【2024年1月】おすすめのワニ革財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのワニ革財布をご紹介していきます。


▼おすすめのワニ革財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

藍染クロコ財布 池田工芸

ミリオンウォレット 池田工芸

エスファクトリー

ユハク 

Cob Web シリーズ の財布

ココマイスター 

クロコダイルシリーズ

レザック

ポロサスラウンドジップ長財布

傳濱野のリアルクロコダイルシリーズ 

ルーチェ・クロコ

シックスセンス 

クロコダイルシリーズ

ナイルクロコダイル長財布 

革芸人

オーガナイザー ガウディ

クロコダイルシリーズ 

誰もが一度は憧れるのがクロコダイルの財布です。

持っているだけで品格さえワンランクアップさせる特別感があります。

しかし、高い、どのブランドで買ったらいいかわからない、偽物との見分けがつかないなど、悩んでしまう方もいます。

おすすめを選べば、それらを解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのワニ革財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのワニ革財布|選び方

仕上げから選ぶ

グレージング仕上げは、表面に光沢を出した加工です。

マット仕上げは、しっとりとした質感をキープする加工がされています。

この異なる仕上げは、見た目の違い、革の柔らかさの違いにもなります。

自分だけのエイジングを楽しみたい、手に馴染む財布というならマット仕上げがおすすめです。

形から選ぶ

ワニ革の迫力なら、やはり長財布がおすすめです。

長財布なら、1頭分に近いワニ革のなかでも、美しく見える部分だけを贅沢に使います。

長財布にも、ラウンドファスナー型と札入れのみがあります。

財布の中身が飛び出すことがないという安全面でラウンドファスナー型を選ぶのもおすすめです。

模様から選ぶ

ワニ革といっても財布の表情は大きく異なります。

革を繋げて作られている財布もあります。

この場合は、折りたたみ財布になります。

より高級感があるのは、1枚革を使っているもので、センター取りと呼ばれる取り方をしたワニ革財布です。

これにより、つなぎ目もなくなり、美しさはまったく違います。

カラーから選ぶ

カラーの定番はブラックです。

これならワニ革の美しさが映えます。

男女問わず使える、万人受けするカラーです。

他にも、ブラウンやボルドー、ブルーなど、暗色系のカラーをおすすめします。

ワニ革の独特の光沢を活かすにしても、暗色系を押さえておくのが良いでしょう。

より高級感が出ます。

品質と価格で選ぶ

ブランドはたくさんありますが、最高級ラインであるワニ革財布を出すブランドは少なめです。

しかも、ヨーロッパのブランドのものは一級品とも言われています。

高品質で選ぶなら、この原産国をおすすめします。

しかし、国内ブランドも決して手を抜いていません。

こだわりある製法で仕上げていて、リーズナブルで選ぶなら国内ブランドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのワニ革財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのワニ革財布|メリットとデメリット

おすすめのワニ革財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・高級感

・かっこいい

・上質

・ハイブランド

デメリット

・価格が高い

・偽物もある

・種類が多すぎる

・手入れが大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのワニ革財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのワニ革財布|『さぶろぐ』のイチオシ

藍染クロコ財布 池田工芸

【池田工芸】《最新作》デニムを愛する方へ。育てる歓びを味わう、“藍染め”クロコダイル ホールカット ビッグウォレット【7月21日頃出荷】

80年の歴史を持つ日本の老舗ブランド池田工芸の日本製のウォレットで、希少で高級なスモールクロコダイルを日本の伝統藍染で仕上げた財布となっています。

デニムを愛するブランドの当主から、デニムを育てるように使い込んでほしい、というメッセージから作られました。

【2024年1月】おすすめのクロコダイル財布10選

【2024年1月】おすすめのクロコダイル財布10選

おすすめのワニ革財布|人気のおすすめ商品比較

ミリオンウォレット 池田工芸

最高級のスモールクロコダイルレザーを贅沢に一枚どりで宝石のように磨いて使用したクロコダイルレザーのハイクオリティの財布です。

池田工芸の職人が生み出したオリジナル構造・形状記憶蛇腹と片マチとを組み合わせ100万円札の束を収納しても、お札が折れ曲がらず、財布も歪まない収納力となっています。

