【2024年1月】おすすめのマネークリップ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのマネークリップ財布をご紹介していきます。


▼おすすめのマネークリップ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

バリューイノベーション
FALCONER
AJIOKA GANZO
BECKER
PORTER
Legare
PRADA
Aqua
GRAV
Maison Margiela

私が愛用しているマネークリップ財布、the RIDGEを使うと煩わしい財布の持ち運びが解決されます。

今日日長財布に札束を入れて歩くのはあまりにも時代遅れです。

コンパクトでポケットに入れても違和感が少ない小型の財布こそ今の時代にそぐったものです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのマネークリップ財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのマネークリップ財布|選び方

携帯性

携帯性は非常に重要です。

つまり、ポケットに入れたときにふとももにどれくらい当たるのか、違和感が生じるのか、歩いたり走ったりする時に痛みが生じるのかです。

こればかりは実際に使ってみないとわからないこともありますが、クリップが尖ったデザインだったり、ポケットに入りそうで入りきらないサイズのものもあるので注意が必要です。

防犯性

日本ではまだまだ現金が主流で、それもあってかクレカ情報を物理的接触で盗み出す犯罪、スキミングに関する警戒が海外に比べ甘いように感じます。

逆に、財布に入れたままSuicaのタップも可能、とスキミング防止機能がないことを逆にメリットのように扱っている商品も多いです。

確かに便利ではありますが、諸刃の剣でもあります。

デザイン

デザイン、見た目は大変重要です。

何といっても、ダサい財布を持ちたいと思う人は恐らくいないことでしょう。

見た目が好みである、それだけで買うかどうか迷ってしまいます。

その後価格や素材、機能やウリについて考えて購入するかどうかを検討してしまうものなので、恰好良さは大変重要です。

カスタマイズ

デザインと若干被る内容ではありますが、財布の持つ冗長性はかなり重要なポイントです。

私は現金を一切合切持ち歩かないタイプなので、カードをいかに収納できるか、持ち運べるかに重きを置きますが、現金を多少でも持ち歩きたい人からすればクリップの性能や大きさに重きを置く人もいることでしょう。

切替可能かどうかも重要です。

値段

最後に一番ネックになるのはやはり値段でしょう。

あまり高すぎると抵抗はありますが、安すぎてもかえって不安になります。

安かろう悪かろうではありませんが、1万円を下回る財布は若干耐久性やクオリティに不安を覚えてしまいます。

高いブランド財布に興味があるわけではありませんが、適当な価格帯の財布が一番ポイント高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのマネークリップ財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのマネークリップ財布|メリットとデメリット

おすすめのマネークリップ財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

携帯性
防犯性
デザイン
カスタマイズ可能

デメリット

値段
小さいが故の危険性
鋭利さ
小銭携行不可

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのマネークリップ財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのマネークリップ財布|『さぶろぐ』のイチオシ

バリューイノベーション アブラサス 薄いマネークリップE1201

とことん薄さにこだわったバリューイノベーションのマネークリップ財布。

本体の厚みは6mm、そこに紙幣やカードを収納しても1.1cmしか厚みが出ることはありません。

また、カードは1箇所に5枚まで収納することができ、重なったカードを取り出しやすいよう下側に切り込みが入っているところも本アイテムの魅力です。

【口コミ】カードが落ちる?アブラサス 薄い財布の評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】カードが落ちる?アブラサス 薄い財布の評判から人気種類まで徹底解説!!

おすすめのマネークリップ財布|人気のおすすめ商品比較

FALCONER(ファルコナー) Dom Teporna マネークリップ

厚み8mmというスリムさが魅力のファルコナーのマネークリップ財布。

ホールド力のあるクリップは3段階のロック機能が付いており、使っている最中に閉じてしまうことがありません。

一方で、使っていないときには紙幣を入れても開くことなくスマートな形状をしっかり保ってくれるところも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】おすすめの薄財布10選

【2024年1月】おすすめの薄財布10選 【2024年1月】おすすめの薄財布10選

AJIOKA GANZO シンブライドル マネークリップ57159

薄さにこだわって作られたマネークリップ財布。

ジャケットの内ポケットに入れても、シルエットの崩れが気になりません。

また、外側は伝統的な製法で作られたブライドルレザーを、内側はオイルを含んだショルダーヌメが使われています。

そのため、使えば使うほど、味が出るところも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】おすすめのキャッシュレス財布10選

