度で丁寧に応対してくれるお店は、良質な品をリーズナブルな価格で提供していることが多いです。

店の外観にだまされないよう気をつけましょう。

開け閉めのしやすさを確認する

財布は開け閉めして使うものです。

そのため、開閉がしにくいものや中に入れたアイテムを確認しにくいと、使い勝手が悪く、結局使わなくなりタンスの肥やしになりがちです。

そのため、購入前に財布の開け閉めのしやすさやものの出し入れをしやすいかをしっかり確認するのがおすすめです。

メンテンナンス方法を確認する

バンコクには合皮から良質な皮が使われているものまで、さまざまな素材を使った財布が販売されています。

そして、使われている素材によって日々すべきメンテナンス方法が異なります。

自分ができそうなメンテナンスで十分きれいに保てるアイテムかどうかも、事前に確認してから購入するようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、バンコクで買えるおすすめの財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

バンコクで買えるおすすめの財布|メリットとデメリット

バンコクで買えるおすすめの財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

コストパフォーマンスが良い

商品が多い

好みのものを選べる

人とかぶりにくい

選ぶのが楽しい

デメリット

劣悪品も多く販売されている

日本のお金を入れにくい

お店が小汚いところも結構多い

ぼったくられることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのバンコクで買える財布と選び方を紹介していきます!!

バンコクで買えるおすすめの財布|『さぶろぐ』のイチオシ

アジアン雑貨アンカサ ハンドメイド革財布 タイ雑貨

滑らかで手触りが良い1枚の牛革を使用したタイの長財布です。

2箇所のお札入れ、札入れと同じ大きさのファスナー付き小銭入、カード類を5枚分収納できるポケット、内ポケットが2箇所と、買い物に必要なものをたくさん収納することができます。

手作り感が伝わるステッチや縫い目は丁寧に編み込まれ、手作りの温かみを感じられる1品です。

バンコクで買えるおすすめの財布|人気のおすすめ商品比較

レッドドラゴン 本物のエイ革財布

本物のエイ革を使用した二つ折りの財布です。

内側には3つのカードポケットがあり、クレジットカードや保険証などを収納でき、ファスナー付きのポケットもあるので小銭なども収納することができます。

定期券やIDカードなどを入れられるウィンドウ付きのポケットもあり、日常で使いやすい財布に仕上がっています。

Thai Chai Crafts スエードマネークリップ カードポケット7つ付き

タイの職人によって手作りで作られている財布です。

7枚のカードを入れを備えており、左右非対称なポケットデザインによってスリム・厚みを抑えるなデザインとなっています。

紙幣やチケット用のクリップが付いているので、落下のリスクを最小限にして使うことができます。

PELGIO スティングレー・エイ革のジップアラウンド

高級スティングレイスキン(エイ革)を全面に使用した長財布です。

シンプルなデザインながら独特なエイ革の高級感を全面に感じられ、所有する喜びを与えてくれます。

また、耐水・耐熱に強くとても丈夫な革なので長い間愛用できます。

2箇所のお札入れをはじめ、カード入れ、ジッパー付きの小銭入れなど、買い物に必要なものを全て収められます。

Pelgio スティングレー・エイ革 三つ折り長財布

表面に高級なエイ革を使用した三つ折りの長財布です。

三つ折りに開くことができるので、買い物の時でもお札やカードなどの出し入れが簡単にでき、日常使いにとても便利な財布となっています。

お札、カード、ウィンドウ付きポケット、チャック付きポケットなど収納量が豊富なので、これひとつでお出かけを完結にできます。

thai Dregon 純正スティングレイ 二つ折りレザーウォレット

イエローのドラゴンのデザインが男心をくすぐる二つ折り財布です。

高級革でもあるスティングレーを全面に使用し、耐水、耐熱性に強く丈夫な素材なので長い間愛用することができます。

内側には3つのカードポケット、ファスナー付きポケット、ウィンドウ付きポケットなど、収納力が豊富でレシートや領収書などもしっかり収められます。

Diosbras 本革スティングレー 二つ折り財布

本革スティングレーをした使用したコンパクトな二つ折りの財布です。

内側には高級本革を使用し柔らかさを兼ね備えているので、カードやお札などの出し入れを容易にしています。

4枚のカードポケット、小銭・お札入れと必要最低限の収納ですが、分けて収納をすることができ、厚みも抑えてあるので、パンツのポケットなどに収めることができます。

MARAI 二つ折り刺繍長財布

タイの伝統民族、モン族の刺繍を使用したハンドメイドの長財布です。

コットンで出来ているため、持った感触が柔らかく手馴染みが良いので、気軽に持ち運びすることができます。

札入れ、小銭入れ、カード入れと買い物に必要な物はひと通り収めることができ、機能性も優れています。

LATH.PIN WALLET

タイらしい象柄のパターンをプリントしたボヘミアンスタイルの長財布です。

取り外しや長さ調節ができるストラップが付き、手首に通して使用すれば財布を落とすことなく使用することができます。

12個のカードポケット、ジッパー付きポケットなど収納箇所が多くあり、スマホも収めることができるほど収納力が高い財布になっています。

changnoi ACCESSORY 長財布

100%のコットン素材、カラフルな刺繍を施し見た目に華やかな長財布です。

ジッパー付きのポケット、8個のカード用ポケットと、買い物に必要な物を収納するこができ、これひとつでどこへでも出かけられます。

ボヘミアンテイストを感じられる色とりどりの刺繍は、持っているだけで気分を上げてくれる1品です。

バンコクで買えるおすすめの財布|まとめ

日々好みの財布を使えるようになり、心が豊かになると思います。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選