【2024年1月】海外旅行におすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では海外旅行におすすめの財布をご紹介していきます。


▼海外旅行におすすめの財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Evershopのパスポートケース 
ノーマディックのL字型コンパクト財布
GetWingのパスポートケース
ノーマディックの2段ファスナー財布
Yarrashopのパスポートケース
LiberFlyerのセキュリティポーチ
優億の小銭入れ
ノーマディックの二つ折り財布
L-Hydroneのパスポートケース
watonaの帆布がま口 3.3寸丸形

海外旅行におすすめの財布としてはチェーンなどがついてカバンから離れないような財布がお勧めです。

というのも海外旅行では頻繁にすりに合う方が多いようです。

チェーンがついていて盗まれないという事に安心感を得られるため、安心して海外旅行ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは海外旅行におすすめの財布の選び方を見ていきましょう!!

海外旅行におすすめの財布|選び方

安そうな財布を選ぶ

海外旅行ではスリに合いやすいのですが、すりに合いやすい人の傾向としては高価なブランド物の財布を持っていると盗まれやすいと思います。

よって、安そうな財布にすることによってあまりお金を持っていない人思わせると良いです。

革などの高そうな財布は避けて、安そうな見た目の財布にすることです。

重みがある

海外旅行ではスリに合いやすいのですが、私はカバンの底をナイフで切られたらしく、その穴から盗まれてしまった事があります。

盗まれた際に重みが大きく変化していたらおそらく盗まれたことに気づいたと思います。

よって軽い物よりも重みがあって無くなったことがわかる必要性があります。

値段が安い

海外旅行ではスリに合いやすいため、財布の値段が安い方がその時の被害が抑えられる可能性があります。

値段が高いと当然高そうな財布になってしまいますので、盗まれやすくなってしまいます。

だから、値段が安いものを選ぶ事がおすすめです。

そして最近は安い財布でもとても品質が良いです。

コンパクトである事

海外旅行ではスリに合いやすいのですが、大きな財布を持っていると、例えば長財布でポケットから財布が飛び出ているとなると盗まれる格好のターゲットです。

だから財布にポケットに入れる際はすっぽりと収まってしまうようなコンパクトな財布を選んだ方が良いと思います。

また、もち運びにも便利です。

レシートをたくさん入れられる

海外旅行では買い物を多くすることになるでしょう。

買い物以外にも食事をしたり、などです。

海外旅行ではトラブルが発生しがちであり、犯罪を疑われる可能性もあります。

その際にレシートを持っていていつどこで何をしているのか証明できると良いでしょう。

言葉の壁もあるでしょうし、とても役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、海外旅行におすすめの財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

海外旅行におすすめの財布|メリットとデメリット

海外旅行におすすめの財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安心を得られる
・防犯意識が高まる
・海外旅行の同伴者に迷惑が掛からない
・簡単にできる

デメリット

・ダサい
・チェーンが邪魔
・費用が掛かる
・目立つ可能性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、海外旅行におすすめの財布を紹介していきます!!

海外旅行におすすめの財布|『さぶろぐ』のイチオシ

Evershopのパスポートケース 

パスポートケース Evershop パスポートバッグ カードケース 通帳ケース 海外旅行グッズ 航空券対応 軽量 防水 スマホ収納可 貴重品入れ クラッチバッグ トラベルポーチ (家族パスポートケース)
Evershop

14個のポケットが付いている機能的なパスポートケースです。

これはメインの財布におすすめです。

スキミング防止や防水性の機能もあり、海外旅行だけでなく普段使いにも使える代物です。

携帯に便利なハンドストラップ付いており、附属の長いストラップを付けると首から下げることもでき使い勝手が良く重宝します。

海外旅行におすすめの財布|人気のおすすめ商品比較

ノーマディックのL字型コンパクト財布

30年以上にわたり愛され続ける日本製ブランドでポケットサイズの薄型コンパクト財布です。

価格と機能のバランスも良く、シンプルなデザインもポイントです。

表地はナイロン素材で水濡れに強く、背面のICカードなどがぴったり収まるポケットが便利ですし、内部はカード入れが間仕切りになり、小銭や札を分類できます。

GetWingのパスポートケース

高機能ナイロン素材を使用しており撥水、防水に優れ、速乾性、通気性もあり、しかも軽量コンパクトでストラップで首下げもできる、防犯対策にぴったりのパスポートケースです。

7つのポケットに貴重品を分類して収納できて便利です。

360°、どの方向からもスキミングを防ぎます。

ノーマディックの2段ファスナー財布

手の平サイズにこだわって作られたコンパクト財布です。

背面にカード入れがあり、よく使うICカードなどを入れるのに便利です。

2段式のジッパータイプで海外旅行時では予備の小銭入れにぴったりです。

キーリング付きなので鍵だけでなくチェーンなどを付けてバッグにつなげておくのもベターです。

Yarrashopのパスポートケース

頑丈な造りで撥水加工のポリエステル生地を使用している収納力のあるパスポートケースです。

半透明素材も使用してbook型の見やすい17ポケットでハンドバッグのように様々な貴重品を持ち歩けます。

ハンドストラップを付け替えると持ち手にもなるので他のバッグに引っ掛けられて便利です。

LiberFlyerのセキュリティポーチ

海外旅行での貴重品管理の悩みの声から生まれたセキュリティ万全のウエストポーチです。

人間工学に基づく設計で腰回りにぴったりフィットします。

軽量で薄型なのでストレスを軽減します。

撥水性加工も施されており汚れたら水洗いも可能という素晴らしいポーチです。

スキミングを100%防止できる素材を全面に使用し安心です。

ノーマディックの二つ折り財布

コンパクト財布で二つ折りの多彩な収納を持つ財布です。

スパイラルコードも付いて便利です。

二つ折りをバリっと開けると紙幣とカードが入れやすく、ラウンドファスナーを開くとじゃばらタイプの仕切りポケットがあります。

細かな分類ができて取り出しやすくなっています。

L-Hydroneのパスポートケース

柔らかいファブリック素材のパスポートケースです。

軽量な小型タイプで薄型なので、コンパlクトに持ち運べます。

パスポートポケットが2つあり、それからカード入れ6枚分ついており、さらに紙幣や航空券が入れられるところが2つあるので充実の収納力です。

watonaの帆布がま口 3.3寸丸形

倉敷製8号帆布で作られた和の雰囲気たっぷりのがま口財布です。

小銭入れにぴったりです。

海外の旅先でも和の小物を持っていると個人的には安心感が増します。

口金をひねって開けると大きく口が開いて小銭も取り出しやすいので、予備の小銭入れにオススメです。

海外旅行におすすめの財布|まとめ

防犯意識が高まる。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選