【2024年1月】おすすめのキャッシュレス財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのキャッシュレス財布をご紹介していきます。


▼おすすめのキャッシュレス財布10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BONAVENTURA「ミニジップ」
GANZO「GUD2 ZIPパース」
GLENCHECK「オリーチェレザー三つ折りウォレット」
abrAsus「薄い財布」
yuhaku「YFF191ミニマルウォレット」
BOTTEGA VENETA 「三つ折り イントレチャート ミニ財布」
cotocul「ミニ財布」
HERGOPOCH「06W-WTS」
bellroy「コインフォルドウォレット」
DELLA「薄型カードケース」

キャッシュレス財布を選ぶときにリールがついているものを選ぶと、鞄の中でごちゃつかないからすぐにお会計ができて便利です。

基本的にキャッシュレス財布は薄いからポケットにも入るし、軽くて携帯性に優れた商品が多いです。

普段現金をあまり持ち歩かないでカードでの支払いが多い人には合っていると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのキャッシュレス財布の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのキャッシュレス財布|選び方

長財布タイプはお札も持ち歩きたい人に合っている

キャッシュレス財布には大きく2つに分けて横20センチ以下、縦8�p程度の商品の短く小さいタイプと1万円札も折らないで入れることができる長財布タイプがある。

お札も持ち歩きたいけど、なるべく分厚い財布を避けたいという人には長財布タイプのキャッシュレス財布がおすすめ。

リールはないよりあったほうがいい

リール(ストラップ)があると、バッグも持たずスマホとキャッシュレス財布のリールを手首に通すだけで出かけることができる。

リールがあれば財布を落とすこともないし、ないよりはあったほうがいい。

なくてもポケットに入れたら持ち歩くのは簡単だけど、財布の生地が歪んでしまう。

できたらスキミング防止商品がおすすめ

カードを入れる人が殆どだと思うので、スキミング防止加工が施されている商品をおすすめしたい。

カードの口座情報や氏名は財布越しでも読み取られ、情報を盗まれてしまうので個人情報を盗まれないためにもスキミング加工がされているタイプのキャッシュレス財布を選ぶと安全です。

カードの収納数はばらつきが大きいので要チェック

キャッシュレス財布はカードの収納数がバラバラで、4枚しか入らないタイプもあれば10枚近くカードを収納することができる財布まで幅が広い。

よって、手持ちのカードが多い人はカードの収納数が多いキャッシュレス財布を選ばないと仕舞いたいカードを仕舞えなくなってしまうので購入時は何枚カードが入るのかチェックが必要。

バッグに入れた時、バッグのサイズに合っているか?

長財布タイプのキャッシュレス財布を小さめのバッグに入れると横幅をかなり取ってしまって財布自体が鞄の仕切りのようになってしまったり反対にマザーズバッグのような大きなバッグの中に小さめのキャッシュレス財布を入れたら探すのに時間が掛ってしまう。

なので、バッグのサイズ感と財布のサイズ感のバランスを取ることをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのキャッシュレス財布のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのキャッシュレス財布|メリットとデメリット

おすすめのキャッシュレス財布のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

価格が普通の長財布よりも安い。
通常の財布よりも薄く、スマホの厚みと同じくらいなのが普通なのでかさばらない。
リールが付いているタイプにすると手首にはめて持ち歩けるので落とさないし、すぐに支払いができる。
カードで代金を支払う人にはスマートで使いやすい商品

デメリット

現金でお金を払う人には合っていない。
現金、とくに小銭を入れるスペースが狭い為小銭を確認するのが難しい。
お札を折らないと入らない商品が多いこと。
C頑丈とは言いにくい。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのキャッシュレス財布を紹介していきます!!

