【2024年1月】おすすめのやりくり財布9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのやりくり財布をご紹介していきます。


▼おすすめのやりくり財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

牛革 小銭すっきり長財布
Plog ジャバラウォレット
ナダヤ PEANUTS(ピーナッツ) FUN!FUN!FUN! 2way長財布
fes フェス 編み込みメッシュレザー2way長財布
COLOR BATH KITCHEN カラーバスキッチン ナチュラルシリーズ 長財布
レシートすっきり長財布
たっぷり収納通帳ケース
イタリアンブラッシングレザー ラウンドファスナー長財布
プーさんやりくり財布
お金が貯まる管理ポーチ

収納力があり仕切りやポケットが多いので、買い物時にサッと出せるので時短になる。

また札入れのポケットが幾つかあるので、例えばあらかじめ週の予算を決めておいて用途別に分けて収納も出来たりするので、無駄使いも防ぐことが出来る。

通帳も入るサイズなので銀行へ行くときも便利。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのやりくり財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのやりくり財布|選び方

仕切りやポケットが多いこと

やはり買い物時に、小銭やレシートが増えてきたりすると仕切りやポケットが多い財布は便利だと思う。

小銭のポケットが多いと一目で見やすく取り出しやすい。

また会計時のレシートも折りたたまずにそのまま入るポケットがあると、時短になるし探しやすいので使い勝手が違うと思います。

中身が見やすいこと

中身が一目で見やすいことは財布選びには大切なポイントだと思います。

何より買い物時の支払いが時短になるし、小銭や紙幣が取り出しやすいのは便利です。

小銭も幾つかポケットがあれば分けて入れられるし、じゃばら式の財布だと広げて見やすくなるのですぐ分かって出しやすいです。

財布の材質

長く使うためにもよい材質を選ぶ事がおススメです。

やはり選ぶなら牛革がいいでしょう。

使っているうちに馴染んでくるし、風合いが変わっていくのも革製品のいいところだと思います。

あとは好みの色や形で選べばお気に入りの財布になるのではと思います。

合皮のような比較的リーズナブルな材質でも最近はいい財布がたくさん出ています。

フアスナーより留め金がある財布

ファスナータイプの財布だと中身が増えてきたときにパンパンになりがちですが、留め金があるタイプだと多少は調節できるのであったほうがいいと思います。

また財布の中には止める箇所が数か所あり、厚みによってずらして止める事が出来たりするので、あった方が使い勝手がいいと思います。

通帳が入る大きさ

長財布でも、通帳が入るポケットが付いたものがあると便利です。

普段の買い物などで急に所持金が足らなくなってしまったり、また銀行に用事がある時など財布にポケットがあれば、入れておけるのでポーチを分けなくてもすぐ取り出せて便利だと思います。

特に生活費の口座の通帳など入れておけるとすぐ利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのやりくり財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのやりくり財布|メリットとデメリット

おすすめのやりくり財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

仕切りやポケットが多い。
収納力があり、レシートやカードもたくさん入る。
中身が広がり見やすい。
ボタンで財布の厚みも調節できる。

デメリット

サイズがあるのでかさばる。
少し重い。
カラーのバリエーションが少ない。
スマホ決済が多い人には不向き

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

おすすめのやりくり財布|『さぶろぐ』のイチオシ

牛革 小銭すっきり長財布

大容量で使い勝手抜群のやりくり財布です。

どれだけ小銭やお札が入っているか一目で分かるのでお金の管理がしっかりできます。

全部で27個のポケットがついていて、カード類も管理しやすいです。

がばっと大きく開くお財布は、中身を確認しやすいだけでなく、お金も取り出しやすいです。

おすすめのやりくり財布|人気のおすすめ商品比較

Plog ジャバラウォレット

しっかり家計管理したいなら、お金をどれだけ使ったか把握しやすいお財布が便利です。

こちらのお財布はギャルソンタイプで小銭もしっかり管理できます。

革大国イタリアのアドリアを使用したお財布で、高級感もあります。

機能性と見た目どちらも譲れない人におすすめです。

ナダヤ PEANUTS(ピーナッツ) FUN!FUN!FUN! 2way長財布

男女問わず幅広い世代で人気のスヌーピーのやりくり財布です。

スヌーピーのお財布ですが、大人が使える落ち着いたデザインになっていて、可愛いけれど子供っぽいお財布は嫌だという人にもおすすめです。

アンティーク感のある良質なレザーを使用していて長く使うことで味が出ます。

フェス 編み込みメッシュレザー2way長財布

手に馴染みやすいレザー長財布は、編み込みメッシュのデザインがおしゃれです。

使いやすいL字ファスナーで両面仕様となっていて、使い勝手抜群です。

小銭もお札も管理しやすいです。

ハンドメイドのお財布で温かみも感じられますよ。

たっぷり入って整理しやすく見やすいお財布です。

COLOR BATH KITCHEN カラーバスキッチン ナチュラルシリーズ 長財布

カラーバリエーションが豊富でおしゃれな革財布です。

スリムなお財布ですが、中身はたっぷり入ります。

中が確認しやすいお財布なので、お金の管理もしやすくなっています。

ナチュラルな雰囲気のお財布ですが、個性も出せるデザインで、人とは違うものを持ちたい人におすすめです。

レシートすっきり長財布

スキミング防止機能付き、レシートをスッキリ整理できて家計管理に便利なお財布です。

テレビでも紹介された使い勝手抜群のお財布は、カラーバリエーションも豊富なので好みの色を選ぶことができます。

お財布にレシートがたまってしまうという人におすすめです。

たっぷり収納通帳ケース

お財布と一緒に通帳もまとめておける大容量のケースです。

家計管理をしっかりできます。

カード入れも12室ついているので、ポイントカードやクレジットカード、キャッシュカードなどまとめて持ち歩けます。

フェイクレザーを使用しているのでお手入れしやすいです。

プーさんやりくり財布

くまのプーさんのやりくり財布です。

大人可愛いお財布が欲しい人、ディズニーのやりくり財布を探している人におすすめです。

大容量で中身も見やすく使い勝手のよさにもこだわりがあるお財布です。

肩からかけることができるひも付きで、持ち運びもしやすいです。

お金が貯まる管理ポーチ

使えるお金の量を見える化することができるお財布です。

使い過ぎ防止に役立ち、家計管理がしっかりできます。

1週間分、1ヶ月分など自分で決めて管理できます。

レシート入れなどポケットも沢山あるので、お財布のどこに収納したか分からないということも起こりません。

おすすめのやりくり財布|まとめ

買い物や生活費の管理に一つあるととても便利で使いやすい。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選