【2024年1月】おすすめのコンパクト財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのコンパクト財布をご紹介していきます。


▼おすすめのコンパクト財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エモダ シュリンク二つ折りコンパクトウォレット
マークジェイコブス THE SNAPSHOT MINI COMPACT WALLET
ロエベ コンパクトジップウォレット
ボッテガヴェネタ 三つ折りファスナーウォレット
ボッテガヴェネタ 三つ折りフラップウォレット
ヤーキ スムーズレザーミニウォレット
メゾンマルジェラ レザーチェーンウォレット
イルビゾンテ トリフォルドウォレット
A.P.C コンパクト エマニュエルラウンドファスナー ウォレット
マークジェイコブス ザホールド ミニコンパクト ジップ ウォレット

カバンにいれててもスペースをとらない!!短時間の外出のときには便利です!お札や小銭、カード類全て入ってもそこまで財布じたい重くならないから利用しやすい!!コンパクトなだけあってあまりお金が入らず使いすぎないから、普通の財布でいつも使いすぎちゃう方にはおすすめです?

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのコンパクト財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのコンパクト財布|選び方

ガバ口財布ならそれと同じような物を選ぶ

いつも使っている財布が次の財布に変えたら開き方が変わってたりするとなかなか使い方がわからなかったり使う時に必要なカードが出てこなかったり、小銭が出しにくかったりする。

だから、新しくコンパクトな物を選ぶときは開き方が同じような財布だと支払いやポイントカードをすぐに出すことができる。

デザインで選ぶ

財布はこれから買い物とかで必ずいるものだから出したときに自分好みのデザインの方がテンション上がるし、買い物も楽しくなる!それに財布は出すと他の人からも見えるから身だしなみと同じようなもとだから年代にあった色やデザインで選ぶ。

デザインは、かわいい柄が良いよね!!花柄とかシンプルだけどブランド名が入ってたり色々。

値段で選ぶ

やっぱり財布で選ぶときに一番と言っていいほど重要なのは値段でしょ笑自分が持ってるお金を遥かに越える値段のものを選んでも全体買えないからなるべく安めのものを選ぶ。

でも、ブランド物だから高いを選ぶんじゃなくて保証とかしっかりしていて生地がしっかりしてて高いのはOK!!長く使いたいから少し高くてもいいやつを選ぶ。

なる安で!

色で選ぶ

やっぱり財布で選ぶときに色で選ぶこともあるよね。

色はカラフルすぎると目がチカチカしたりすることもあってあまり目にはそういう刺激がよろしくないからなるべくパステルカラーもしくは渋くてもおしゃれな桃色や水色などの落ち着いた色が取り入れられてる物を選ぶのがベスト!!派手な色だったら単色の物がいいと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのコンパクト財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのコンパクト財布|メリットとデメリット

おすすめのコンパクト財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

ポケットに入る
お金を入れすぎない
物がかさばらない
小銭が入りすぎても豚財布にならない

デメリット

コンパクトゆえになくしやすい
ポケットから出したときに落としやすい
財布の中のお金を使いすぎてからになるのが早い
使うカードの種類が限られる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのコンパクト財布を紹介していきます!!

おすすめのコンパクト財布|『さぶろぐ』のイチオシ

エモダ シュリンク二つ折りコンパクトウォレット

二つ折りでながらも、手のひらにのるくらいコンパクトな財布です。

小さいカバンに入れても邪魔にならず便利です。

box型の小銭入れなので、小銭の出し入れもしやすい仕様になっています。

カードも6枚も入り、しっかり収納できるところも特徴です。

価格も安く購入しやすいです。

おすすめのコンパクト財布|人気のおすすめ商品比較

マークジェイコブス THE SNAPSHOT MINI COMPACT WALLET

外側の色と内側の色が違うバイカラーになっていて、お洒落な財布です。

ブランドのアイコンが大きく存在感を放っていて、印象的なところも特徴です。

撥水性のある生地を使用して作られている為、濡れても安心して使用できます。

皮だと濡れるとシミになりやすいですが、この財布ならシミにならずに使えます。

ロエベ コンパクトジップウォレット

ロエベの上質で丈夫なレザーでできたコンパクトな財布です。

カラーもシックなものからパステルカラーまであり、カッコいいから可愛いまで表現されています。

カードは8枚入るので、このサイズの財布にしては収納は多めではないかと思います。

ロエベのマークもさりげなく刻印されていてオシャレです。

ボッテガヴェネタ 三つ折りファスナーウォレット

三つ折りのとてもコンパクトな財布です。

ボッテガヴェネタの象徴である、レザーを編み込んだデザインがとてもカッコいいです。

カラーも豊富に揃っているので、好みのカラーに出会えるのではないかと思います。

コンパクトながら、中の収納もしっかりしているところも特徴です。

ボッテガヴェネタ 三つ折りフラップウォレット

三つ折りのコンパクトな財布です。

カラーは一色のものから、バイカラーのものまで豊富に揃っています。

ボタンでの開閉になっていますので、中のものの出し入れはスムーズに行えると思います。

コンパクトながら、カードが6枚も入る収納力があるところも特徴です。

ヤーキ スムーズレザーミニウォレット

【2022ss新作】YAHKI(ヤーキ)スムースレザーミニウォレット yh-435-tr

ファスナーでの開閉になり、とても大きく開く為、中が見えやすく取り出しやすいようになっています。

お札は折りたたんでの収納になりますが、仕切りがあるので使いやすいです。

表面には、ブランドのアイコンである3本線がデザインされていて、シンプルですがとてもオシャレです。

メゾンマルジェラ レザーチェーンウォレット

チェーンがついているので、とても持ち運びしやすい財布です。

財布一つでも外出してもいいくらいカッコよくオシャレなデザインです。

表面には、マルジェラの象徴である4本のステッチのデザインとなっています。

チェーンをはずして使用することもできる為、気分や用途により使い分けができます。

イルビゾンテ トリフォルドウォレット

ロゴマークがホワイトでデザインされていて、とても可愛い財布です。

大きく開く小銭入れ部分はとても中が見えやすく、出し入れしやすい仕様となっています。

カードもしっかり収納できるので、収納力には問題なしです。

また皮特有のとてもいい香りがする財布です。

A.P.C コンパクト エマニュエルラウンドファスナー ウォレット

A.P.Cのシンプルなデザインの財布です。

カラーも上品なものが多く、持っているだけで少し品が出る財布です。

柔らかいレザーなので、とても使いやすい仕様となっています。

ゴールドで刻印されたマークもオシャレです。

ファスナーで小銭入れが開閉できるので、中が見えやすいです。

マークジェイコブス ザホールド ミニコンパクト ジップ ウォレット

ブランドロゴがとても大きく描かれているデザインの財布です。

使えば使うほど、味がでる仕様になっているため、長年持てる財布になっています。

カード入れも6カ所あり、収納には困りません。

外側にもポケットが付いているので、すぐに取り出したいカードなどを入れておけるので便利です。

おすすめのコンパクト財布|まとめ

行くとこによって普通の財布からコンパクト財布に入れ換えて財布、携帯持って出掛けることもあるそれだけで出掛けれるから荷物が減ってすごく楽!!

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選