【徹底比較】レディース向けおすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではレディース向けおすすめの財布をご紹介していきます。


▼レディース向けおすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ルイヴィトン ポルトフォイユ・イリス XS
ルイヴィトン ジッピー・ウォレット モノグラム
ルイヴィトン ポルトフォイユ・サラ ノワール
コーチ アコーディオン ジップ ウォレット ポリッシュド ペブル レザー
ザ スナップショット スタンダード コンティネンタル ウォレット
バレンシアガ ペーパー コンチネンタル ジップアラウンド
サンローラン モノグラム コンパクト スリーフォールド ウォレット
ブルガリ クリップ ラージウォレット
シャネル ドーヴィル ロング ジップ ウォレット
プラダ レザー トライアングルロゴ 長財布

私がオススメする財布は本革でできているため、長年使っても形崩れや表面劣化などが起こりにくいです。

少し高いですが、何年も使えることを考えるとコスパも高いため、お得な財布が欲しい、環境に配慮し長年使えるものが欲しいと悩んでいる方にはぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはレディース向けおすすめの財布の選び方を見ていきましょう!!

レディース向けおすすめの財布|選び方

長く使える

昨今SDGsという言葉もよく聞きますが、慣れ親しんだ財布は使いやすくもあるので、環境と使い勝手どちらの観点からも長く使い続けられる財布が良いと感じています。

材質やブランドの品質などを比較し、劣化が少なく長年使い続けられると評判のブランドを選ぶようにしています。

飽きのこないデザイン

長年同じ財布を使い続けるには、単純な強度だけでなくデザイン性も重要だと考えています。

レディース財布を扱うブランドの中には期間限定デザインの財布を出すものもありますが、飽きずに長年使い続けられるようにベーシックなデザインのものを選ぶようにしています。

また色味も流行り廃りのないものを選ぶことが多いです。

高級感がある

個人的には財布の選び方には、その人のセンスや暮らしが反映されると感じています。

もちろん機能や価格、長く使えるかなど大切なポイントは有りますが、高級感も大切な要素だと感じています。

さまざまな場面で人前で財布を出すことがあるので、誰の前で使っても恥ずかしくないものを選ぶようにしています。

収納ポケットが多い

強度、デザインなども重要ですが、やはり財布としての機能の高さは譲れない点です。

中でも収納ポケットの多さは、カードを持ち歩く上で大切な要素だと思います。

カード入れを別に持ち歩く方もいますが、利便性の面からも財布に多くのカードなどを収納できることは重要だと思います。

ブランド名

1?4のポイントを満たす財布はいくつかありますが、ブランドの好みも選定ポイントの一つです。

日頃からバッグやポーチなど、他の製品を愛用しているブランドで、かつ高級感があるものを選ぶことが多いです。

知名度やそのブランドへの憧れなども、重要な選定ポイントになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、レディース向けおすすめの財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

レディース向けおすすめの財布|メリットとデメリット

レディース向けおすすめの財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・劣化しにくい
・飽きのこないデザイン
・高級感がある
・収納ポケットが多い

デメリット

・長財布のため、かさばる
・価格が高い
・他人と被る可能性がある
・ゴム部分が劣化する

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レディース向けおすすめの財布を紹介していきます!!

レディース向けおすすめの財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ルイヴィトン ポルトフォイユ・イリス XS

ピンクで可愛らしく、点で書かれたヴィトンのモノグラム柄の生地がおしゃれで印象的です。

ミニ財布でコンパクトですが、紙幣もたたまずにそのまま収納することができますし、小銭やカードの収納も充分にあるので小さめのカバンを持つ機会が多い方におすすめです。

レディース向けおすすめの財布|人気のおすすめ商品比較

ルイヴィトン ジッピー・ウォレット モノグラム

ヴィトンのモノグラムはどの世代にも人気があり、ロングセラー商品です。

飽きのこないデザインなので長く使うことができますしお子さんやお孫さんににあげたりする方も多いです。

ヴィトンではイニシャルなどの印字のサービスをしているので特別感がありますよ。

ルイヴィトン ポルトフォイユ・サラ ノワール

モノグラム柄がエンボス加工されていて主張が激しくなく、大人っぽいデザインです。

牛革を使用していて生地が柔らかいので開きやすく、カードなどの収納もしやすくてとても使いやすいです。

シンプルすぎないデザインで高級感があり大人な女性におすすめです。

コーチ アコーディオン ジップ ウォレット ポリッシュド ペブル レザー

コの字型になっているラウンドファスナーで大きく開き、中身が見やすいです。

柄物が多いコーチですがこちらはシンプルな小さいエンブレムのみなので年齢問わず長く使用できます。

収納力も充分でブランド財布の中ではコスパがとても良く買いやすいのでおすすめです。

ザ スナップショット スタンダード コンティネンタル ウォレット

マークジェイコブズのダブルJマークのブランドマークが中央に大きいメタルロゴであしらわれていて、インパクトがあり個性的なのでパッと見たときにすぐブランドものだと分かる目立つものが好きな人におすすめです。

生地はとても高級感があり使い勝手も良いです。

バレンシアガ ペーパー コンチネンタル ジップアラウンド

シンプルですが皮の質感とモード感が魅力なバレンシアガの長財布。

封筒の形をした可愛くておしゃれなデザインでバレンシアガのブランドロゴが入っていて高級感もあります。

カードポケットが12枚あるところもあんしんで充分な収納力があるのでおすすめです。

サンローラン モノグラム コンパクト スリーフォールド ウォレット

定番のキルティング加工でYSLの大きなゴールドのロゴが特徴のミニ財布です。

一目でサンローランと分かり、おしゃれな方が使っている印象です。

コンパクトながら紙幣、小銭、カード入れの他にもレシートなどが入れられるスペースもあり使い勝手が良いです。

ブルガリ クリップ ラージウォレット

シンプルで高級感があるのでフォーマルスタイルにもばっちりマッチするブルガリの長財布。

生地の良さが引き立つシンプルなデザインで、できる大人の女性を演出してくれます。

広い収納スペースを一気に見ることができる作りなのでカード棟が多い方も使いやすいです。

シャネル ドーヴィル ロング ジップ ウォレット

マークとブランド名が生地と同色系なので、ブランドマークが程よく主張しているので目立ちすぎない物が好みな方におすすめです。

外側が汚れても目立ちにくいような素材になっているので普段たくさん財布を使う方にぴったりです。

シャネルは有名なので主張が強めのものが多いため控えめなものがとてもおしゃれに感じます。

プラダ レザー トライアングルロゴ 長財布

洗練されたデザインが多く年代問わず愛用できるシンプルな商品が多いプラダの長財布。

三角ロゴが中央にあしらわれていてシンプルながらもすぐにプラダだとわかる存在感があります。

生地も収納もとても考えられていて使いやすいので人気になるのが納得の財布です。

レディース向けおすすめの財布|まとめ

選定ポイントを満たしてよく考えて購入した財布には愛着があります。

お金を払うのが楽しくなる、とまではいかないですが、お気に入りの財布を持ち歩くのは気分が晴れるような感じがします。

【口コミ】使いにくい?irose 財布の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】使い心地は?hitoe 財布の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】耐久性は?SITUS 財布の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】カードが落ちる?アブラサス 薄い財布の評判から人気種類まで徹底解説!!