【2023年1月】メンズ向けおすすめの長財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではメンズ向けおすすめの長財布をご紹介していきます。


▼メンズ向けおすすめの長財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ポールスミス
PORTER
イルビゾンテ
ブランド革財布
ダルヒル
ディーゼル
ホワイトハウスコックス
ヴィトン
ブルガリ
プラダ

財布にはお金はもちろんですが、カードも入れることができます。

カードをあまり持たない人などはそこまで気にしないかもしれませんが、カードを沢山使う人や、名刺などを財布に入れる人は、カードがたくさん入ることや、出し入れがしやすい長財布がいいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはメンズ向けおすすめの長財布の選び方を見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめの長財布|選び方

大容量なこと

長財布の1番のメリットは、たくさん入るということです。

自分がお金をたくさん使うのであれば、紙幣や硬貨を入れる場所が多い構造の財布を選ぶのがいいですし、カードを多く利用する人は、カードを入れるポケットが沢山着いているものを選ぶべきだと思います。

今ではスマホも入れることが出来る財布もあるので、自分似合ったものを選ぶ事です。

ファッションに合わせやすいデザインを選ぶこと

財布は今ではファッションの1部に取り入れられています。

なので、ファッションに合わせやすい財布を選ぶことをおすすめします。

気にしない人なら自分の好きなものを選ぶのが1番ですが、あまり奇抜なデザインを選ばないようにしましょう。

スーツをよく着る人なら、スーツ似合う財布を選びましょう。

自分に合った素材を選ぶこと

財布の素材は色々ありますが、主に本革、レザー、ナイロンが多いと思います。

これは個人の自由ですが、長く使いたい方は本革を、多くのデザインから選びたい方はナイロンなどから選ぶと良いと思います。

本革は長くもつので、年劣化などの楽しみ方もあります。

スタイリッシュなデザインが多いので、スーツなどに合わせるのにオススメです。

値段で選ぶこと

財布と言ってもピンからキリまであります。

素材によっても値段が違うので、悩みがちになりますよね。

財布と言うと、2.3万円以上は高級財布になります。

そのため、長持ちもします。

毎年変えたいという人は、1万円以下のものを選び、毎年変える楽しみ方もありますが、高級財布を買って、年劣化を楽しむのもオススメです。

ファスナー式か、見開き式か選べること

長財布には、ファスナー式と見開き式があります。

どちらもメリットデメリットがあるので、好みで選びましょう。

ファスナー式は、安全性があり大容量ですが、開閉に時間がかかってしまうし、ファスナーが壊れたら使えません。

反対に見開き式は、開閉は楽でスタイリッシュですが、中身が飛び出でることがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、メンズ向けおすすめの長財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめの長財布|メリットとデメリット

メンズ向けおすすめの長財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

紙幣が折れない
紙幣が見やすい
カードがたくさん入る
お金やカードの出し入れが楽

デメリット

かさばるファッションに合わせなきゃいけない
広げるので中身が見える
ポケットに入らないのでカバンを別途持たないといけない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メンズ向けおすすめの長財布を紹介していきます!!

メンズ向けおすすめの長財布|『さぶろぐ』のイチオシ

ポールスミス

平均相場:26000円

<特徴>
・ウェアを中心とした小物や香水などの幅広い商品を展開しているファッションブランド
・オシャレなデザインと使いやすさの両面を兼ね備えている「たくさん収納したい」という方はもちろん、「最小限に収めたい」という方にも合った長財布を豊富に取り扱っています。

メンズ向けおすすめの長財布|人気のおすすめ商品比較

PORTER

平均相場:19000円

<特徴>
・日本の鞄メーカーである吉田カバンが手掛けているブランド
・品質の良さと機能性の高さに定評がある
・シンプルなデザイン耐久性に優れたお財布が多いので、長く愛用することができます。

また、シンプルなデザインなので流行に左右されることなくビジネスでもプライベートでも使いやすいです。

イルビゾンテ

平均相場:32000円

<特徴>
・オリジナルレザーを用いたバックをメインに様々な商品を扱っているブランド。
・ベーシックなデザインが多い
・カラー展開が幅広い素材の表情を生かすためにベーシックなデザインに仕上げているお財布が多いです。

カラー展開が幅広いので、同じイルビゾンテの長財布でも周囲の人と被りにくくなります。

ダルヒル

平均相場:35000円

<特徴>
・紳士的なスーツや小物などを販売しているブランド
・高級感のある長財布
・シンプルで洗練されたデザイン主張の強すぎないシンプルな長財布を多く取り扱っているので、プライベートはもちろんビジネスシーンやフォーマルなシーンでも使いやすいです。

ディーゼル

平均相場:17000円

<特徴>
・ラグジュアリーでもカジュアルでもないプレミアム
・カジュアルという新しジャンルを築いたブランド
・シンプルなデザインなのに遊び心や個性がある良質な素材が使われているお財布なので、見た目はもちろん手触りの良さに定評があります。

「大人だし良いお財布を持ちたい」という方にピッタリです。

ホワイトハウスコックス

平均相場:48000円

<特徴>
・イギリスの老舗であるレザーグッズブランド
・過去にラルフ
・ローレンがベルトの製作を依頼をしたブランド
・オリジナルのブライドルレザーをはじめとする上質な素材を使用熟練の職人が1つ1つ手作りをしているので耐久性に優れているだけではなく、過度な装飾のないシンプルな長財布です。

ヴィトン

平均相場:132000円

<特徴>
・バッグや小物など多くのアイテムを販売しているブランド
・PVC加工を施したキャンバス生地や革などの素材から作っている知名度が高いラグジュアリーブランドのアイテムだけにシンプルなデザインよりも一目でヴィトンだと分かるお財布を多く扱っています。

ステータスの高さを示したい方にピッタリです。

ブルガリ

平均相場:67000円

<特徴>
・1884年にイタリアで創業した老舗ブランド
・良質な素材が使われている
・シンプルなデザインスーツに合うような上品で控えめなデザインを多く取り扱っているので、プライベートよりもビジネスシーンに向いている長財布です。

大人のオシャレが好きまたは興味のある人にピッタリかと思います。

プラダ

平均相場:67000円

<特徴>
・サファイア—のレザーをはじめとする良質な素材から作っている
・耐久性の高さに定評あり
・シーンや好みを考慮して選ぶことができるビジネスシーンはもちろんプライベートでも使いやすいデザインなので、ビジネス用とプライベート用でお財布を分けて使うのが面倒な方におすすめです。

メンズ向けおすすめの長財布|まとめ

財布のデザインがいいと、センスがあるようにも見えますし、ブランドの財布を持ってるだけでテンションも上がりますし、自信もつきますよね。

財布を持つことで、買い物なども楽しくなると思います。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!!【2023年1月】グアムで買えるおすすめの財布10選【2023年1月】シャネルのおすすめ財布9選【2023年1月】シェルコードバンのおすすめ財布10選