【2024年1月】おすすめの仕分け財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの仕分け財布をご紹介していきます。


▼おすすめの仕分け財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

オーストリッチ ラウンドファスナー長財布 レディース
CHIOCCIOLA エンボスレザー ラウンドファスナー 長財布
ATAO(アタオ)limovitro(リモヴィトロ)
FRAME WORK グロス L字ファスナー長財布
友禅文庫 フラワーガーデン L字ファスナー長財布
チャム ブレス 広マチロングウォレット
シンクビー ゴールデンクリムト
ロベルタ モア
Clelia(クレリア) Bellezza ギャルソン財布
エルベート クロコダイル型押し ギャルソン フラップ

なるべく大きいサイズの財布は避け、コンパクトな仕分け財布を使用すれば財布の中にレシートや利用しないカードなどを入れない癖が身に付きます。

財布がパンパンになって悩んでいる方が多いと思いますが、財布のサイズを小さくすることで私もそんな悩みを解決できました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの仕分け財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの仕分け財布|選び方

コンパクトなものを選ぶこと

手のひらサイズをやや上回るくらいのミニ財布くらいの大きさがよいです。

厚みもジャケットのポケットにすんなり入るサイスであればベストだと思います。

二つ折りでラウンドファスナーがついていないことで、中に大量のレシートや普段利用しないカードを入れないような癖が自然と身に付きます。

素材は牛革

素材は様々なものがありますが、オススメは品質のよい牛革を選ぶことです。

使うことでエイジングも楽しめますし、なにより手にしっくりとなじんでくるので使っていて気持ちよくなります。

つるつるした牛革よりもしっとりとした感触のものを選べば、滑って財布を落とすこともなくなります。

ハイブランドの財布は避けること

ルイヴィトンやグッチなどのハイブランド財布は滑る素材が多く、なにより高価なのでコストパフォーマンスが極めて悪いことから、なるべく避けたほうがいいと思います。

牛革の品質も当然いいものは使ってはいますが、ブランド料が上乗せされているので見えを張りたい方以外はやめた方がいいです。

カード5枚、硬貨10枚程度の収納力でOK

カード5枚、硬貨10枚低度、紙幣も10枚程度の収納力があれば充分です。

普段の生活の中でメインのクレジットカード、運転免許証、健康保険証くらいしかカードは必要としませんし、ポイントを溜める為にす基本的にキャッシュレス決済にすれば硬貨や紙幣は持ち歩く必要はないと思います。

国内ブランドで選ぶこと

ハイブランドより牛革の品質も確かでコストパフォーマンスの非常によい国内ブランドがオススメです。

特に土屋鞄と万双の二つのブランドのどちらかがオススメです。

品質の非常に高いこのどちらかのブランドで選べば、価格も2?3万円程度で選ぶことができますし、間違いないと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの仕分け財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの仕分け財布|メリットとデメリット

おすすめの仕分け財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

レシートをため込めない癖がつくこと。
普段利用しないカードを入れすぎない癖がつくこと。
最低限しか収納しないので取り出しやすいこと。
比較的安価で手に入ること。

デメリット

大量のレシートが収納できないこと。
大量のカードが収納できないこと。
硬貨が大量に収納できないこと。
ラウンドファスナーがないこと。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

おすすめの仕分け財布|『さぶろぐ』のイチオシ

オーストリッチ ラウンドファスナー長財布 レディース

カードを16枚収納でき、仕分けしやすい長財布です。

紙幣を入れる部分は3箇所用意されていて、レシート入れにも使えます。

大きく開くファスナーで小銭も出し入れしやすく、背面と前面にポケットもあるので収納力抜群です。

パスポートや通帳も入る大きめサイズです。

おすすめの仕分け財布|人気のおすすめ商品比較

CHIOCCIOLA エンボスレザー ラウンドファスナー 長財布

こんなの欲しかったという声から誕生したお財布は、一度使ったら手放せなくなると人気です。

中身が一目で分かる仕分け財布で、収納力が高いだけでなくデザイン性にもこだわっています。

カードの確認がしやすいのでカード類が多い人におすすめです。

小銭入れも大きくひらくので小銭が出しやすいです。

ATAO(アタオ)limovitro(リモヴィトロ)

見ているだけで気持ちが落ち着くと人気のおしゃれなお財布です。

沢山入れてもお財布がパンパンにならないのが魅力です。

柔らかいバッグのような使用感のお財布で仕分けしやすくなっています。

バッグ職人が丁寧に縫製したというこだわりのお財布は、丈夫で長く使えます。

FRAME WORK グロス L字ファスナー長財布

中身をすぐに確認できる仕分けしやすいお財布は、お財布の中がいつもぐちゃぐちゃになってしまう、パンパンになってしまうという人におすすめです。

小銭入れがとくに使いやすくなっています。

レシート用ポケットもあるので、レシートの整理もしやすいです。

上質なレザーが使われています。

友禅文庫 フラワーガーデン L字ファスナー長財布

ファスナーを開けると、お札や硬貨、カードがすべて取り出せる設計になっていて、使いやすいです。

厚さが1cmととても薄いお財布ですが、たっぷり入れることができますし、カードポケットもついていて仕分けしやすいです。

おしゃれなデザインは、職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げてくれていてあたたかみのあるお財布です。

チャム ブレス 広マチロングウォレット

がばっと開いて見やすいお財布です。

仕分けできるようにポケットが沢山ついています。

あけてすぐに中身を確認できるので、お財布が膨れがちな人も安心です。

栃木レザーを使用したこだわりの財布です。

スナップで留めるタイプで、見た目もおしゃれです。

通帳も入ります。

シンクビー ゴールデンクリムト

心ときめくおしゃれな収納財布を使いたいならシンクビーゴールデンクリムトがおすすめです。

小さな絵画を持ち歩いているようなデザインで、中央のリボンがアクセントになっています。

カードポケットが16個ついていて仕分けしやすく、小銭入れは大きく開くので中身を確認しやすいです。

ロベルタ モア

チケット入れに使える収納スペースや、仕切りのあるコインケース、フリーポケット、カードスペースと収納する場所が沢山作られている仕分け財布です。

おしゃれなデザインも魅力的で、ふっくらとしたフォルムで柔らかい印象も与えてくれます。

デザインと機能性が高い仕分け財布です。

Clelia(クレリア) Bellezza ギャルソン財布

カード入れとフリーポケットが充実している仕分け財布です。

沢山入るけれどかさ張るのは嫌、コンパクトなお財布が良いという人におすすめです。

インナー生地までこだわったおしゃれなデザインで、毎日使うのが楽しくなるでしょう。

小銭入れはギャルソンタイプでたっぷり入ります。

エルベート クロコダイル型押し ギャルソン フラップ

日本製 本革 レザー クロコダイル型押し 三つ折り ミニ 財布 小銭入 お札入 エナメル 牛革 コンパクト ブラック
毛皮専門店エルベート

カードポケットが24個ある仕分け財布です。

ポイントカードや診察券、クレジットカードなど沢山持ち歩く人も安心です。

ファスナーを開け閉めしなくても小銭を取り出せるので使いやすいです。

おしゃれなクロコダイル型の型押しで上品なデザインも魅力的です。

おすすめの仕分け財布|まとめ

大量のレシートや普段利用しないカードを整理する癖がつき、生活全体でも整理整頓する習慣が身に付きます。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選