【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では京都で買えるおすすめの財布をご紹介していきます。


▼京都で買えるおすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

西陣織金欄
オルテンシア
西陣織長財布
和採工房 西陣織
和彩工房 西陣織金襴
カーボン 西陣織
西陣織 極コインケース
サクラ MYSTICA
ラマーレ 牛革親子
銭入屋 誕生花親子

京都にはおしゃれなデザインの財布がたくさん多るのはもちろんのこと、財布の種類も豊富であり希望に合う財布を見つけることができます。

最適な財布を購入することにより、お会計がスムーズになったり持ち運びも便利で生活がよりスマートになるのも魅力と言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは京都で買えるおすすめの財布の選び方を見ていきましょう!!

京都で買えるおすすめの財布|選び方

二つ折りや三つ折りか長財布

一般的には二つ折り財布と長財布の2種類がメインですが、近年では三つ折り財布も人気を高めています。

外出が多くカバンに財布を入れない人は、ポケットにも入れやすいコンパクトなタイプが適しており、ポケットからはみ出す心配がないものなら落としてしまうリスクも大幅に軽減します。

素材

財布は素材によって値段はもちろんどの程度長持ちするのかにも大きな違いがあります。

長持ちさせたいと考えるのであれば、使うほどに味が出る本革が適しています。

頻繁に買い替えたい時にはお手頃な価格で購入できる布や合皮でできている財布を選んでおくと、気分によって気軽に買い換えることができます。

デザイン

デザインもかなり豊富であり、シンプルなものもあれば奇抜で珍しいものもあります。

ビジネスシーンでも財布を出すことがある人は、あまり奇抜なものよりもシンプルなデザインのものの方が好感が持ってもらえたり、素敵なデザインだったりさりげなくブランドがアピールできるものなら話のネタにもなります。

カラー

財布はカラーバリエーションもかなり豊富であり、カラーによって印象にも大きな違いがあります。

ブラックやブラウンといった落ち着いた色のものは、ファッションの邪魔にもなりにくいので財布だけを持ち歩く時にも問題がありません。

明るいカラーのものは目立つのでなくしにくかったり、おしゃれなワンポイントになります。

価格

デザインや機能性がどんなに良くても、価格があまりに高いとなれば購入するのは現実的とは言えません。

しかし財布は一度購入すると比較的長く使うものなので、少しくらいは奮発して自分の気に入った財布にしておくと、より大切に使うので使用できる年数もより長くなってコストパフォーマンスがアップします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、京都で買えるおすすめの財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

京都で買えるおすすめの財布|メリットとデメリット

京都で買えるおすすめの財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

デザイン性が高い
選択肢が豊富
お会計がスムーズになる
機能性も高い

デメリット

使い勝手がイマイチなものもある
種類が多すぎて選べない
丈夫ではないものもある
万人に適しているものはない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、京都で買えるおすすめの財布と選び方を紹介していきます!!

京都で買えるおすすめの財布|『さぶろぐ』のイチオシ

西陣織金欄 がま口 小銭入れ

西陣織金襴金襴 筆箱 がま口 小銭入れ 日本製 がま口財布 ミニ財布 コインケースコスメ かわいい 女の子 和小物 和雑貨 ギフトお祝い にもおすすめです!

西陣織のがま口式のお財布です。

小花が散らされた柄はとてもかわいらしいです。

9素類の柄から選ぶことができます。

小ぶりながま口だからこそ西陣織でありながら、とってもリーズナブルな価格となっているのです。

お友達へのプレゼントにもおすすめできます。

京都で買えるおすすめの財布|人気のおすすめ商品比較

オルテンシア がま口長財布

西陣織の錦織という技法で作られています。

絹糸100パーセント、内側には本革が使われており、高級感溢れます。

西陣織の部分に撥水加工が施されているため、十分に日常の使用に耐えるのです。

使ってこそ意味のあるお財布ですから、ガンガン使うようにしましょう。

西陣織長財布 マトゥーリ

桜の柄が華やかで、かわいらしいです。

それでいて落ちついた高級感もあるのはさすがは西陣織ならではと言えるでしょう。

ぜひ和装の時に使っていただきたいのですが、カジュアルな場面でも問題なく使用することができます。

12枚もカードが入って利便性も十分です。

和彩工房 西陣織 長財布

ベースとなるのがこげ茶色、ですから桜やウサギなど可愛らしい模様を多数織り込んでいながらも上品で年齢を問わずに使用することができるデザインとなっているのです。

高級感も場継ぐね、贈り物にも最適です。

1つ1つ、職人さんが丁寧に手作りしているのです。

和彩工房 長財布 西陣織金襴

お花の柄が大胆にあしらわれていて、見ているだけで気持ちが晴れやかになります。

お着物などエレガントな装いのときに決して見劣りすることのない、さすがは西陣織のお財布です。

とはいえ、普段のジーパン姿でも決して無理なく使えるのです。

ぜひ贈り物におすすめします。

カーボン西陣織&本革長財布

京きわみ
¥127,600 (2024/04/27 07:38:45時点 Amazon調べ-詳細)

カーボン糸で西陣織を織った、他にはない製品です。

西陣織の新しい形のものをと求めるのであればこちらです。

内装の部分には上質な本革が使われていますし、品質の良さも抜群です。

全幸愛と呼ばれる創作和柄が施されており、世界中の皆が幸せでいられますようにという思いがこもっています。

【2024年1月】おすすめのカーボンレザー財布10選

【2024年1月】おすすめのカーボンレザー財布10選 【2024年1月】おすすめのカーボンレザー財布10選

西陣織 極コインケース

鶴に鳳凰、とにかく豪華な柄が入ったコインケースです。

さまざまな柄のバリエーションがあるので好みのものを選べます。

大切なお金を入れるのだからとことん豪華なものをという方におすすめ、海外の方にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

カードポケットもあり使いやすさもあります。

サクラ エナメル牛革親子がま口財布

まるで宝石、カラフルで美しいがま口財布です。

ぷっくり膨らんだ形はかわいらしく、容量も兼ね備えています。

三つ折りにしたお札もカードも入れることができます。

使うたびに気持ちを明るくしてくれる、そんな製品なのです。

カラーバリエーションが豊富です。

【2024年1月】おすすめのがま口財布10選

【2024年1月】おすすめのがま口財布10選 【2024年1月】おすすめのがま口財布10選

ラマーレ 牛革親子がま口財布

口コミ評判も高いです。

コンパクトなサイズ感ですが、親子がま口と3枚分のカード入れもあって、外側ポケット・ストラップと盛りだくさんなのです。

カラーバリエーションさまざまで、それぞれのカラーで表面の質感にもちがいがあります。

限定柄などは再販がむずかしいです。

銭入屋 誕生花親子がま口

誕生花がテーマとなっています。

自分の月のお花モチーフのものを選んでみてはいかがでしょう。

お誕生日プレゼントにも最適です。

2つ折りにしたお札が入り、カードも入るので小さめに見えて意外と収納力は抜群です。

レトロなデザイン性も受けており、人気となっています。

京都で買えるおすすめの財布|まとめ

気に入った財布を持つことによりテンションも上がったり、機能性に優れた財布なら支払い時もスムーズになります。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選