【2024年1月】おすすめの防水財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの防水財布をご紹介していきます。


▼おすすめの防水財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

THE NORTH FACE
Columbia
WILD THINGS
CHUMS
MAMMUT
Marmot
MOUNTAINHARDWEAR
GRAMiCCi 
PORTER×B印ヨシダ
BULLET

防水財布は、透明感のあるステアレザーに特殊加工し、防水・防汚機能をプラスしたすぐr物で、yp語れても手入れしやすいのが魅力な商品です。

防水ウォレットというとアウトドアに寄り添ったデザインが多い中、スマートで品のある見た目を実現されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの防水財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの防水財布|選び方

中身の水漏れを防げる財布を購入する

キャンプや登山など、屋外のアウトドアシーンでは、急な雨や雪などに見舞われることがあります。

水を通さない防水加工や、水を弾く撥水加工が施された商品だと、急な天候変化に見舞われても中みが濡れにくいのが魅力的です。

海や川に近い場所でのキャンプや水遊びに行く方におすすめです。

ナイロンやポリエステル生地を使用したもの

アウトドアは、アクティブに動くことが多いので耐久性に優れた財布を選ぶのおすすめです。

ナイロンやポリエステル生地は丈夫なのでアウトドアにも向いています。

格子状にナイロン繊維を縫込んであるリップストップ生地を使用しているものは、頑丈で破れにくいので耐久性にこだわる方におすすめです。

コンパクトなサイズの財布を選ぶ

防水財布は、できる限り軽量かつコンパクトなサイズを選ぶのがおすすめです。

衣類のポケットに収納しやすいうえに、動く際に邪魔になりにくいメリットがあります。

素材にナイロンやポリエステルなどが使われている商品に比較的軽量で、耐久性も高いため長く使いたい方におすすめです。

ネックストラップ付きは落としにくい財布を選ぶ

落下や紛失などが心配な場合は、カラビナやネックストラップがついているタイプを選ぶのをおすすめです。

衣類のベルト通しや、デイパックやリュックのルーパなどに引っかけておけるので、落としにくくなるうえに盗難防止にも役立つことができます。

支払いの時にすぐに用意できます。

セキュリティ性が高い財布を選ぶ

アウトドア用の財布にクレジットカードやICカード類に入れて持ち運ぶ場合は、スキミング防止機能がついているタイプが適しています。

スキミング防止機能つきの財布には、磁気を遮断する素材が使われているものが多く、カードの情報が違法に取られるのを防止できます。

旅行に行く方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの防水財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの防水財布|メリットとデメリット

おすすめの防水財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

収納性が高い
水漏れがしずらい
耐久性が高い
コンパクトに使える

デメリット

表面に光沢感がある
縫い目から水が入ることがある
持続性が低い
革が劣化しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの防水財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめの防水財布|『さぶろぐ』のイチオシ

THE NORTH FACE  BCドットウォレット

参考価格:3,600円 耐水性と耐久性に優れているTPEファブリックラミネート素材を採用しているので、少し濡れる程度であれば問題なく使用することができます。

マチ付きのコイン室と、多数のカードホルダーがあるので収納力も文句のないお財布です。

色柄が豊富なので、きっとお気に入りが見つかるでしょう。

おすすめの防水財布|人気のおすすめ商品比較

Columbia  スターレンジウォレット

参考価格:2,772円 ブランド独自の撥水機能を採用しているので、水だけではなく汚れにも強くて弾いてくれる優れものです。

リング付きなのでバックやベルトに取り付けることができます。

お札を入れるスペースが実父式なので、アウトドアが好きな方に特におすすめのお財布です。

WILD THINGS×スムージーコラボミニウォレット

参考価格:3,600円 3層構造の特殊素材を起用しているので、防水性と耐久性に優れています。

キッズブランドとのコラボ商品なので、お子さんがお財布を汚したり、なくさないようにギミックを随所に採用していますが、大人が使用しても恥ずかしくないデザインと便利さも兼ね備えています。

CHUMS トリフォルドウォレットスウェットナイロン

参考価格:3,080円 撥水・撥油・防汚性能を与える加工を施したスウェット生地と、防水性や耐久性の高いコーデュラナイロンを組み合わせているお財布になります。

コインポケットは背面にあるというちょっと珍しいデザインではありますが、お札が不要な時は個別に利用できるので使い勝手も非常にいいです。

【2024年1月】登山用におすすめの財布10選

【2024年1月】登山用におすすめの財布10選

MAMMUT スマートウォレットライト

参考価格:3,960円 防滴保護付きのクリアポケットを広げると、スマートフォンが収納できるようになっています。

お金だけではなくスマートフォンやカード、鍵などの必要なものが1つにまとめられるのは便利ですよね。

アウトドア時はもちろん、雨の日や荷物を最小限にしたい方にも重宝するお財布です。

Marmot 四角友里コラボレーションウォレット

【公式】マーモット 【四角友里コラボレーション】Trail Wallet / トレイルウォレット レディース バッグ ポーチ アウトドア おでかけ 登山 山 レジャー スポーツ TOARJA26YY 2021年秋冬モデル

参考価格:5,060円 アウトドアスタイル・クリエーターの四角友里さんとのコラボで誕生した定番のお財布がアップデートした商品になります。

軽くて耐久性の高いリップストップナイロン記事を用いれつつ、シリコンコーティングもプラスしているので耐摩擦性も向上し、少しの水であれば問題なく使用できます。

MOUNTAINHARDWEAR アフターシックスウォレットD

MOUNTAIN HARDWEAR / マウンテンハードウェア アフターシックス ウォレット D/ After Six Wallet D(財布、コインケース、コインパース、ワレット)

参考価格:3,190 円撥水性や防水性が優れているだけではなく、軽くて耐裂性にも優れる機能素材を使用しています。

コンパクトなデザインなのに内ポケットは3つもあり、使いやすさの満足度も高いです。

普段使いというより、アウトドアを楽しむ時にピッタリのお財布になります。

GRAMiCCi コインケース

参考価格:2,800円デザインはよく目にする定番型ですが、耐久撥水加工を施しているのでシーンを選ぶことなく使用することができます。

内ポケットが小さく小分けになっているのでお札も整理しやすいです。

付属のカラビナでバッグやベルト、ズボンに引っ掛けることができます。

PORTER×ビージルシヨシダ 別注ウォレット

B JIRUSHI YOSHIDA x PORTER x S/DOUBLE B印 ヨシダ ポーター エスダブル 別注 DAISY CUTTER ラウンドジップウォレット オリーブ 二つ折り財布【中古】【B JIRUSHI YOSHIDA × PORTER x S/DOUBLE】

参考価格:4,500円 特殊加工のナイロン素材を採用しているので、防水浸湿性能に優れています。

レインウェアなどにも採用されている高機能性素材なので、水分や汚れが内側に侵入することがありません。

アウトドア時はもちろん、雨の日の自転車通勤・通学の方にもおすすめのお財布です。

【2024年1月】おすすめの二つ折り財布10選

【2024年1月】おすすめの二つ折り財布10選

BULLET ミリタリースモールウォレット

参考価格:4,800円 強度の高いコーデュラナイロンで仕上げているお財布です。

耐水性は当たり前のことながら申し分はなく、収納力も満足度が高いです。

背面にはコイン用のジップポケットがあり、内部には中が見えるクリアポケットを内蔵しているので、自分好みの使い方ができます。

おすすめの防水財布|まとめ

私は普段、、プライベートで旅行に行くことが多いのでこの防水財布を購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

セキュリティ性が高く、安全性が高く使うことができるのでおすすめです。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選