【2024年1月】おすすめのナイロン財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのナイロン財布をご紹介していきます。


▼おすすめのナイロン財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

吉田カバン
レスポートサック
ケイトスペード
ハーシェルサプライ
アレット
キプリング
マーモット
グレゴリー
チャムス
リアルスタイル

ナイロン財布は軽くて丈夫、使い勝手が良いことが特徴です。

レザーのように重くないので、薄型のバックに入れるときはコンパクトなので重宝しています。

水に濡れても平気なのでアウトドアや旅行中のトラベル財布として活躍できます。

価格帯もレザーよりお手頃で気軽に使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのナイロン財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのナイロン財布|選び方

デザイン

長財布か二つ折り財布なのか使うシーンに合わせて選びます。

長財布はハイブランドのものが多く、二つ折り財布はアウトドアブランドのデザインが多いです。

普段使いでカードや小銭を多く入れる方は長財布、アウトドアで使う方は荷物の軽量化を重視して二つ折り財布を選ぶと使いやすいですね。

機能性

キャンプや登山など屋外のアウトドアでは急な天候変化により雨や雪が降ることがあります。

水を通さない防水加工や、水を弾く撥水加工が施された商品を選ぶとよいです。

アウトドア用はコンパクトで、衣類に入れて動く際に邪魔にならないメリットがあります。

また、カラナビやネックストラップが取付けられるようなデザインは落としにくいです。

財布に入れるものを考える

財布にどんなものを入れて持ち歩くのかを考えてサイズや容量を考えます。

小銭、カード類以外に鍵や常備薬なども入れたい方は容量の大き目タイプをおすすめします。

実際に持っていく場所がアウトドアであれば必要最低限のサイズ感で良いですね。

街中で使うにはポイントカードや割引券などを入れる可能性があることを考えてサイズ選びしましょう。

使い勝手

小銭やカードの出し入れがしやすいか、収納したカードが飛び出しにくいかをチェックします。

小銭入れは財布の外側についているのか、内側なのかによっても使い勝手が変わってきます。

また、ファスナーは引っ掛かりがないかどうか、スナップボタンは開けやすいかも実際に手にとって確認してみると良いですね。

価格

ハイブランドの財布はキレイ目に使えるものが多く、アウトドアシーン以外での活用ができます。

ただし、繊細なデザインが多く、耐久性が劣る割には値段は高いものが多いですね。

軽いもので普段使いしたい方はハイブランドを、アウトドアシーンで使いたい方は機能性やコスパ重視で選ぶと良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのナイロン財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのナイロン財布|メリットとデメリット

おすすめのナイロン財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・摩擦に強い
・軽い
・耐久性がある
・お手入れがしやすい

デメリット

・熱に弱い
・黄ばみや色あせがある
・カジュアル感が強い
・静電気が起こりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのナイロン財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのナイロン財布|『さぶろぐ』のイチオシ

吉田カバン ポーター財布

吉田カバン ポーター フェード ポーター 三つ折り財布 PORTER FADE サイフ 吉田かばん 小銭入れあり ナイロン 日本製 メンズ レディース 188-02047

ナイロン財布ではあるものの、染色方法によってヴィンテージ感バツグンのオシャレな製品となっています。

レッドやブルーなどカラーラインナップは4種類、内部は白でスッキリとさせました。

収納物が探しやすく使いやすいデザインとなっています。

カードポケットもたっぷりです。

【2024年1月】吉田カバンのおすすめ財布10選

【2024年1月】吉田カバンのおすすめ財布10選

おすすめのナイロン財布|人気のおすすめ商品比較

レスポートサック財布

ハワイ限定のレスポートサックのナイロン財布となっています。

小花柄は黒地に白にすることで大人っぽくどなたでも無理なく持つことができるでしょう。

ところどころにあるピンクの花がキュートで、女の子気分も味わえます。

内部は黒、シックなデザインです。

大人な女性向けです。

ケイトスペード ニューヨーク財布

洗練された大人な雰囲気となっています。

ゴールドのブランドロゴやポケット内部のロゴ入り生地などさりげない部分にこだわりが詰まっているのです。

カードポケットには12枚もカードが入ります。

ラウンドファスナーで開きやすく使い心地も抜群です。

【2024年1月】おすすめのラウンドファスナー財布10選

【2024年1月】おすすめのラウンドファスナー財布10選

ハーシェルサプライ ナイロン財布

さらりとした手触りが気持ちよく使い心地バツグンです。

ネイビーやブラック・ワインと落ち着いた色味の3色から選ぶことができて、どれを選んでもナイロン財布とは思えない高級感なのです。

札入れや小銭入れ内側に細かなストライプ生地を配したり、細部までこだわりがあります。

アレット財布

アメリカ老舗ブランドの品です。

ナイロン財布なのですが、ぱっと見はまるで布製です。

和の雰囲気も感じられるオシャレさがあるのです。

コンパクトサイズではあるものの、最大で12枚ものカードが収納できます。

ラバーグリップ付きで落ちにくいなど工夫がたっぷりです。

キプリング財布

キプリング 公式 サイフ IMALI(Navy Stick Pr) イマリ (ネイビースティックプリント) KI4284Q56 期間限定価格6/12まで

ベルギー製のナイロン財布です。

モノトーンの幾何学模様がおしゃれで、大人の女性向けと言えるでしょう。

ファスナーの艶消しゴールドやスナップのスタンプ風モチーフと、どこを見てもセンスが溢れているのです。

幅広い年齢の方が無理なく持つことができます。

マーモット 財布

アメリカアウトドアブランドの製品、撥水性や耐切創性に優れているのでアウトドアに持っていきやすいお財布となっています。

コンパクトで軽量で、普段使いにも良いでしょう。

小銭だけでなくお札やカードだってちゃんと収納することができます。

ループ付きでカラビナでベルト通しにつないでもおけます。

グレゴリー ナイロン財布

花柄は好きだけど子供っぽいのはちょっとという方、大人っぽくシックな花柄模様が楽しめます。

カモフラージュ柄など、他にもバリエーション豊富です。

ふたはマジックテープ式で開閉しやすいです。

カードが6枚入って、仕切りの付いた札入れなど機能としても十分なのです。

【2024年1月】登山用におすすめの財布10選

【2024年1月】登山用におすすめの財布10選

チャムス ナイロン財布

アウトドアブランドの財布、7つのカラー展開で好みの1つが見つかります。

ブランドマスコットのブービーバードがワンポイントとなっています。

ファスナー式小銭入れはマチも広くカードポケットや札入れ・キーリングと機能も充実しています。

すべてがコンパクトにまとまります。

【2024年1月】チャムスのおすすめ財布10選

【2024年1月】チャムスのおすすめ財布10選 【2024年1月】チャムスのおすすめ財布10選

リアルスタイル財布

持ち手つきでショルダーバッグ感覚で持っていけます。

長さが調節できるため、斜め掛けすることだってできます。

お金だけでなくハンカチや手帳などちょこっとしたものも入れられるフリースペースがプラスされていて、スマホ専用のポケットもありこれ一つで十分なのです。

おすすめのナイロン財布|まとめ

使うシーンや服装によって選ぶことができるので、アウトドアシーンで役立つことが多いです。

普段使いでは荷物を軽くするのに重宝します。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選