【2024年1月】おすすめのアニメキャラ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのアニメキャラ財布をご紹介していきます。


▼おすすめのアニメキャラ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

鬼滅の刃×ANNA SUI
ポケモンセンターオリジナル
Samantha Thavasa
バンダイ 呪術廻戦
GUCCI DORAEMON
アナと雪の女王2
Samantha Thavasa ミニオン
バンダイ 鬼滅の刃
クレヨンしんちゃん
おしりたんてい

単純に財布が欲しいと言ってもどのようなデザインなのか悩むと思います。

いろんな種類があり、その中でも記事がたくさんあって選ぶのが難しいと言う悩みを抱えると思います。

しかしながら、アニメキャラの財布をしっかりと選ぶことで長く使うことができて楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのアニメキャラ財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのアニメキャラ財布|選び方

アニメのキャラを選ぶ

どのようなアニメのキャラクターにするのかをまずは選んで欲しいです。

デザインによって大きく変わってきます。

財布のデザインがあなたのセンスになるからです。

ですので、具体的にどのようなキャラクターが良いのかを把握しておくことが大事です。

また、後々選びやすくもなりますのでおすすめです。

生地を選ぶ

どのような生地にするのかどうかもしっかりと把握して欲しいです。

生地によってその財布の印象は大きく変化していきます。

レザーであれば高級感が出ますしフェルトであれば可愛らしいものになってきます。

生地によって選ぶと言うのが長く使うに当たっても大切なことになりますので把握しましょう。

値段を把握

どのくらいの値段であればギリギリ出せるのかを把握して欲しいです。

値段によってその財布の質が大きな変化していきます。

よって、値段によって財布自体が変わってくると言うことになります。

特にキャラクターのデザインであればさらに値段が高くなります。

そこをしっかりと把握しておきましょう。

長財布か折財布

財布の形を選ぶと言うことも大切となってきます。

長財布の場合は大人っぽくて上品さが出ます。

また、折りたたみのタイプは使い勝手が良いです。

どのような使い方なのかによっても大きく変化していくのですが、どちらのタイプにするのかをまずは選んで欲しいです。

使い方が大きく変わります。

機能性で選ぶ

機能性をしっかりと見てほしいです。

具体的に言うとカードがどのくらい入るのか、小銭はどのくらい入るのかと言う点です。

財布の使い勝手が大きく変わってきますのでより注意して見ておいて欲しいです。

また、財布の中にもデザインが入っているのかどうかも見て欲しいです。

より使い勝手が変わってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのアニメキャラ財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのアニメキャラ財布|メリットとデメリット

おすすめのアニメキャラ財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

長く使える
好きなデザインで使うのが楽しい
デザイン性がある
シンプルすぎず可愛い

デメリット

好みが分かれる
種類が多く選ぶのが難しい
値段が高い
万人受けしない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのアニメキャラ財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのアニメキャラ財布|『さぶろぐ』のイチオシ

鬼滅の刃×ANNA SUI 二つ折り財布

こちらは、大人気アニメ「鬼滅の刃」とANNA SUIがコラボした財布です。

竈門禰豆子と胡蝶姉妹の2シリーズが展開されていて、どちらも財布のロゴが、ANNA SUIとキレイにコラボされています。

ファッション性も高いので、大人が持っても違和感なく使える財布です。

【2024年1月】レディース向けおすすめの二つ折り財布10選

【2024年1月】レディース向けおすすめの二つ折り財布10選

おすすめのアニメキャラ財布|人気のおすすめ商品比較

ポケモンセンターオリジナル コインケース Speed Star

こちらは、ポケットモンスターのピカチュウが印刷されているコインケースです。

スタッズがついていて、オシャレな可愛さがある財布となっています。

チャームもついているので、ファスナーが子供でも簡単に開けられるのも特徴の1つです。

子供の財布デビューや、ゲームセンターのお供にも使える財布となっています。

【Samantha Thavasa Petit Choice】美少女戦士セーラームーン

こちらは、美少女戦士セーラームーンとSamantha Thavasaがコラボしたした財布です。

コラボ専用のボックスもついていて、特別感のある財布です。

セーラームーンだけでなく、マーズ、マーキュリー、ジュピター、ヴィーナス、ルナからも選ぶことが出来ます。

バンダイ 呪術廻戦 ウォレット 01虎杖&伏黒&釘崎

呪術廻戦 カードケース 01 虎杖&伏黒&釘崎

バンダイから発売されている呪術廻戦の財布です。

主人公の虎杖を始め、伏黒と釘崎もプリントがされています。

ファスナーもしっかりついているので、小銭が落としにくいのも特徴です。

お子様向けのデザインなので、呪術廻戦が好きな子供の財布デビューにも向いています。

GUCCI DORAEMON × GUCCI ドラえもん×グッチ コレクション プリント GGウォレット ロング フラップ 長財布 2021

GUCCIとドラえもんがコラボした長財布です。

GUCCIのモノグラムの上に様々なドラえもんがプリントされていて、見ているだけでも楽しめる財布になっています。

値段は高めですが、持っているだけで自慢できるような特別感のある財布となっていてオススメです。

【口コミ】使いにくい?GUCCI チェリー財布の評判から販売店まで徹底解説!!

【口コミ】使いにくい?GUCCI チェリー財布の評判から販売店まで徹底解説!!

SHO-BI アナと雪の女王2[子供用財布]ラウンドウォレットディズニー

ディズニーの大ヒットアニメ映画「アナと雪の女王2」がモチーフとなった子供用財布です。

全面にプリントがされているので、子供が持ちたくなるデザインとなっています。

首掛け用のひももついているので、落とす心配がなく、おつかいやお出かけにも使いやすい財布です。

Samantha Thavasa Petit Choice ミニオン Lジップ折財布

サマンサタバサプチチョイス Samantha Thavasa Petit Choice ポーチ ミニオン ホリデーコレクション ネイビー

こちらは、ミニオンとSamantha Thavasa Petit Choiceがコラボしたアニメキャラ財布です。

ミニオンの象徴ともいえるバナナを彷彿とさせるようなイエローが、印象的な財布となっています。

裏地も総柄デザインとなっているので、ミニオン好きに嬉しい財布です。

プレミアムバンダイ 鬼滅の刃 財布

受付するたびにすぐに予約がいっぱいになってしまう大人気の財布です。

外面はシンプルながら、中面はそれぞれのキャラクターカラーになっているのが特徴になっています。

一件、アニメ財布とは思えないシンプルさなので、アニメキャラを隠したいけど推したいという人には打って付けの財布です。

クレヨンしんちゃん 長財布 おもちゃばこ KY1194PP

しんちゃんがいつも使っているおもちゃ箱がモチーフとなった長財布です。

しんちゃんの字で「おもちゃばこ」と書かれているのが特徴となっています。

デザインもカラフルなので、持っているだけで元気になりそうな財布です。

また、デザインだけでなく、収納や機能もしっかりしているので、大人も使いやすいです。

アイプランニング 小銭入れ 財布 ノーマル W13×H9cm おしりたんてい もちもちがまぐち K-5431A

大人気アニメ「おしりたんてい」のおしりたんていさんの顔がそのままコインケースになったお財布です。

手触りも、もちもちなのでついつい触りたくなってしまう可愛らしいがま口財布となっています。

表だけでなく、裏もちゃんとおしりたんていさんになっているので、再現感がすごいのが特徴です。

おすすめのアニメキャラ財布|まとめ

財布を使うのが楽しくなる

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選