【2024年1月】おすすめのラウンドファスナー財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのラウンドファスナー財布をご紹介していきます。


▼おすすめのラウンドファスナー財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ボナベンチュラ ミディアム
ボナベンチュラ ロング
ボナベンチュラ ラウンド
フルラ S Ballerina I
フルラ Xl Bon Bon
ケイトスペード レイラ カラー
ケイトスペード フラワー
エルメス モーヴシルベストル 
エルメス チャイ 
エルメス ナタ 

ラウンドファスナー財布を使うことで財布があやまって開くことがなく、とても安全に使うことができます。

ぼたん1つでとまっている財布だと使うほどに劣化していき、財布が自然と開いてしまうことがありますが、それによる中身のカードやお金の落下を防ぐことができて安全です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのラウンドファスナー財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのラウンドファスナー財布|選び方

材質を選ぶ

ラウンドファスナーの金属部分と本体の部分の材質が合っているか、どんな材質のものだったら長く使いたくなるのか、自分の好みをしっかりと決めることが大事です。

金属部分がおしゃれにみえるように高級感を出すのであれば本革の財布を選ぶことでファスナータイプであっても高級感があります。

ファスナーの金属の色を選ぶ

ラウンドファスナーのファスナーの色は金属製で銀色か金色のものがスタンダードで多くみられます。

財布本体の色と金属部分の色の色合いがどの程度合うのか、自分が持っている小物類とはどちらの色の方が合うのか、普段つけているアクセサリーとの兼ね合いなども考えて選ぶといいです。

長財布か折り畳み財布かを選ぶ

ラウンドファスナーの財布はあけしめが面倒なデメリットはありますが、言ってみればその分あける手間がかかってあまりあけなくなり浪費を防げることにもつながります。

そのため、より浪費を防ぎたい人であればファスナー部分の面積の広い長財布を選ぶと目的に近づける財布になるのでおすすめです。

本体の財布の色を選ぶ

ラウンドファスナーの財布はおしゃれに見えるためには素材の材質だけではなく色合いも大事になってきます。

より高級感を出したかったり、一貫性のある財布選びをするためにも、普段持ち歩いている物との色合いを考えて1色に統一した財布の色、キーケースやスマホケースの色などとあわせていくとおしゃれです。

ロゴがあるかないかで好みを選択する

ラウンドファスナーの外側にブランドのロゴがあるものか、ないものにするかも重要です。

目立ちすぎるロゴが外に入っていると、あまり高級感がでない可能性があるので、好きなブランドであってもロゴは中に入っているかそこまで目立たないものを選択することでよりおしゃれに持てます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのラウンドファスナー財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのラウンドファスナー財布|メリットとデメリット

おすすめのラウンドファスナー財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

中身が落ちない
かさばらない
かばんにひっかからない
カードが見えなくて安心できる

デメリット

あけるのが手間がかかる
ファスナーが故障すると修理が必要
ファスナーがひっかかることがある
おしゃれさが少し欠ける

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのラウンドファスナー財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのラウンドファスナー財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ボナベンチュラ ミディアムジップ ウォレット

【公式ショップ】ミディアムジップ ウォレット 二つ折り財布 ジップ付き レディース財布 本革 レザー 高級 ブランド BONAVENTURA ボナベンチュラ BWAT6

シュリンクレザーの折り畳みタイプの財布でペリンガー社の革が使われていることで高級感があり、丈夫な財布になります。

カラーはいくつかありますが、外の革と中の革の色が異なるおしゃれなデザインの財布があり、派手な財布を持ちたいけれども気が引けるというような方には、中をおしゃれなカラーにして外を落ち着かせられます。

おすすめのラウンドファスナー財布|人気のおすすめ商品比較

ボナベンチュラ ロングジップ ウォレット

お札を折らずに持ち歩きたい人におすすめの財布がこちらです。

浪費をおさえたい人は長財布タイプにするとファスナーをあける手間を考えて浪費予防につながりますが、そんな方におすすめの財布です。

ペリンガー社の高級レザーが使われているのでおしゃれでかつ質のいい財布なので長持ちします。

ボナベンチュラ ラウンド コインケース

BONAVENTURA ボナベンチュラ ラウンド コインケース [エトープ] BCCT3-ET

お金をあまり持ち歩かない人におすすめのラウンドファスナー財布です。

コインケースなのでとてもコンパクトな財布として使えますし、ペリンガー社のおしゃれな高級のある財布なので小銭の出し入れをよくしていても、とても丈夫で長持ちする財布なので上質さにこだわる方におすすめの財布です。