おすすめのキャッシュレス財布|『さぶろぐ』のイチオシ

BONAVENTURA「ミニジップ」

コンパクトで軽い携帯性抜群の財布です。

重さはわずか38gしかありません。

小さいながらマチ付きで収納力があり、コイン以外にも鍵のような薄い小物を色々入れられます。

耐久性の高さが評価されているシュリンクレザーを使っているため長く使えるところも魅力です。

おすすめのキャッシュレス財布|人気のおすすめ商品比較

GANZO「GUD2 ZIPパース」

Yシャツの胸ポケットにも余裕でおさまる小さな財布です。

正方形に近い形状で、カードと小銭をすぐ取り出せるデザインになっています。

カードは全部で6枚入るので複数の電子決済システムを利用する方でも安心です。

素材は高級感ある牛革を使い、シンプルながら飽きのこないスタイルになっています。

GLENCHECK「オリーチェレザー三つ折りウォレット」

小さくたためる三つ折りタイプながらお札・小銭・カードを出し入れしやすい財布です。

革なめしで知られるイタリアの会社「オリーチェ」が手掛けた自然な風合いのあるレザーが魅力の逸品で、利用するたびに満足感を得られるでしょう。

小銭を入れるのに便利な裏ポケットも付いています。

abrAsus「薄い財布」

abrAsus(アブラサス)
¥18,200 (2024/04/26 08:33:00時点 Amazon調べ-詳細)

カード5枚、コイン10枚、さらにお札10枚入れても厚さ13ミリに収まる極薄財布です。

「せっかくキャッシュレスにするのだから、かさばらない財布が欲しい!」そんな方と相性がいいでしょう。

財布を開くと、どこに何があるか一目でわかる構造になっておりスムーズに会計できます。

yuhaku「YFF191ミニマルウォレット」

独特の色合いを見せる日本製のレザーが魅力の、センスの良い2つ折り財布です。

職人が1品ずつ手作りで仕上げる革のテクスチャは川面のように光の当て方で様々な色を見せます。

人とは違う財布を使いたいなら検討してください。

質は確かながら使っている人が少ない隠れた名品です。

BOTTEGA VENETA 「三つ折り イントレチャート ミニ財布」

使うほどに魅力的な風合いになるBOTTEGA VENETAのミニ財布です。

デザイン性とシンプルな高級感が共存するユニークな製品で、長く使えば必ず愛着が湧く一流の品物です。

サイズは8.5�p×9.9�pと小さいですが確かな存在感を感じさせます。

ずっと使い続けたいと思える財布です。

cotocul「ミニ財布」

京都のブランド「コトカル」が手掛けた手の平サイズの可愛らしい財布ですやわらかい風合いが魅力のイタリアンレザーを使ったオシャレなデザインで、周囲との違いを印象づけられるでしょう。

財布を開けば即座にカード・小銭・お札、全てを簡単に取り出せます。

HERGOPOCH「06W-WTS」

カードと小銭を簡単に出し入れできるように設計されたBOXタイプの小銭入れです。

背面のホックを外せばスグに小銭を取り出せるので自動販売機や券売機を頻繁に利用するなら便利に使えます。

内側に付いたホックを外せば4枚のカードが目に入るため、小型ながら即座にカードの区別がつきます。

bellroy「コインフォルドウォレット」

Bellroy Mod Case + Wallet レザーフォンケース 薄型カードホルダー – Citrus
Bellroy

男性向けの薄型ミニ財布が欲しい人に、ぜひ試して欲しい逸品です。

洗練されたデザインと機能性を高い次元で実現させたベルロイの魅力が遺憾なく発揮されています。

海外ブランドのミニ財布ながら日本のお札もキチンと入るところも魅力です。

キチンと使えるブランド財布が欲しい方は満足できるでしょう。

おすすめのキャッシュレス財布|まとめ

お洒落なデザインのキャッシュレス財布が段々と増えてきているのと、通常の二つ折り財布や長財布の価格を下回る商品が多いので気分によっていくつか所有して使い分けたりすることができる。

言わずもがな携帯性に優れているし、散歩や運動の時に持ち歩いても嵩張らないから邪魔にならない。

【口コミ】使いにくい!?エンダースキーマの財布の評判をチェック!! 【2024年1月】フルラのおすすめ財布10選 【2024年1月】京都で買えるおすすめの財布10選 【2024年1月】留学用におすすめの財布10選