【2023年1月】おすすめのイタリア製財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのイタリア製財布をご紹介していきます。


▼おすすめのイタリア製財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミラグロ
ランスオブカイン
サントオム
アブラサス
フェリージ
ボッテガ・ヴェネタ
オロビアンコ
ディーゼル
ドルチェ&ガッパーナ
タフ

財布といっても、ボロボロとした使い古しの見た目も気になるかと思います。

レジで精算するときに、かっこいい財布を持っていることは、男性にとってはステータスでしょう。

そうした悩みを解決することもできます。

また、女性であれば、使いやすさを重視するはずです。

そうした悩みも解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのイタリア製財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのイタリア製財布|選び方

サイズ感で選ぶ

イタリア製財布の多くは、男性視点で作られていることもあり、キャッシュレス決済に対応するため、基本的にお札入れやカードのみが入る薄型です。

長財布はお札を曲げずに収納ができ、三つ折りはバッグを持たない場合、ズボンのポケットに入れやすいつくりです。

財布をどのようにして持つのかがポイントになります。

何を入れるのか

イタリア製財布には、マチがついていないタイプもあります。

ポケットに入れてもかさばらないコインケース、日本札に適した幅のお札のみを収納するマネークリップ財布もあります。

普段からカードを利用するならカード入れがしっかりあるタイプを選びましょう。

小銭でのお買い物をするなど、懐事情で選んでみましょう。

素材で選ぶ

イタリア製財布と一口にいっても、素材は様々です。

特徴としては、イタリアレザーを用いた財布が多いことです。

革といっても、牛革もあれば、ワニ革、ヘビ革もあります。

それぞれ手触り、耐久性なども違いますし、見た目も異なるのが特徴です。

また、レザーのみならず、汚れに強い素材などもあります。

手入れのしやすさで選ぶ

イタリア製財布といえば、代表的なのはやはりイタリアンレザーになります。

レザーと言っても、手入れの仕方一つで長持ちすることもあります。

オイルを塗ったりする手間暇がかかります。

また、ブランドによってはそうした手入れを請け負ってくれるサービスも展開されています。

手入れのしやすいものを選びましょう。

ブランドで選ぶ

イタリア製財布と言っても、イタリアのブランドが数多くあります。

そうしたブランドで選ぶこともポイントです。

ブランドによっては、メインターゲットとなる年代が異なります。

30代から40代向けのブランドもあれば、50代から上の年代向けのブランドも展開しています。

ターゲット層から選んでみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのイタリア製財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのイタリア製財布|メリットとデメリット

おすすめのイタリア製財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・おしゃれ
・色鮮やか
・高品質
・使いやすい

デメリット

・高額
・革の種類がマチマチ
・手入れが必要
・小銭などが入らない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのイタリア製財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのイタリア製財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ミラグロ 財布

二つ折りタイプでコンパクトですが、カードが12か所入り収納スペースも充実しているため使いやすいはずです。

小銭入れはボックス型、太い男性の指でも取り出しやすくなっているのです。

スマートにお財布を使いこなしたいという方の強い味方となってくれることでしょう。

おすすめのイタリア製財布|人気のおすすめ商品比較

ランスオブカイン イタリア製財布

カーフスキンという希少価値の高い滑らかな生地が使われており、シンプルながら高級感バツグンです。

ファスナートップはガンメタルで、小さな部分ではあるもののこだわりが感じられます。

ラウンドファスナーが収納力抜群、レシートもカードもいろいろ持ち歩いている方にピッタリです。

サントオム 財布

コードバンという革のダイヤモンドと言われる素材をたっぷり使って、ぜいたくながら1万円以下とリーズナブルな価格帯は魅力的です。

滑らかな手触りは気持ちよく、いつでも持っていたくなります。

長年使用することで、どんどんと成長していくのがうれしいです。

【2023年1月】おすすめの栃木レザー財布10選

【2023年1月】おすすめの栃木レザー財布10選

アブラサス 財布

イタリアンレザーの三つ折りタイプです。

カードサイズでとってもコンパクト、それでいてお札を折ることなく収納することができるのです。

グッドデザイン賞も受賞しています。

日本の職人が生み出した品質の良い製品です。

元来は手ぶらスタイルの彼に贈るのはいかがでしょう。

【口コミ】カードが落ちる?アブラサス 薄い財布の評判から人気種類まで徹底解説!!

【口コミ】カードが落ちる?アブラサス 薄い財布の評判から人気種類まで徹底解説!!

フェリージ 財布

クロコダイル調の型押しで高級感があります。

小銭入れが外側で内側がお札とカードポケット、他にはない個性的な造りがおもしろいです。

とにかくオシャレなので、持っていて絵になります。

収納力はいまいち、あまり持ち歩くものがないという男性にピッタリです。

ボッテガ・ヴェネタ 財布

人気ブランドの代表的デザインのもの、長年多くの方が愛してきたのですから使い心地は抜群です。

年齢を問わず、男性の方へのプレゼントにいかがでしょう。

ラウンドファスナーなので使いやすく、シンプルデザインで場所を選ばず使えます。

大切な男性の魅力を引き出してあげましょう。

【2023年1月】おすすめのレザー財布10選

【2023年1月】おすすめのレザー財布10選

オロビアンコ 本革財布

光沢感やクロコダイル調の型押しと、高級感がある逸品です。

ブラックにブラウン・ネイビーブルーとカラーバリエーションが豊富です。

大きめサイズですから、大柄な男性にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

裏地やファスナーの色味などちょっとしたところに工夫が見られます。

ディーゼル 財布

カジュアル感も上質さも、どちらも持ち合わせる製品です。

さまざまな場面で活躍してくれるでしょう。

服装のアクセントともなってくれるはずです。

接待などの場面にはちょっと使いづらいかも、どちらかというとプライベート向きです。

ビジネスと使い分けたいという方に贈ってみてはどうですか。

ドルチェ&ガッパーナ イタリア製財布

カードポケットが12か所、フリーポケットと背面ポケットもあってと収納力がたっぷりの製品です。

上品なブラックレザー、そこにゴールドカラーのロゴプレートが映えます。

有名ブランドの製品をという方におすすめ、そこそこのお値段がすることもありプレゼントにも最適です。

タフ 財布

メッシュパスケースが付いており、小銭入れの部分は取り外せます。

機能にもこだわりたいという方におすすめです。

くたっとした優しい雰囲気ですが、たっぷり収納しても型崩れしにくく使いやすいという声が多数聞こえます。

カードが多いという方にもピッタリです。

おすすめのイタリア製財布|まとめ

イタリア製というだけで、品質も良さそうに見えます。

そうした機能をしっかりと持った素材で作られていることも多いです。

そのため、買い物にも行きやすくなります。

財布を見せたくなり、品格までアップして見えたり、自信を持って手に持つこともできるのではないでしょうか。

【2023年1月】おすすめの真空弁当箱10選【2023年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選【2023年1月】おすすめののっけ弁当箱10選【2023年1月】1歳におすすめの弁当箱10選