【2024年1月】おすすめのフィレンツェ製財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのフィレンツェ製財布をご紹介していきます。


▼おすすめのフィレンツェ製財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ぺローニ ジラモンド
イルビゾンテ
Snobbist
MagnificoStilnovo688
firenze
ペローニ ゴールドライン
クアトロガッティ
イルブセット
ペローニ 二つ折財布
ベローニ イーグル

フィレンツェ製の財布は皮革製品の本場ということもあり、上質な作りで長く使うほどに皮の良さが溢れ出てくるのが特徴です。

長く使える財布を求めている人や、上質な財布を使痛いと考えている人にも適しており、デザインもシンプルなものから個性的なものまで選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのフィレンツェ製財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのフィレンツェ製財布|選び方

デザイン

フィレンツェ製の財布を選ぶ人はおしゃれにこだわりがあったり、少しでも良いものを持ちたいと考える場合が多く、だからこそデザインには注目しておく必要があります。

存在感もある財布だからこそ、デザインやカラーによって持っている人の印象も異なるので希望に合うものを選びましょう。

サイズ

サイズが小さめなものもあれば大きめのものもありますが、小さいものなら邪魔になりませんが、小銭などが十分入らなければ別に持たなくてはなりません。

しかし大きすぎるとカバンのスペースを大幅に取ってしまったり、重たくなるので程よいサイズを選ぶことがポイントとなってきます。

値段

皮革製品ということもあり比較的値段は高くなりがちですが、もちろんサイズやデザインによる値段の差もあるのでチェックしておきましょう。

財布はある程度の期間使うものであり、皮革製品となればより長持ちするので少し奮発して高いアイテムを選んでもコストパフォーマンスは良いと言えます。

長財布か折りたたみ

長財布はお札を折らなくて済むことやたくさん入ることが魅力ですが、大きくて邪魔に感じる場合もあります。

折りたためる小さな財布は、ポケットに入れてもはみ出にくいので落とす心配もなく、財布だけを持って近所に少し買い物に出かける際にも気軽という点がメリットとなっています。

収納

財布はお札や小銭を入れるだけではなく、カードも収容する人が大半です。

カード入れが十分ではないと、追加でカード入れを持つことになってしまい荷物が増えてしまいます。

どの程度の収納がある財布なら使い勝手が良いのか、自分の持っているカードの枚数も合わせて考えましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのフィレンツェ製財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのフィレンツェ製財布|メリットとデメリット

おすすめのフィレンツェ製財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

上質な皮革
作りがしっかりしている
高級感がある
存在感を発揮する

デメリット

価格が高くなりがち
馴染むまで時間がかかる
選択肢が多いので悩む
機能性がイマイチなものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのフィレンツェ製財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのフィレンツェ製財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ぺローニ ミニ財布デコレーション ジラモンド

丸みを帯びたアイコニックなフォルムで、手に馴染んでポケットにスッと収まるイタリアの名門革工房ベローニというブランドのモデル名はジラモンドというミニ財布です。

イタリア伝統の素材と、高い技術を駆使してできた、縫い目のない唯一無二のミニ財布です。

おすすめのフィレンツェ製財布|人気のおすすめ商品比較

イルビゾンテ折財布

1945年に>ペネチアの近くて生まれたワニー・ディ・フィリッポは、カラピニエーリや、車のパーツ販売をしながらパリのアートスクールの通信講座でアートを学びました。

妻ナディアの親戚のバッグ工房で技術を学んだ彼は、フィレンツェに、小さな店を出し、本物志向のファンに愛され続けています。

【口コミ】使いにくい?イルビゾンテ 財布の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】使いにくい?イルビゾンテ 財布の評判から使い方まで徹底解説!!

Snobbistフィレンツェレザー二つ折財布

伝統あるイタリア・トスカーナ地方でなめされ、美しく型押しされたレザーを使用した二つ折り財布です。

高圧プレスにより生じた凹凸が立体感を演出し、落ち着きがあり、洗練されたウォレットに仕上がっています。

上下にフラップできるカードポケットを採用しています。

【2024年1月】おすすめのギャルソンタイプの長財布10選

【2024年1月】おすすめのギャルソンタイプの長財布10選

MagnificoStilnovo688

100パーセントメイドインイタリーのナチュラルレザー(ヌメ革)使用のラウンドファスナー式長財布です。

オールドトスカーナレザーと呼ばれるサンタクローチェ産のヌメ革を使用しています。

メーカーはフィレンツェ中心部からほど近い中世の色香が強く残る歴史地区に位置しています。

firenzeビンテージ加工アコーディオン財布

カードポケットが24箇所もついて、カード時代に適合した弁理なお財布です。

アコーディオンタイプなので中身をすぐに確認できて、出し入れもしやすく便利です。

内側には大きく開くポケットがあり、領収書やメモを多く収納できるので財布の中でものが迷子になる心肺がありません。

ペローニ コインケースゴールドライン

コロンと丸みを帯びた形状がポイントの、手にするたびに愛着がわくペローニのコインケースです。

縫い目も繋ぎ目もなく、歪みなく丸く形作れる技術は、ルネッサンス期の500年前から受け継がれているものです。

糸で縫わずに作られるコインケースは、革の美しさを堪能できます。

クアトロ ガッティ コインケース

クアトロガッティの新作、蛇革のコインケースです。

エキゾチックレザーファンの中でもとりわけ人気のあるパイソンレザーを使用しています。

その中でも特に人気の高いダイヤモンドパイを使用した手のひらサイズのコインケースです。

内側は牛革のベージュカラーになっています。

イルブセットラウンドジップウォレット

複数のポケットが便利なミニウォレットです。

さまざまなシチュエーションや、用途に合わせて自由に使うことができます。

コの字に開くジップは開閉がスムーズです。

素材の牛革は、イタリア植物鞣し本革組合により認定された厳選の植物タンニンなめし革を使用しています。

ペローニ 二つ折財布

イタリアペローニ社の二つ折り財布です。

コインケース、札入れ、カードフォルダーが内蔵されたモデルです。

イタリアのフィレンツェの工房で、伝統を受け継ぐ職人が丹精込めて仕上げています。

高級感のあるクロコ型押しレザーは、時間と手間をかけて入念に磨き上げています。

ペローニ イーグルコインケース

丸みを帯びた三角形フォルムのペローニイーグルコインケースです。

鷲をモチーフとしたレザーのコインケーズです。

代表的な丸い形のコインケースとは、またひと味違ったスッキリとしたデザインです。

意図で縫わずに作られるコインケースは縫い目に邪魔されずに革の美しさを堪能できます。

おすすめのフィレンツェ製財布|まとめ

高級感があり長持ちする財布で存在感もあるので、ファッションの一部としても取り入れておしゃれをより楽しめるようになります。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選