【2024年1月】シェルコードバンのおすすめ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではシェルコードバンのおすすめ財布をご紹介していきます。


▼シェルコードバンのおすすめ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

キプリス二つ折り財布

Saint Mode

CORDOVAN×本ヌメ革長財布

ユハク デュモンド束入れ 

YAC113
K.T.ルイストン 

ロングウォレット
フライングホース長財布

革蛸謹製 

匠PREMIUM台形ミドルワレット

PORTER BILL CORDVAN

二つ折り財布184−02270

三京商会プレリー

ラウンドファスナー長財布

フジタカ 長財布

ギリュックリヒャ ケアル

二つ折り財布

革にこだわりを持っている人やビジネスシーンで使用する財布を探している人におすすめなのがコードバン財布です。

しかし、製作するタンナーは世界中に多数存在しています。

また、気になるのは耐久性、なめらかさ、手触り、光沢感などでしょう。

油分の多いシェルコードバンなら解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはシェルコードバンのおすすめ財布の選び方を見ていきましょう!!

シェルコードバンのおすすめ財布|選び方

ブランドで選ぶ

シェルコードバンは「ホーウィン社」が商標登録していることをご存知でしょうか。

コスパと品質に優れている「キプリス」もシェルコードバン財布を発売しています。

しかし、キプリスはホーウィン社製のシェルコードバンではない素材を使用していることがあります。

ホーウィン社の刻印をチェックしましょう。

光沢感から選ぶ

一般のコードバンに比べてシェルコードバンは光沢感があります。

経年変化するとさらに光沢感、深みが増します。

手入れを行っていれば、長年にわたってその美しい輝きを保つこともできます。

なので、シェルコードバンの特徴になる光沢感で選ぶことは長年愛用する場合には重要視すべき内容です。

質感から選ぶ

コードバンはハリがありますが、シェルコードバンになるとキメが細かく、ハリはさらに強めです。

財布を選ぶときには、固くはなく、しなやかな手触りで選ぶようにしましょう。

もちろん、使ううちに柔らかくなり、感触も馴染みやすくはなります。

しかし、あまり財布を使わないなら、最初から柔らかであるほうがよいでしょう。

耐久性から選ぶ

シェルコードバンの耐久性の高さは、コードバンの中でも群を抜いています。

なめし処理をはじめ、手作業で財布として手作りされています。

オイル加工に至るまでこだわってつくられているシェルコードバンを選ぶようにしましょう。

これなら、長く愛用することもできます。

素材、加工において、高い耐久性を求めましょう。

形から選ぶ

財布の形も様々ですが、基本的にベーシックなのは長財布になります。

お札を折らずに綺麗に収めることができますし、中身がしっかりと確認できます。

折りたたみの場合にはポケットに入りやすいミニ財布もオススメです。

鞄などを持ち歩く際には長財布、何も持たない場合には折りたたみの方が向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シェルコードバンのおすすめ財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シェルコードバンのおすすめ財布|メリットとデメリット

シェルコードバンのおすすめ財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・しっとり

・こだわりが感じられる

・上質

・手にしっかりフィット

デメリット

・価格が高い

・コードバンとの違いがわかりにくい

・提供するブランドが少ない

・手入れが大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシェルコードバンの財布と選び方を紹介していきます!!

シェルコードバンのおすすめ財布|『さぶろぐ』のイチオシ

キプリス二つ折り財布

メンズ向け革製品でおなじみのブランド、さまざまなアイテムを展開しているので財布とその他シリーズで揃えるのもよいでしょう。

いずれも素材にこだわって選んだ質感の高い皮ばかりです。

年月を経ていく中でさまざまに変化していく様を見ることができて長く楽しめます。

【2024年1月】おすすめのメンズ財布10選

【2024年1月】おすすめのメンズ財布10選

シェルコードバンのおすすめ財布|人気のおすすめ商品比較

Saint Mode CORDOVAN×本ヌメ革 長財布

大変頑丈なので、安心してガシガシ使うことができます。

使っていくうちに革がしっとりと馴染んできて、更に使いやすくなります。

カードポケットにファスナーポケット、いくつも付いているので整理しやすく取り出しやすく、長財布としての機能性もばっちりです。

ユハク デュモンド束入れ YAC113

コードバンはレーデルオガワのアニリン染めで仕上げられています。

他にはないオリジナルの革製品をと望む方におすすめです。

デザイン性だけでなく使い勝手もバツグン、カード入れ・お札入れ・小銭入れ・その他のものを入れるためのポケットとそれぞれの居場所が確保されます。

K.T.ルイストン ロングウォレット

シンプルだけど美しい、職人の技が光る最高の品です。

コードバンならではの良さが存分にあふれたお財布となっています。

開口部分を広くし、配置にもこだわって作られていることもあり使い勝手がバツグンです。

つなぎ目がないからこそのシンプルさがすばらしいのえす。

フライングホース 長財布

ホースレザーが採用されています。

上質な風合いはビジネスの場で利用しても違和感なく、むしろ大人の男性としてのあなたを演出してくれます。

ビジネスマンからの人気が高い製品となっています。

レザーは強度が高いものが使われているので、長く使用し続けられます。

革蛸謹製 匠PREMIUM台形ミドルワレット

内側部分にはブライドルレザーが採用されました。

素材として使われれているのはシェルコードバン、とにかくコードバンの良さがたっぷりと実感できる財布となっているのです。

重厚感がありビジネスの場でも活用できるうえ、チェーンを取り付ければカジュアルにも持てるのです。

PORTER BILL CORDVAN二つ折り財布

国産品だからこその品質の確かさがあります。

たっぷりのコードバンを使用して、とにかく上質に仕上げた一品えす。

使うたびに馬の革の心地よさが味わえます。

とにかくシルエットがキレイ、小銭入れにはマチ付きで思った以上に大容量収納が可能です。

カードポケットも付いています。

【2024年1月】おすすめのメンズ財布10選

【2024年1月】おすすめのメンズ財布10選

三京商会PRAIRIEプレリーラウンドファスナー長財布

革という素材のツヤ感や質感・輝きを得るために何か月もかけて丁寧に作られました。

ラウンドファスナーが採用されていることもあり、使いやすさでも好評を得ています。

L字ファスナー仕様の小銭入れも出し入れがとってもスムーズで、見た目と使い勝手のどちらもと望む人におすすめします。

フジタカ 長財布

タンニン加工で仕上げました。

革の質感や輝きと共にその色味にも魅了されることでしょう。

素材にこだわったコードバンが使われているからこその良さ、コードバンを使うのであればその良さをとことんまでに実感したいということであれば、こちらをおすすめします。

ギリュックリヒャ ケアル 二つ折り財布

とにかく美しい。

独特の雰囲気と光沢感、コードバンだからこその魅力が詰まったお財布です。

高級路線のコードバンが使用されているというのもあるでしょう。

財布自体のお値段にも反映されてはいますが、長く愛用できる製品だから決して高すぎるわけではありません。

シェルコードバンのおすすめ財布|まとめ

シェルコードバンならではの光沢感が好きという方から人気を集めている財布ですが、マットな印象の財布でも耐久性があるので、使い込むほどに光沢感が増していきます。

少しずつ変化する表情を楽しむことができます。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選