【2024年1月】おすすめのベトナム製財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのベトナム製財布をご紹介していきます。


▼おすすめのベトナム製財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

少数民族モン族刺繍 長財布

モン族 刺繍 長財布
刺繍 牡丹 財布
ベトナム雑貨 
刺刺繍財布
カトゥー族 ビーズ手織り 長財布
エスニック長財布 ベトナム刺繍
刺繍財布 
刺繍財布 
ベトナム刺繍の財布

ここのブランドの財布はしっかりとした造りなので長く愛用できることが1番の悩み解決です。

気分を変えるためにちょこちょこ財布を買い替える方もおられると思いますが、私は気に入ったものを長く愛用したいタイプなので、ファスナーが壊れにくかったり、傷がつきにくく目立たないなどが嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのベトナム製財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのベトナム製財布|選び方

中身が使いやすいかどうか

大体、自分の使いやすいパターンの財布が決まっているので、あとはその条件をクリアしているかの判断です。

私はカードを入れるポケットが多い方が好きなので、実際に出し入れしてみて、使いやすさをチェックします。

あとは、中の小銭入れファスナーが開閉しやすいかもチェックします。

長く愛用できるデザインかどうか

財布をこまめに買い替えるより、気に入ったものを長く愛用したいタイプなので、デザインは重視します。

外側は汚れが目立ちにくい色味を選んだり、高く見えそうなデザインか、数年使えるデザインかどうか、飽きがこない色味や色の組み合わせかどうか、ファスナーは開けやすいか、などチェックして検討します。

軽めであるか

最初の空の状態からもうすでに重たい財布は選びません。

中身を入れたらもっと重たくなるので重さは重視します。

出来るだけ軽いサイズ感のものが好きですし、手に馴染みやすいかとか、どちらかといえば防水であるか、など普段の使い方を想像しながら購入を検討します。

どこまで入れられそうかも考えます。

私のイメージや持ち物と合うかどうか

手に持った時に違和感があまりないものを選ぶようにしています。

私自身は落ち着いた色味を選ぶので大丈夫ですが、レジなどで近くの人の財布に目がいって持っている人とのイメージが合わなくてビックリすることもあるので、年相応のデザインを選ぶようにしています。

そうすると長く愛用できるというメリットも付いてきます。

カードなどが出し入れしやすいか

実際にクレカを入れてみて出しやすいかを買う前にチェックします。

意外となかなかスムーズに入らなかったり、スッと取り出しにくいなどの点は、自分としては譲れない部分です。

毎日のように使うものなので、そのうち馴染んできますが、しっかりした作りのものは、すぐにふにゃふにゃにならないので、意外と大事なことだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのベトナム製財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのベトナム製財布|メリットとデメリット

おすすめのベトナム製財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

造りがしっかりしている

おしゃれである

長く持てるデザイン

傷つきにくい

デメリット

特に感じたことがない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのベトナム製財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのベトナム製財布|『さぶろぐ』のイチオシ

少数民族モン族刺繍 長財布

ベトナムの少数民族であるモん族による作品です。

鮮やかな色味のパッチワークは、目にするだけで気持ちが明るくなるでしょう。

ベトナム雑貨やアジアン雑貨をとり扱う笑福Lotusで取り扱っています。

日本にはない配色、お財布のような小さなアイテムだと取り入れやすいのではないでしょうか。

おすすめのベトナム製財布|人気のおすすめ商品比較

モン族 刺繍 長財布 ブルー

ボタンによる開閉式となっています。

ブルーの爽やかな下地に縞模様が入るようにグリーンやピンクの模様が続いていくのです。

一つ一つ丁寧な刺繍が施されていて、大切にしたいという気持ちが強く沸き起こることでしょう。

開くと深い紺色の内布となっています。

刺繍 牡丹 財布

大きな牡丹の花が大胆にあしらわれたお財布です。

紫やオレンジ・ブルーなど5色の色味があり、グレーなどであれば持ちやすいのではないでしょうか。

とはいえ、せっかくなら鮮やかな色味のものをこそ持っていただきたいものです。

中は黒で大人っぽい印象となります。

ベトナム雑貨 財布 4

両面にミシン刺繍が施されています。

サテン地のパープルをベースとしていますが、大人締めで使いやすいのではないでしょうか。

マグネットボタンなので開閉がしやすい。

内側にファスナー付きのポケットがあって、小銭も入れやすいです。

1つ1つ丁寧に手作りされてます。

刺繍財布

ターコイズブルーが色鮮やか、ベトナムらしい色味です。

そこに蝶と花が丁寧に刺繍されています。

ハンドメイドの優しいお財布をというのであればおすすめします。

ファスナー式の開閉部で大きく開き、使いやすさもあります。

日本で使っても決して派手過ぎることはありません。

カトゥー族 ビーズ手織り 長財布

カトゥー族という少数民族が作った製品です。

ベトナム雑貨は派手なものも多いのですが、ベースが茶系ということもありビーズ刺繍もおとなしめです。

なので使いやすいはずです。

中を開いても茶色、シンプルながら落ちついた色味がきっと心も落ちつくことでしょう。

エスニック長財布 ベトナム刺繍

全体に光り輝く金のラメ糸、ありがたみもありそうなエスニック調の長財布です。

一つ一つ丁寧に作られているのです。

中はベージュ系というかピンク色に近い色味なので、女性の方におすすめします。

模様も配色も、日本にはないおもしろいものをと求めるならいかがでしょうか。

刺繍財布 緑

グリーンの色味が目にも鮮やか。

とはいえグリーンですから優しさもあります。

そこに入っている幾何学模様が美しい。

大輪の真っ赤な花が2輪咲いているかのようなステキなデザインです。

日本にはないステキなお財布となっています。

開閉部分にはボタンが採用されています。

刺繍財布 青+蝶

ベトナムらしい鮮やかなブルー。

晴れた青空のようなすがすがしい色味です。

更に蝶が舞い、花々が咲き誇ります。

春を思わせるステキなデザインは、持っているだけで心も軽く楽しくなってくることでしょう。

マグネットボタンの開閉部分で開け閉めしやすいです。

ベトナム刺繍の財布

美しくも高貴な紫色、そこにある大輪の花は蓮・ロータスです。

アジアらしいデザインの財布です。

サテン地だからこそ角度によって色合いが異なって見えるのもおもしろいです。

一つ一つ丁寧に手作りされているのです。

マグネットボタンで開閉。

内側にはファスナー付きポケットも付いています。

おすすめのベトナム製財布|まとめ

好きなデザインのものを長く愛用しようと思って買うと、大事に使うので長持ちし、気分も変わります。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選