【2024年1月】プチプラのおすすめミニ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではプチプラのおすすめミニ財布をご紹介していきます。


▼プチプラのおすすめミニ財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

FURLA PCY9UNO
Honeys
3COINS ASOKO
コーチ F6654
niko and…
MALTA
ワークマン BASIC
14 BURNER SELECT
WEGO
Pisoraro

子供と公園に行く時や、お散歩、またはウォーキングをしたりするときは小さなカバンで出かけたいのですが、カードもたくさん入る長財布をつかっていたので水筒や、タオルを入れるとパンパンになっていたのが、財布を小さくして最小限の現金と、カード類を入れておくことでカバンの中もスッキリして荷物も軽くなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはプチプラのおすすめミニ財布の選び方を見ていきましょう!!

プチプラのおすすめミニ財布|選び方

使い勝手

コンパクトな財布がいいのだけれど、あまりに小さすぎて小銭を取り出す時に指が入りにくかったりと、小銭が取り出しにくくないかがポイントです。

たくさん入らないので小銭を積極的に使っていきたいけれど、取り出しにくいとレジ前で時間がかかってしまい、お札で払ってしまいがちになるので小銭が取りにくくないか試してみることが大切です。

軽さ

せっかく小さい財布にしたのだからカバンに入れても気にならない重さのものにしたいので、不必要なチャームなどアクセサリーがついたものではなく、スッキリとしたデザインで軽いかどうかがを重視しながら選びます。

コンパクトなカバンに入れるのに負担になるようなものは避けたいからです。

色、デザイン

プチプラの財布なので、汚れたら捨てて新しいものに買い替えるつもりで買うのですが、だからといってなんでもいいのではなく上品に見えるベージュ系や、シンプルな黒を選び、デザインもシンプルなものにします。

独特なデザインや柄より、プチプラに見えないようなシンプルさと色味のものを選びます。

素材

プチプラだからこそ、安く見えない色、デザインに加えて素材も大事だと思っています。

革素材のもので、見た目的にも上品さのあるもの、止め金具や、チャック部分も白いプラスチックのようなものではなく金属のものを選び、また革でも硬くなく少し柔らかい触り心地のものにすることで気に入って使えると思います。

買う場所

プチプラなものなので、もしかすると早く壊れてしまうかもしれないという点買う場所は大事だと思っています。

次のものを買うのにいいのが見つからなくて探している間、壊れて使いにくいものを使わなければならなくなります。

そうならないように安いものなのでまた同じものがサッと買えるように買いにいきやすいところで買うようにしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、プチプラのおすすめミニ財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

プチプラのおすすめミニ財布|メリットとデメリット

プチプラのおすすめミニ財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・軽いのでミニバックに入る
・カードが増えないので無駄遣いが減る
・財布がスッキリする

デメリット

長財布ではないのでお札が折れる
小銭が増えるとしまらなくなる
レシートが増えるとパンパンになる
お札入れは1箇所なので分けたい人は不便

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プチプラのおすすめミニ財布と選び方を紹介していきます!!

プチプラのおすすめミニ財布|『さぶろぐ』のイチオシ

FURLA コンパクト 財布 S 三つ折 ミニ PCY9UNO

FURLAのコンパクトミニ財布は、3つ折りになっているのが特徴です。

ブランド物ですが、値段も安いので購入しやすく、ブランド財布のデビューにも向いています。

カードも3枚まで入るので、小さいのにしっかり収納出来るのもメリットです。

カラーバリエーションも豊富なので、自分に合った色を見つけることができます。

プチプラのおすすめミニ財布|人気のおすすめ商品比較

Honeys ミニウォレット レディース

財布 ミニ財布 ミニウォレット フェイクレザー コンパクト 小銭 すっきり ミニサイズ レディース Honeys ハニーズ ミニウォレット 237121783792 ブラック
Honeys(ハニーズ)