フルラ ジップアラウンド S Ballerina I

革財布の小さいサイズのラウンドファスナー財布です。

本体が本革なのでとてもおしゃれでフルラのロゴもシンプルに外側についているのでごてごてしたブランド感がなく、万人が持ちやすい財布です。

ファスナーをあけた時の内ポケットも多く、外側にも片側にオープンポケットがついていて便利です。

【2024年1月】おすすめの三つ折り財布10選

【2024年1月】おすすめの三つ折り財布10選

フルラ ジップアラウンド Xl Bon Bon

ソフトカーフスキン製の革が使われた財布なのでとてもやわらかく持ちやすい財布になります。

長財布なのでお札を折りたたまずに収納ができてお金をとりだしやすい財布になります。

ロゴがおしゃれで一見フルラの財布とはわからないような特別感のある財布なのにリーズナブルなのでとてもおすすめできます。

ケイトスペード レイラ カラーブロック ラージ コンチネンタル ウォレット

シンプルな革製の財布で、白とピンクのバイカラーの財布なのでシンプルでおしゃれでずっと持ちたくなる財布です。

ケイトスペードのロゴは外にありますが、ジップ部分に近いところにあるので、財布をもつ時の持ちてにはロゴが当たらず非常に持ちやすさも考えられた財布です。

ケイトスペード スペード フラワー コーテッド キャンバス ジップ アラウンド コンチネンタル ウォレット

ケイトスペードの代表的なロゴ、柄の財布になります。

柄物は持ちにくいと思う方も多いと思いますが、これはホワイトベースにおちついたベージュカラーの花柄になるので幾何学模様のような花柄が非常におしゃれです。

中のカード収納も十分なのでとても便利です。

【2024年1月】レディース向けおすすめの長財布10選

【2024年1月】レディース向けおすすめの長財布10選 【2024年1月】レディース向けおすすめの長財布10選

エルメス アザップ シルクイン コンパクト モーヴシルベストル  (内側 ブルービリヤード) 

エルメスの財布は革が上質でシンプルでおしゃれなところが売りですが、そのシンプルな中にも少しデザイン性の高いものがほしいなという人には特におすすめです。

外側は明るいピンク一色ですが、中は派手なサークル柄の財布なのえ、外と中のギャップがさらにおしゃれさを増してくれます。

エルメス アザップロング シルクイン チャイ  (内側 クリケティス) 

【エルメス/アザップシルクイン/財布/アザップ/長財布】エルメス アザップロング シルクイン チャイ  (内側 クリケティス) 【新品】HERMES Azaplong silk in Chai (Inside Cliquetis)【NEW】

高級なレザーの財布で、外側はベージュの落ち着いたおしゃれな財布ですが、中身はピンクと紫の模様の入った生地が使われており、大変おしゃれな財布です。

ラウンドファスナーの金属部分は革でおおわれているので安っぽさがなく、上質で高級感が増していて、幅広い年齢の方に使っていただけます。

エルメス アザップロング シルクイン ナタ  (内側 チャイ)

【エルメス/アザップシルクイン/財布/アザップ/長財布】エルメス アザップロング シルクイン ナタ  (内側 チャイ)【新品】HERMES Azaplong silk in Nata (Inside Chai)【NEW】

春らしいさわやかな色の革が使われたラウンドファスナー財布で、外はホワイト一色のシンプルですが、中はさくらがちりばめられたようなピンクの桜柄の財布で財布を使うたびに気持ちが高まるような財布になります。

上質な革が使われているので1つもっていると一生ものになります。

おすすめのラウンドファスナー財布|まとめ

ラウンドファスナータイプの財布をもつことで中身がすぐにまわりに見られない安心感があって、かつ、長持ちするのでとても気に入っています。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選