【2024年1月】おすすめの長財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの長財布をご紹介していきます。


▼おすすめの長財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミニアウトドアコラージュ 長財布
カラーブロックプリント 長財布
PC WAX 長財布
LANVIN COLLECTION couleur du vin かぶせ型長財布
LANVIN COLLECTION METAL LOGO かぶせ型長財布
LANVIN COLLECTION METAL LOGO ラウンドファスナー長財布
スリム長財布(カード収納13段)
COMME CA ISM MONO COMME CA
クラフトシリーズ 長財布
コール ラウンド束入

風水的にお札は折らずにお財布に入れたほうがいいと聞いたことがあります。

風水や占いが好きな方は長財布のほうが気分がいいかもしれません。

また、お札を折らずに収納できるので、ピン札などお札をきれいな状態のまま収納したい方は向いています。

小銭入れやカードなど、ポケットも見やすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの長財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの長財布|選び方

カードの枚数が一定数入るもの

どうせ長財布を持ち歩くなら、カード入れや小銭入れは持ち歩かずに、長財布ひとつで完結するほうが持ち物が増えないので便利です。

ポイントカードは集めてしまいがちですが、実際に使うものはある程度限られていることが多いです。

むやみにポイントカードが増えてしまう人は、お財布に収まる数に制限するなど、調整することもできます。

長財布だけど重くないもの

長財布にありがちなのは、まだ何もお財布に入れていないのに、本体がけっこう重いということです。

ついつい小銭が増えてしまう人や、ポイントカードやクレジットカードをたくさん収納する人はさらに重くなります。

ものによっては薄くて軽いものもあるので、重くて持ち歩くのが嫌になる人は、店舗で実際に持ってみる方がいいです。

ファスナータイプのもの

何を重視するかによりますが、実用性重視の場合は、ファスナータイプのものが便利です。

お財布の中身が散らかることがなく、お会計のときにももたつくことなくお金を取り出せます。

デザイン重視の場合は、パチっと止めるタイプのほうがかわいいデザインのものが多いです。

ただし、留め具のところがかさばったり、引っかかることがあります。

長く使える自分好みのもの

長財布はコンパクトなお財布よりも高価な値段のものが多いです。

ブランドのお財布を購入するとなるとさらに値が張ります。

どうせ高価なものを購入するなら、自分好みのものを、できるだけ長く、大事に使えるものがいいです。

レザーであれば丈夫で、キズがついてしまったとしても味がでます。

お財布を開いたときに内容を把握しやすいもの

せっかく長財布を選んだのに、小銭が少ししか入らなかったり、見えにくくてお会計でもたついてしまうのはもったいないです。

お財布を開いて、瞬時になんとなく全体像が把握できるものが便利です。

また、長財布でも小銭入れが小さくて取り出しにくいことがあります。

実際に使う場面をイメージして商品を見るのがいいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの長財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの長財布|メリットとデメリット

おすすめの長財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・小銭が見やすい
・カードがたくさん入る
・大きいのでかばんの中で見つけやすい
・ファスナータイプは中身が散乱したり、落ちることがない

デメリット

・コンパクトな財布が流行っているので流行には乗れていない
・荷物がかさばる
・収納が足りないときは、小銭入れやカード入れを別途持ち歩くことになる
・ファスナータイプは見た目がスタイリッシュではない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの長財布を紹介していきます!!

おすすめの長財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ミニアウトドアコラージュ 長財布

デザインがとにかく派手ですごくワクワクするようなデザイン性が特徴です。

また、柄がとにかく上品さがある感じなのですが、しっかりとしている使いやすさがあるのでとても良いです。

また、色味が1種類しかないということなのですが、柄が派手なので他の人とは差別化できます。

おすすめの長財布|人気のおすすめ商品比較

カラーブロックプリント 長財布

ポールスミス Paul Smith 長財布 カラーブロックプリント ブラック

ポールスミスさんのお財布になるのですが、柄がとにかく特徴的でプリントのように柄を入れているのですが、すごく可愛らしくて柄の使い方もすごく良いお財布になります。

また、値段も4万円ほどなので手軽に買いやすいお財布になっていますし特徴も多くておすすめです。

PC WAX 長財布

☆ポールスミス 財布 LONG BILLFOLD AND COIN WALLET 長財布「554-839-J165」[PCワックス](PC WAX)(Paul Smith)(ウォレット 牛革 かぶせ財布 レザー メンズ ギフト)【ラッピング無料】★☆【あす楽】

ポールスミスさんのお財布です。

色味は3種類あります。

ブラック、ネイビー、ブラウンとあるのですが、とにかくおすすめなのがブラウンです。

秋っぽい可愛らしい温かみのあるような色味になるのですが、デザイン自体もそこまで派手でないので使いやすさもあります。

LANVIN COLLECTION couleur du vin かぶせ型長財布

ランバンさんのお財布になります。

2021年の春夏の限定のデザインということでプレミア感がしっかりとあるというのが大きな特徴です。

また、デザイン自体もそこまでは派手ではなくて上品さがあり、ブルーのカラーも可愛らしい感じになっていて使いやすいです。

LANVIN COLLECTION METAL LOGO かぶせ型長財布

LANVIN COLLECTION METAL LOGO かぶせ型長財布[ランバン・コレクション] 長財布 ブランド 薄い 軽い シンプル ラウンドファスナー 使いやすい かっこいい メンズ

上品なてかりがあるようなデザイン性になっていてランバンさんのお財布になるのですが、とにかく使いやすいです。

シンプルなのでどんな色味でも使いやすいしメンズの方でお財布に悩んでいる方であればおすすめです。

カラーもいくつかあって生地もしっかりとしています。

LANVIN COLLECTION METAL LOGO ラウンドファスナー長財布

メタルロゴと呼ばれるようなしっかりとしている特徴的なロゴが印字されているというのが大きな特徴です。

すごくデザイン自体がシンプルで上品さがあります。

カラーが4種類あってどの色味も上品さを邪魔していないし使いやすくて便利な財布になっています。

ファスナーもあります。

COMME CA ISM MONO COMME CA

コムサさんのお財布になるのですが、コムサさんらしいシンプルで生地にしっかりと拘っているお財布になります。

外の色味と中のちょっとしたデザインがまた違うという点も拘っています。

また、外側の色味も本当に上品でブラックとネイビーがあるのですがシンプルで良いです。

コール ラウンド束入

コムサさんのお財布になります。

色味は3種類あってブルーとパープルとブラックという変わった色味が多くて斬新さを求めたい人にはおすすめです。

コムサさんらしいロゴが上に入った上品さの溢れお財布で中のデザインもしっかりしています。

お札もたくさん入るので機能性もあります。

おすすめの長財布|まとめ

長財布は高級感があるデザインのものが多いので、持っているだけで気分があがり、お財布を使用するのが楽しみになります。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選