こちらの財布は、とにかく安いのが特徴です。

コンパクトなミニ財布が、1000円代で購入することができます。

また、生地にはフェイクレザーを使っているので汚れにくく、安いのに高級感のある財布になっていてオススメです。

小銭入れもガバッと開くので取り出しやすい所もポイントとなっています。

3COINS(スリーコインズ) 【ASOKO】ミニミニ財布

こちらのミニ財布は、激安雑貨点の3COINSで購入できるのがポイントです。

値段は330円ではなく、660円ですが、1000円以下で買える激安のプチプラ財布です。

カラーもパステルカラーの2色展開となっていて可愛らしく、女性が使いやすいデザインとなっています。

コーチ 二つ折り財布 ジョージアF6654

こちらのミニ財布は、コーチから販売されている人気のミニ財布です。

収納力がしっかりしていて、カードが6枚も入るのが特徴となっています。

ミニ財布が苦手な人でも比較的使いやすいので、ミニ財布デビューにもオススメです。

小銭入れも外側についているので、わざわざ広げる必要もなく、出し入れがしやすいのもポイントとなっています。

【2024年1月】レディース向けおすすめの財布10選

【2024年1月】レディース向けおすすめの財布10選

niko and… (W)オリジナルロゴ三つ折りミニ財布

こちらの財布は、Niko and…のロゴマークが入った可愛らしいプチプラミニ財布です。

nのゴールドチャームもついているので、お財布を開ける時のワクワク感も味わえます。

カラーバリエーションも豊富で、柄物もあるので、その日のコーディネートに合わせて、使う財布を変えても楽しめそうです。

MALTA ミニ財布 三つ折り財布

こちらのプチプラミニ財布は、外側と内側の色が変わっていて、ツートンカラーになっているのが特徴です。

外側はシンプルでダークな色なのですが、内側はパステルカラーやビビットカラーが入っていたりするので、持っているだけでオシャレな印象を与えてくれます。

女性だけでなく男性にも使いやすいデザインです。

【2024年1月】おすすめのミニ財布10選

【2024年1月】おすすめのミニ財布10選

ワークマン BASIC(ベーシック)コインケース

ワークマンから発売されているミニ財布は、財布としてだけではなく、小物入れとしても使えるのが特徴です。

ループ付きとなっているので、カラビナなども取り付けしやすく、スポーツ利用時にも使いやすいです。

また、ちょっとした買い物や、子供のおつかい時でも使えるので、家族で使えるプチプラミニ財布となっています。

【14 BURNER SELECT】タッセル付き レター型 ミニウォレット

こちらの財布は、ハートのチャームとタッセルがとても印象的で、可愛らしいミニ財布です。

ミニ財布なのにカードがたくさん入るので、カード決済が多い人にはオススメとなっています。

また、値段もかなり安いので、女の子に向けてのプチギフトとしても喜ばれそうです。

WEGO/10ポケット三つ折りウォレット

WEGOから発売されているミニ財布は、収納力が抜群なのが最大の魅力です。

小銭入れにも仕切りがついているので、欲しい小銭が見つかりやすく、会計も素早くしやすいです。

また、ポケットも10個ついているので、整理がしやすく、デイリー使いに向いています。

【口コミ】送料は?wegoの評判から注文方法まで徹底解説!!

【口コミ】送料は?wegoの評判から注文方法まで徹底解説!!

【 Pisoraro / ピソラロ 】 バンブー ジャバラ(蛇腹)カード ケース

こちらの財布は、ジャバラ式となっているので、カードやお札が取り出しやすいのが特徴です。

また、両サイドにはワイドポケットがついているので、小銭を収納することもできます。

ファスナーにはバンブーもついていて、見た目もオシャレなプチプラミニ財布です。

プチプラのおすすめミニ財布|まとめ

財布が小さくなったためにカバンも小さいもので十分になり、不必要な荷物を持つことがなくなりとてもスッキリしました。

またカバンも小さくなったことにより無駄遣いも減り不必要なポイントカードなども処分できて気分もスッキリしました。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選