【2024年1月】おすすめの三つ折り財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの三つ折り財布をご紹介していきます。


▼おすすめの三つ折り財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ツモリチサト 三つ折り財布
シーバイクロエ  三つ折り財布
フルラ 三つ折り財布
ステラ マッカートニー 三つ折り財布
ミュウミュウ  三つ折り財布
ジル スチュアート  三つ折り財布
イル ビゾンテ 三つ折り財布
コーチ  三つ折り財布
ランバン オン ブルー 三つ折り財布
ケイト・スペード ニューヨーク  三つ折り財布

長財布とは違い、折りたためる事でコンパクトになるのでポケットなどに収納しやすいメリットがあります。

長財布でもポケット自体には入りますが、半分くらいポケットから出ていたりと個人的にはセキュリティ上あまりよろしくないと思いますし、少しルーズな見た目になる印象があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの三つ折り財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの三つ折り財布|選び方

デザイン性が高い財布を選ぶようにする

他のタイプの財布にも言えることかもしれませんが、財布は多くの人が毎日使用するものなので、使いやすいものになるよう自分が気に入っているデザインのものを選ぶ事が大切だと思います。

サイズ感やデザインが気に入っているものは自分を良く表現しているものでもあり、自然と愛着も湧きます。

収納力の高いものを選ぶようにする

収納力が高いものを選ぶことで使いやすさはより高まります。

三つ折り財布は厚くなりやすい難点もありますので、使用しているシーンによく対応したものを選定します。

お札、小銭、カードなどが分けて収納できるため、それらのスペースが自分のニーズに合ったものなのかしっかりと確認して選びます。

値段

三つ折りサイズは基本的には長財布よりも安価ですが、その三つ折り財布の中でも大きく分けると有名ブランドか比較的に低価格なノーブランドのもので価格帯が異なります。

ブランドものでも1万円くらいから3万円の範囲であったり割安なものでは1万以下となっておりとてもお得です。

自分の予算と合わせてコスパが良いものを選びます。

素材

様々なシーンで使用できるのがレザーです。

使うほどに味わいが出るため、経年変化が楽しめるのも魅力だと思います。

長く使用したい方におすすめです。

それから、ナイロンの三つ折り財布はカジュアルな印象が特徴です。

サブ的な位置付けで気軽に使えます。

ナイロンでもブラックやネイビー、グレーなどの色味であれば落ち着いた印象になります。

サイズ

個人的に最も重視したいのがサイズです。

三つ折り財布はどのアイテムもコンパクトに作られていますがモノによってサイズが異なります。

小さいバッグを使うときやジャケットなどのポケットに入れたい時はよりコンパクトな手のひらサイズのモノを選ぶと重宝します。

横幅が長すぎるモノだとポケットに収まりきらないこともあるので注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの三つ折り財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの三つ折り財布|メリットとデメリット

おすすめの三つ折り財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

三つ折りによりかなりコンパクトになる。
財布のポケットがそれぞれで別れているため、カード類を分けて収納できるため、使い勝手がよい。
長財布や二つ折り財布と比べると安価なものが多い?見た目はコンパクトだが中身は想像以上に収納力が高い

デメリット

お札が曲がるため、折り目がつく
三つに折るため、どうしても厚みが出てしまう?見た目的に少し幼く見えてしまう
小銭の収納には向かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの三つ折り財布を紹介していきます!!

おすすめの三つ折り財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ツモリチサト 三つ折り財布

シンプルな色使いで年齢問わず使いやすい三つ折り財布です。

手触りが良い牛革を使用していて、艶感が上品なお財布は毎日使いたくなるでしょう。

手のひらサイズで見た目はコンパクトですが、ボックス型になった小銭入れ、ブック開きのカードポケットなどがあり、収納力は抜群です。

おすすめの三つ折り財布|人気のおすすめ商品比較

シーバイクロエ  三つ折り財布

人気ファッションブランド「クロエ」の妹ブランド「シーバイクロエ」のお財布です。

バッグに入れやすいミニサイズのお財布ですっきりコンパクトに持ち運びできます。

カラーバリエーションが豊富で、色によって雰囲気が変わります。

大きなリングにあしらわれた組みひもとキーチャームが目を惹くデザインのお財布です。

フルラ 三つ折り財布

しっかりした素材のお財布は、カラーバリエーションが豊富なので、色違いも欲しくなってしまうでしょう。

エンボスレザーに控えめのロゴがアクセントになっています。

内仕切り付きのファスナーポケットで、硬貨を確認しやすいです。

お札もカードも取りだしやすい設計で使い勝手も良いです。

ステラ マッカートニー 三つ折り財布

エシカルブランドとして注目されているステラ マッカートニーの三つ折り財布です。

ダイヤモンドカットチェーンの縁取りがおしゃれなデザインになっています。

環境に優しい素材を使っているお財布で、接着剤も動物由来は使用されていません。

フェイクレザーのお財布は軽いだけでなく本革よりも扱いやすいという魅力があります。

ミュウミュウ  三つ折り財布

ハートが可愛いお財布は、カラーバリエーションも豊富です。

可愛らしい雰囲気ならピンク、大人可愛いならブラックとイメージに合わせて選べます。

コンパクトですが、しっかり収納できます。

ファッション性の高いデザインは、おしゃれなお財布を持ちたい人にぴったりです。

ジル スチュアート  三つ折り財布

ファスナー部分のリボンチャームや、ロゴの上についたリボンモチーフが可愛いお財布です。

かわいらしい印象のお財布ですが、甘すぎないようにシンプルにしているので、長く愛用できます。

コンパクトな3つ折り財布で、人気の小さめバッグにも収納しやすいです。

イル ビゾンテ 三つ折り財布

IL BISONTE(イル ビゾンテ)
¥48,479 (2024/04/23 16:46:03時点 Amazon調べ-詳細)

革製品ブランドとして人気のイルビゾンテのお財布です。

装飾を沢山施さないシンプルなスタイルで、長く愛用できます。

年齢問わず使いやすいお財布です。

革財布は、使い続けるほどに独特の風合いが出て、味が増します。

機能性も高いお財布で、お札や小銭、カードをしっかり収納できます。

コーチ  三つ折り財布

全部で16カラー用意されているカラーバリエーション豊富なコーチのお財布は、自分の好きな色を見つけやすいです。

最高級の牛革を使用しているコーチのお財布は、丈夫で長く使えると人気が高いです。

耐久性に優れているので、お財布の出し入れが多い人も安心です。

ランバン オン ブルー 三つ折り財布

上品かつ可愛いレディス財布が多いブランドです。

こちらのお財布は、細かいスタッズにブランドロゴのスタッズを取り入れた遊び心のあるデザインが特徴的です。

引手は太めになっていて、カジュアルな印象も持たせています。

手のひらサイズの3つ折りタイプでミニバッグにもすっぽりとおさまります。

ケイト・スペード ニューヨーク  三つ折り財布

シーン問わず使いやすいお財布を探しているなら、ケイト・スペード ニューヨークの三つ折り財布がおすすめです。

ポップなカラーも用意されていますが、落ち着いた色のお財布も多くあり、仕事の時も使いやすいです。

年齢問わず使いやすいデザインとなっています。

おすすめの三つ折り財布|まとめ

財布の中身が嵩張らないように、お札、カード類や小銭など、必要最小限で持ち運ぶものを少なくして生活するようになりました。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選