【2024年1月】おすすめのキャッシュレス財布10選

BECKER(ベッカー) マネークリップ16000164

カード入れが一切ない、どこまでもシンプルなデザインが魅力のベッカーのマネークリップ財布。

滑らかで柔らかいボックスレザーが素材に使用されているので、使えば使うほど味が出ます。

また、クリップの先端が上にカーブしており、紙幣の出し入れを素早く行うことができます。

PORTER(ポーター) PLUME マネークリップ179-03873

手触りの柔らかさが魅力の牛キップレザーを贅沢に使ったマネークリップ財布。

その分値段はやや高めですが、細部まで丁寧に施された縫製を含め、品質へのこだわりは群を抜いています。

また、フリーポケットを2箇所完備しており、収納力抜群なところも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】吉田カバンのおすすめ財布10選

【2024年1月】吉田カバンのおすすめ財布10選

Legare(レガーレ) 小銭入れ付き マネークリップ

定番の黒から明るいオレンジやイエローまで、カラーバリエーションの豊富さが魅力のレガーレのマネークリップ財布。

スマートに紙幣を収納できるだけでなく、カードポケット7つに加えて大型の小銭入れも付いています。

そのため、必要なカードやコインをひとまとめにして持ち運ぶことができる便利なアイテムです。

【2024年1月】おすすめのカーボンレザー財布10選

【2024年1月】おすすめのカーボンレザー財布10選 【2024年1月】おすすめのカーボンレザー財布10選

PRADA(プラダ) マネークリップ2MN077_QHH_F0002

シンプルなデザインが魅力のプラダのマネークリップ財布です。

本ブランドの二つ折りタイプの財布から小銭入れとオープンポケットを省いたどこまでもシンプルなアイテム。

もしものときのお札を収納できるマネークリップ付きなので、普段からキャッシュレスで会計を済ましている人にぴったりなお財布です。

【2024年1月】プラダのおすすめ財布10選

【2024年1月】プラダのおすすめ財布10選

Aqua(アクア) Le sourire オイルレザー マネークリップ

厚みわずか7mmという極薄デザインが魅力のアクアのマネークリップ財布。

スーツのポケットに入れても膨らみが気になりません。

また、スリムでありながら、内側には6枚分のカードポケット、外側にはICカードホルダーを搭載している機能性の高さも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】メンズ向けおすすめの二つ折り財布10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめの二つ折り財布10選

GRAV マネークリップ カードケース

通常のカードポケットに加えて、ICカードポケットや隠しポケットを含めると、全部で7つにもおよぶポケットが用意されている機能性の高さが魅力のマネークリップ財布。

また、価格のリーズナブルさも本アイテムの魅力です。

しかも、カラーは4色から好みのものを選ぶことができます。

Maison Margiela(メゾンマルジェラ) マネークリップ レザー ウォレット S35UI0447P0399T8013

MAISON MARGIELA メゾン マルジェラ マネークリップ レザー ウォレット 財布 イタリア正規品 S35UI0447 P0399 T8013 新品

4本のステッチがスタイリッシュに施された個性的なデザインが魅力のメゾンマルジェラのマネークリップ財布。

カラーはブラックとブラウンの2色から、好きなテイストを選べます。

また、紙幣を固定できる留め具だけでなく、カードスロット3枚分、さらにジップ式のコインポケットが付いている機能性の高さが魅力のアイテムです。

【2024年1月】マルジェラのおすすめ財布10選

【2024年1月】マルジェラのおすすめ財布10選

おすすめのマネークリップ財布|まとめ

フットワークが軽くなりました。

例えば夏場であれば、手ぶらで出かけたくても、大きな長財布をポケットに入れて人混みに出るのは抵抗があります。

そのため財布のためにわざわざ鞄を持ち歩く必要があり、とても煩わしかったです。

一つのポケットに鍵と財布を入れても歩いていて全く違和感を感じず、気持ちよく手ぶらで外出できます。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選