【2024年1月】おすすめのクロコダイル財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのクロコダイル財布をご紹介していきます。


▼おすすめのクロコダイル財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

池田工芸ミリオン
池田工芸藍染め
ドミナンテ
革芸人
ガウディ
三京商会 
傳濱野
ココマイスター
ユハク 
アニアリ

クロコダイル財布は、ワニ革を使用しており表面の模様がとても美しい特徴があります。

高級感もあり30代以降の男性のステータスとしても、高い人気を誇っています。

そんな、クロコダイル財布は耐久性も優れているため、長く使えるのが大きな利点と言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのクロコダイル財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのクロコダイル財布|選び方

クロコダイル財布の大きさで選ぶ

クロコダイル財布を選ぶ時には、財布のサイズや大きさで選ぶことがポイントです。

財布のサイズが大きすぎると、ポケットに入らないため困るケースがあります。

持ち運びや携帯のしやすさを考えると、大きすぎずコンパクトなタイプの財布がお勧めとなります。

持ち歩く時のことを考えると良いです。

クロコダイル財布の色で選ぶ

クロコダイル財布には、カラーやグラデーションが様々なタイプが存在します。

原色カラーや高級感も出やすいブラックなど、色合いもそれぞれですので、自身の好みに合った物を選ぶ事が良いです。

原色系のカラーは、とても映えやすくより美しく見栄えがする効果やメリットがあります。

クロコダイル財布の価格帯で選ぶ

クロコダイル財布は、高級で購入価格も高い傾向にあります。

そのため、価格帯も幅広くなっており形状やサイズ、機能で価格も変動します。

いずれの財布も高価ですが、自分が使える費用に合わせてクロコダイル財布を選ぶ事が必要です。

予算オーバーにならないように、予算と比較して検討が必要です。

財布の表面の仕上げで選ぶ

クロコダイル財布は、革の表面を仕上げて美しく見せています。

グレージング仕上げは、革に光沢を出す仕上げです。

表面に光沢や艶が出るため、見た目もより美しく映えるメリットがあります。

続いてマット仕上げは、質感をキープ出来る仕上がりとなります。

それぞれ特徴が異なるため、好みの質感や見た目の仕上げの物を選ぶと良いです。

クロコダイル財布の形状で選ぶ

クロコダイル財布の形状で選ぶ事もポイントの一つです。

長財布や折り畳み財布などがありますが、それぞれメリットが異なります。

長財布は、収納力が豊富な点がメリットです。

折り畳みは、コンパクトに折り畳めるので、携帯しやすいメリットがあります。

それぞれのメリットポイントを比較して決めると良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのクロコダイル財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのクロコダイル財布|メリットとデメリット

おすすめのクロコダイル財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・高級感が魅力
・耐久性が高い
・デザインがお洒落
・質感が良い

デメリット

・価格が高い
・サイズが大きい物が多い
・サイズが限られる
・手入れが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのクロコダイル財布と選び方を紹介していきます!!

おすすめのクロコダイル財布|『さぶろぐ』のイチオシ

池田工芸 ミリオンウォレット

日本では最大となるクロコダイル&パイソンレザー専門ブランドの作るこちらの製品、素材磨きから縫製仕上げまですべてを自社工場で責任もって作っているのでクオリティバツグンです。

日本のエルメスと言われることも、こちらのロングセラーとなるのがミリオンウォレットというわけです。

おすすめのクロコダイル財布|人気のおすすめ商品比較

池田工芸 藍染めクロコダイル財布

【池田工芸】《最新作》デニムを愛する方へ。育てる歓びを味わう、“藍染め”クロコダイル ホールカット ビッグウォレット【7月21日頃出荷】

クロコダイルレザーを藍で染め上げました。

メジ部分は敢えて白地を残しています。

履きこんだデニムのヒゲ落ちやハチノスを表現しているのです。

そしてデニム好きのための財布、内装には藍染めの色味にアクセントを与えてくれるゴールドパイソンが使われています。

東京クロコダイル 長財布ドミナンテ

エキゾチックレザーグッズの有名ブランド東京クロコダイルの長財布です。

センター1枚取り採用の贅沢な品です。

原皮を輸入するところから製造販売とすべて一元管理しているからこそお値段がお手頃に、実際には品質もすばらしく職人の技が光る最高級品となっているのです。

革芸人 長財布

2010年設立の歴史の浅い業者ながら、品質バツグンでそれでいてリーズナブルな価格帯が受けてどんどん実績を伸ばしていっています。

使われているナイルクロコダイルはうろこが長方形に近い形に、正方形のものとはちがううろこの流れが感じられておすすめです。

ガウディ クロコダイル財布

クロコダイルレザー輸出入最大手の堀内貿易株式会社の子会社であるガウディ、とにかくクオリティの高い素材が取り扱われています。

お札や小銭・カード以外にパスポートもチケットも入るため、旅先にもこれ一つで行くことができます。

隠しマチを搭載しておりお札なら150枚も収納できるのです。

三京商会 クロコダイル財布

オンラインショップ、更には製造工場やメーカーと直接契約することでとことんコストカットが実現しておりクオリティが高いけれどリーズナブルな製品となっています。

こちらのお財布は、ナイルクロコダイルレザーのセンター1枚採りという贅沢な長札入れとなっています。

傳濱野 ルーチェクロコ

ロイヤルファミリー3代よりのご用命を受けてきた伝統あるブランドです。

140年前・明治初期からバッグづくりをおこなってきました。

手に持ってお金をとり扱い閉じる、この一連の所作を美しくしてくれるお財布です。

6色の色味もいずれも美しいこだわりの製品です。

【口コミ】年齢層は?傳濱野の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】年齢層は?傳濱野の使い方から評判まで徹底解説!!

ココマイスター クロコダイル財布

ヨーロッパの最高級レザーを材料に、日本の職人が仕上げる最高の品です。

2011年にデビューするやあっという間に人気となったブランドです。

流通量の少ない、けれども高品質な革を敢えて探して作られています。

こちらの財布で使われているスモールクロコダイル革もまたその一つです。

ユハク クロコダイル束入れ

複雑な色味をまるで絵を描くかのように手作業で重ねて行って、染色にとことんこだわった製品です。

不完全な完全こそがテーマのユハク、敢えて不ぞろいのうろこが使われています。

蜘蛛の巣のように放射状に広がっていく模様にムラ感ある染色が他にはない趣となっています。

アニアリL字ウォレット

純国産ゆえのクオリティの高さを保ちながら、とことんリーズナブルな価格を提供しています。

スモールクロコダイルを使用、その中でも特に大きく育った個体のものにこだわっ使われています。

不揃いなうろこが良い味を出してくれます。

愛着がどんどん湧いていくことでしょう。

おすすめのクロコダイル財布|まとめ

クロコダイル財布は、高級感が溢れて男性のステータスとしても人気のある財布です。

耐久性や質感も良いので、長期にわたり使えるのが魅力でもあります。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選