【2024年1月】無印で買えるおすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では無印で買えるおすすめの財布をご紹介していきます。


▼無印で買えるおすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

イタリア産ヌメ革三つ折り財布

ポリエステルトラベル用ウォレット

ラウンドファスナー

小銭・カードケース

ポリエステルパスポートケース

がま口二つ折り財布
イタリア産ヌメ革パスポートケース

イタリア産ヌメ革

二つ折り財布

イタリア産ヌメ革

ラウンドファスナー二つ折り財布

イタリア産ヌメ革

ラウンドファスナー長財布

イタリア産ヌメ革

ラウンドファスナー

小銭・カードケース

無印で買えるおすすめの財布を使うと、お金を取り出しやすいメリットがあります。

三つ折りの財布で、ズボンなどのポケットに入れる事が出来るコンパクトさが魅力でもあります。

お札なども簡単に取り出せるので使いやすさも良いです。

コストパフォーマンスも高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは無印で買えるおすすめの財布の選び方を見ていきましょう!!

無印で買えるおすすめの財布|選び方

コンパクトな財布にする

無印で買えるおすすめの財布ですが、コンパクトに作られている財布を選ぶと、実際にポケットの中に入れられたり出来るので利便性が良くなります。

長財布の場合、ポケットにしまえず安全面でもデメリットがありますが、三つ折りなどのコンパクトな財布なら、ポケットに入れて携帯できるので安心です。

お札や小銭の出しやすい財布にする

財布を選ぶ際には、やはりお札や小銭をすぐに取り出せる点を重視すると良いです。

買い物などでレジでお金を出す時に、手間取ってしまうと、他のお客さんにも迷惑になります。

レジなどでお金を出す時に、財布を開いてすぐに取り出せるタイプの財布にすると、お金を取り出す時に楽になります。

コスパの良さで決める

無印で買えるおすすめの財布選びで、コストパフォーマンスが高い財布を選ぶと、安くて機能的な財布を購入出来ます。

価格帯も低コストながら、携帯のしやすさやお金やカードの収納量、使い勝手などを比較して選ぶことで、コスパの高い財布を選べます。

ローコストで機能的な財布を選ぶと良いです。

カードか沢山入る財布にする

キャッシュレス化が進んでいる現代ですので、クレジットカードや交通系のICカードなどを保有する方も多いです。

そのため、カード類がたくさん収納できる財布にすると、カードをまとめておけるメリットがあります。

キャッシュに対応するためにも、カードが多く収納できると便利です。

壊れにくいタイプにする

財布は、長く使う物ですのですぐに壊れてしまうと困ります。

財布の生地が丈夫であったり、縫い目なども細かく頑丈な作りの財布を選ぶと長く使えます。

作りが頑丈でないと、使っているうちにすぐに壊れてしまいます。

耐久性があり、作りが頑丈な財布にすると壊れにくいメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、無印で買えるおすすめの財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

無印で買えるおすすめの財布|メリットとデメリット

無印で買えるおすすめの財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・お札を出しやすい

・三つ折りでコンパクト

・カードも入れやすい

・手軽に使える

デメリット

・カードを沢山入れられない

・厚みが出て嵩張る

・小銭が多く入れられない

・重たくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの無印で買える財布と選び方を紹介していきます!!

無印で買えるおすすめの財布|『さぶろぐ』のイチオシ

イタリア産ヌメ革三つ折り財布

植物性タンニンでなめしたヌメ革を使用している三つ折り財布です。

財布を使うたびに、手に馴染んでいき滑らかになります。

そして色艶と光沢が増して徐々に革の表情が変化していきます。

カードは7枚収納できます。

小銭入れはホックで開閉でき、マチ付きです。

無印で買えるおすすめの財布|人気のおすすめ商品比較

ポリエステルトラベル用ウォレット

旅行先で硬貨やカードを収納できる財布です。

サイズがコンパクトなので入る量が少ないですが、その分中を整理、把握しやすいです。

そして小さいためポケットに入れやすいです。

また、小銭入れがメッシュになっており、中身を確認しやすくなっています。

価格も手頃です。

イタリア産ヌメ革ラウンドファスナー小銭・カードケース

ヌメ革を使用した、小銭・カードケースです。

この商品はコンパクトであり、かつ収納が多いのが特徴です。

カードをたくさん持ち歩く人や、カードと小銭を分けて持ち歩きたい人にはおすすめです。

カラーは5種類あり、好きな色を見つけやすいのもポイントです。

ラウンドファスナー小銭・カードケース

海外旅行時など、盗難防止を考慮した設計となっている財布です。

必要最低限の小銭やカードを持ち歩く時におすすめです。

サイズも重さもコンパクトで、持ち歩きに最適です。

中には大きな仕切りが1つと、小さな仕切りが2つついています。

価格は少し高めです。

ポリエステルパスポートケース

パスポートとお金を両方入れることができます。

ストラップもついているので、盗難防止にもなります。

薄型でありながら、カードやお札、小銭を入れるスペースがついており、海外旅行にはもってこいの財布兼パスポートケースになっています。

これ1つ持てば、安心して旅行が楽しめます。

【買ってよかった】無印良品の2022年上半期おすすめ商品

【買ってよかった】無印良品の2022年上半期おすすめ商品

がま口二つ折り財布

がま口タイプの二つ折りの財布です。

がま口は丸いタイプであり、中のカード収納が豊富で、6つに分かれています。

たくさんカードを持ち歩きたい人におすすめです。

また、お札入れも仕切りがあるため、レシートやクーポン券等をわけて整理することができます。

イタリア産ヌメ革パスポートケース

ヌメ革を使用したパスポートケースです。

また、お札入れもあるため、パスポートと一緒にお金を持ち歩くことができます。

これ1つで海外旅行を安心して楽しむことができます。

中にはカードを7枚も収納することできます。

サイズはほぼパスポートと同じ大きさです。

イタリア産ヌメ革二つ折り財布

ヌメ革を使用したシンプルな二つ折り財布です。

小銭入れは作りがしっかりとしているため、小銭が外にこぼれてしまうことはありません。

お札入れは仕切りがついているため、お金、レシート、クーポン等を仕分けることができ、整理しやすいです。

カラーは4色あり、好きな色を選ぶことができます。

イタリア産ヌメ革ラウンドファスナー二つ折り財布

ヌメ革を使用した二つ折り財布です。

財布の周囲3辺にはファスナーがついているため、中から小銭やお札等が外に飛び出してくる心配はありません。

大きさはズボンのポケットに入れるのにちょうどいい大きさで、カードは4枚収納できます。

カラーは4色あります。

イタリア産ヌメ革 ラウンドファスナー長財布

ヌメ革を使用した長財布です。

カードの収納が豊富であるため、ポイントカードをたくさん持っている人にはおすすめです。

また、小銭入れも大きく、たくさん小銭を持ち歩く人や財布の整理が苦手な人にもおすすめです。

カラーは3種類あります。

ヌメ革の長財布としては価格も手頃です。

無印で買えるおすすめの財布|まとめ

無印のおすすめの財布で、低コストながら収納が豊富かつコンパクトに携帯出来る利便性があります。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選