【2024年1月】おすすめの極小財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの極小財布をご紹介していきます。


▼おすすめの極小財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

メゾンマルジェラ
ロベエ

トリフォルド ウォレット

シャネル・マトラッセ

セリーヌ・トリフォールド

クロエ

グレイン&スムースカーフスキン
グッチ・GGマーモント

フェンディ・ピーカブー

ルイヴィトン

ポルトフォイユ

ヴィクトリーヌ

マルニ・ミニ財布

ボッテガヴェネタ

マキシイントレチャート

財布が大きいとなんでも入れてしまい、使いにくくなるが極小財布にすることで、必要最低限しか入れなくなるので使いやすくなる。

お札と小銭入れを別々に持つことで用途に応じて取り出しやすくなる。

財布がかさばると見た目にもダサいが極上財布はすっきりしていてオシャレに見える。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの極小財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの極小財布|選び方

使いやすい

手に取ってみた感じ、手のひらに収まるサイズ。

形はシンプルでファスナーで開閉することにより、しっかり収納できて安全性が高い。

収納力が少ないことにより余分なお金を持ち歩かなくてよく、必要最低限の分だけを収納するため、使っていても気分が良い。

中に仕切りが2つついていることでお札の種類の分類が出来るので見やすい。

スタイリッシュでカッコいい

見た目にオシャレな財布を持つことでテンションが上がる。

柄はないか地模様程度。

光沢は控えめ。

金具などもキラキラし過ぎていない。

素材は本革製で使い込んでも変にボロボロにならず、適度な味わいが出る感じが良い。

通販サイトでは質感が分からないので店舗にて実際に見て触って選ぶ方が確実。

風水的に良いものを選ぶ

赤は散財すると言うので避ける。

柄が入ったものやキャラクター入りは避ける。

ゴールドは風水的には良いとされるがあまりキラキラと品がないものは避ける。

青や水色は流れるので避ける。

黒や茶色は堅実な色なので良いが地味な色なので、安っぽく見えないような素材、ディティールにこだわる。

軽く持ち運びがしやすい

余計な飾りがついておらず、厚ぼったくない素材を選ぶ。

必要最低限の収納力になっている。

カバンやポケットに入れてもかさばらない。

札入れは札入れとして使い、小銭入れは小銭入れとして別々の財布にすることで用途に応じて使い分けることができる。

自販機などには小銭入れを使うようにすれば使いやすい。

日本製を選ぶ

輸入ものにはガサツなものが少なくないため、少しぐらい値がはっても日本製のものを選ぶ。

日本製は素材やディテールなど綺麗に作られているものが多い。

日本の老舗ブランドのものは特に作りがしっかりしている。

また老舗ブランドではなくても信頼できる店で取り扱っている商品を選ぶようにする。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの極小財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの極小財布|メリットとデメリット

おすすめの極小財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

入れ過ぎを防ぎ取り出しやすくなる

見た目にすっきりしている

軽い

荷物がかさばらない

デメリット

パンパンになる

新札に折り目がついてしまう

お札の収納力が不足する

スペースが限られてしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの極小財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめの極小財布|『さぶろぐ』のイチオシ

メゾンマルジェラ

エッジの効いたデザインで、常にトレンドをおさえている『メゾン マルジェラ』から販売されている、手のひらに収まるコンパクトなサイズのミニ財布は、タグを止める白い糸がデザインのポイントで、シンプルな作りなので、性別を問わず男女どちらからも人気の高いアイテムです。

【2024年1月】マルジェラのおすすめ財布10選

【2024年1月】マルジェラのおすすめ財布10選

おすすめの極小財布|人気のおすすめ商品比較

ロエベ・トリフォルド ウォレット

いまとても人気が高いブランドとして注目されている『ロエベ』。

洗練されたデザインだけでなくニュアンスカラーを使ったお財布で、多くの女性に指示されています。

そんなロベエから発売されているトリフォルド ウォレットは、とってもコンパクトなサイズ感でありながら、お札からコイン、カードまで、一通りのアイテムがスッキリと収まります。