【2024年1月】おすすめのクロコダイル財布10選

【2024年1月】おすすめのクロコダイル財布10選

ユハク Cob Web シリーズ の財布

ユハクは、手染め染色や最新技術のインクジェットプリント染色、また日本伝統の絞り染めのブランドとして有名です。

クロコダイル革を使ったコープ ウェブシリーズで手染め染色の美しいグラデーション模様が映え、世界で一番美しいクロコダイル革財布とも言われています。

【2024年1月】おすすめのクロコダイル財布10選

【2024年1月】おすすめのクロコダイル財布10選

ココマイスター クロコダイルシリーズ

世界各地の最高級レザーを使った革財布を作るココマイスターの製品です。

クラシカルで強い高級感を放つかっこいい革財布が揃っています。

内装には高級カーフのフランスサンのフォルスカーフを使用していて、2つの高級レザーを楽しめます。

良心的な価格で最高級のクロコダイル財布が手に入ります。

【2024年1月】おすすめのメンズ財布10選

【2024年1月】おすすめのメンズ財布10選

レザック ポロサスラウンドジップ長財布

エキゾチックレザーの専門革製品ブランド レザックは、最高級のクロコダイルポロサスを使った極上素材の高品質の財布です。

熟練職人による丈夫な作りとこだわりの編み込みデザインが、ワニ革の雰囲気をやわらかく演出します。

カラーは8種類あり好みにより選びやすくなっています。

傳濱野のリアルクロコダイルシリーズ ルーチェ・クロコ

皇室3代からご用命を受けた濱野家による日本のブランドの財布です。

手にした人をより美しく魅力的に引き立ててくれるレディースウォレットとして作られたルーチェクロコです。

カラーも6色用意され、オールラウンド長財布はカードポケットが全部で13枚、中央のファスナー付きポケットの横にはサッと取り出したいカードが入れられます。

 

シックスセンス クロコダイルシリーズ

貴重な素材を使い職人が手間をかけて装飾をした、最高級品の個性的なブランドです。

無骨で、ダークなクロコダイル革財布、エスファクトリーとは兄弟ブランドで、携帯声が良いショートウォレットやマネークリップなども制作しているようです。

他にはあまりない見た目が、かっこよく印象的です。

ナイルクロコダイル長財布 革芸人

2010年に設立されたクロコダイル専門店、革芸人の財布です。

クロコダイル製品としては比較的リーズナブルな値段なのが特徴です。

鱗が長方形に近い形のため、正方形の鱗とはまた違った味が出ています。

財布の色調が神秘的な色合いで、大人チックな長財布となっています。

 

オーガナイザー ガウディ

クロコダイルレザー製品を仕立てる、日本のブランド、ガウディの財布です。

お札やカードだけでなくパスポートやチケットも入れられるます。

オーガナイザー通しマチを搭載することで150枚までのお札を収納することが可能になりました。

スマホを入れることができるくらいの大きさです。

クロコダイルシリーズ エスファクトリー

パイソンやシャークなどを含め、エキゾチックレザーを使ったかっこいいスタイルのおすすめブランドです。

携帯性に優れるミニ財布やダブルチップの大きな長財布まで、またシンプルな形から湾曲した独特な形の財布が揃っています。

バイカーズウォレットというウォレットチェーンがつけられるリングが外についた財布もあります。

おすすめのワニ革財布|まとめ

一度ハマったら他のブランドは使いたくないと言われるほどのワニ革財布、手に持っているだけでお金持ちに魅せてくれます。

また、オリジナルの金具や透明感のあるコバ塗りなど、あらゆるポイントに職人技が光り、ファッションもセンスよく魅せられます。

大人な印象を与えるアイテムです。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選