【2024年1月】ロエベのおすすめ財布9選

【2024年1月】ロエベのおすすめ財布9選

シャネル・マトラッセ

憧れブランドの代表格『シャネル』から販売されている、マトラッセはシャネルらしいダイヤ模様のキルティングのシックなデザインです。

クロージャーのメタル部分にあしらわれたシャネルマークは、小さなお財布ながらもシャネルの存在感を十分に感じられるデザインで人気を集めています。

【2024年1月】シャネルのおすすめ財布9選

【2024年1月】シャネルのおすすめ財布9選

セリーヌ・トリフォールド

大人女子を中心に多くのファンを持つ『セリーヌ』。

そんなセリーヌから販売されているトリフォールドはシックな佇まいのコンパクトな三つ折り財布です。

センターに小さく刻印されたブランドロゴがポイントとなったデザインは、毎日使い続けても飽きのこない優秀な逸品です。

【2024年1月】セリーヌのおすすめ財布10選

【2024年1月】セリーヌのおすすめ財布10選

グッチ・GGマーモント

クラシカルなデザインから、ポップで可愛いデザインまで、選ぶ人のセンスによって様々な個性が楽しめる『グッチ』。

そんなグッチから発売されているGGマーモントは、キャンバスとブラックレザーを組み合わせ、グッチを象徴するダブルGをあしらったミニ財布です。

内側には複数のカードスロットとポケットを備えており機能的です。

【2024年1月】おすすめのレザー財布10選

【2024年1月】おすすめのレザー財布10選

フェンディ・ピーカブー

都会的な印象でありながら遊び心も感じさせる『フェンディ』から販売されているピーカブーは、なんと9.5cm×7cmという小ささです。

傷の目立ちにくいザラザラした手触りのカーフレザーに“F”の文字をあしらったつややかなゴールドディテールとのコントラストがオシャレなミニミニ財布です。

ルイヴィトン・ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

昔から安定した人気の『ルイヴィトン』。

高級感あるデザインの財布が豊富に揃い、入手困難な人気モデルも数多くある中、おすすめなのはポルトフォイユ・ヴィクトリーヌです。

美しいモノグラムが綺麗に施されバイカラーのレザーで洗練されたデザインです。

コンパクトでありながら、紙幣、コイン、カードを収納できるスペースも魅力の1つです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ルイヴィトン ミニ財布の評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ルイヴィトン ミニ財布の評判から人気種類まで徹底解説!!

マルニ・ミニ財布

ヨーロッパブランド『マルニ』から発売されているミニ財布は、鮮やかなカラーとコケティッシュなデザインが魅力です。

ほかのブランドとは一線を画すオシャレ感が楽しめるのに、ハイブランドの中では手を出しやすい価格も嬉しいです。

バッグの中でも、パッと目に付くようなポップなカラーのミニ財布です。

【2024年1月】おすすめの革財布10選

【2024年1月】おすすめの革財布10選

ボッテガヴェネタ・マキシイントレチャート

モード感に溢れたオシャレなアイテムで多くの女性を魅了し続けている『ボッテガヴェネタ』から販売されている、マキシイントレチャートは、ザックリと編まれたデザインのミニ財布です。

ベーシックなブラックやブラウンも魅力的ですが、インパクトがあるうえ風水的にも金運上昇に導いてくれるイエローやグリーンまであり、選ぶ楽しさもあります。

【2024年1月】おすすめのコンパクト財布10選

【2024年1月】おすすめのコンパクト財布10選

クロエ・グレイン&スムースカーフスキン

エレガントな一面を持ちつつも、可愛らしさも兼ね備えている『クロエ』から販売されているグレイン&スムースカーフスキンは、必要なものだけを持ち歩けるようスケールダウンした機能的な仕上がりです。

シンプルで身軽なコーディネートにぴったりで、結び目のついたレザーリンクに、クロエの頭文字”C”のイニシャルチャームが目を引きます。

【2024年1月】30代女性向けおすすめの財布10選

【2024年1月】30代女性向けおすすめの財布10選

おすすめの極小財布|まとめ

お金の管理がしやすくなり、無駄遣いをしなくなった。

財布の整理は家計にも役立っている。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選