【口コミ】生産終了?ウォークマンa50の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最高級ウォークマンが欲しい


ウォークマンa50はこんな悩みを解決してくれるデジタルオーディオプレーヤーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・感動の超高音質
・連続30時間以上再生可能
・スタイリッシュデザイン

・ワイヤレスでもハイレゾ音源
音源をハイレゾにランクアップ


ウォークマンa50シリーズはソニーウォークマンの高級モデル。


ワイヤレスで視聴をすることが出来るので、スマートフォンの音楽を楽しむことができるだけでなくCDを遥かに凌駕するハイレゾ音源対応


高音域、中音域、低音域がクリアでノイズが発生しにくく音漏れしにくいのでいつでもどこでも最高の音楽を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウォークマンa50をご紹介していきます!

ウォークマンa50|仕様と特徴

CD音源をハイレゾに

ウォークマンa50はCD音源の約6.5倍の情報量をもつハイレゾ音源対応。

ボーカルはもちろん楽器も含めた微妙なニュアンス、プレーヤーが伝えたかった想いまで伝わってくる繊細な音楽体験が可能です。

さらにMP3やCD音源をハイレゾにアップグレードする「DSEE HX(TM)」で、昔の音源でもクリアに蘇ります。

ハイレゾを存分に楽しめるフルデジタルアンプ

ウォークマンa50には「S-Master HX」というフルデジタルアンプを搭載。

小さな音から大きな音まで、繊細なディティールまで逃さない高音質を実現しています。

ワイヤレスでもハイレゾを楽しめる

ウォークマンa50はLDAC対応機との接続で、ワイヤレスでもハイレゾ音源を楽しめます。

Bluetoothの約3倍の情報量を送信可能なので、細かい音までハイレゾで再現可能

心躍る音楽体験ができます。

ソフトウェアと多彩なイコライザーによる高音質化

ウォークマンa50には多彩なイコライザーが搭載されており、音質を細かく設定して聴くことができます。

また、アナログレコード特有の自然な音色の再現や、使用しているヘッドホンに合わせて広がりのあるクリアな音質に最適化させるなどソフトウェアの恩威も計り知れません。

自由に曲を取り込めるだけでなく自動でおすすめを選んでくれる

ウォークマンa50はパソコンやスマホから自由に音源を取り込めます。

また取り込んだ曲を12音解析技術により14のチャンネルに自動分類。

気分や時間帯に合わせておすすめの曲を選んでくれます

さぶろぐ
さぶろぐ

さすがソニーの本気!

ウォークマンa50|口コミと評判

良い口コミ・評判

専用のアプリがあったり、バッテリー残量が見れたりなどの便利な機能があったので、今までスマホにしか接続していませんでしたが、初めてウォークマンに繋げてみたら…めっちゃ感動しました!!
音楽を聴くためだけに作られた製品なだけあって、パワーが全然違うし、ハイレゾ音源も音の綺麗さが全然違いました!
やっぱりウォークマンは凄いですね!!
まだ試したことがない方はぜひ試してみてください

Instagramより引用

2016年のクリスマス頃に「自分へご褒美!」ということで、ポータブルスピーカーも含めて大金叩いて買ったんですよね。
当時高1の僕には贅沢でしたが、使い込む毎に良くなる音には感動し、音楽を拘って聴くことの愉しさを教えてくれました。

Instagramより引用

赤くて綺麗でアルミで軽い、ボタンが丸型に独立し押しやすい、micro SDに対応してる。
音量をタッチで調整できるのも便利。
再生時間はmp3で45時間できる。

Instagramより引用

ウォークマンa50の良い口コミを見てみると、音質の素晴らしさと操作の利便性を上げる声が多くありました。


特に初めてハイレゾ音源に触れて感動する人が多くいましたね。


信頼のSONY製なので、操作感もよくて痒いところに手が届くイメージです。

さぶろぐ
さぶろぐ

さすがSONY!


悪い口コミ・評判

ウォークマンとしてはハイエンドモデルなのは間違いないですが、他社の高級DAPと比べるとやや性能で劣る気がします。

さぶろぐ独自アンケートより引用

田舎だと取り扱っている店がそもそも少ないのをどうにかしてほしい。
通販だと送料かかるし。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ウォークマンa50の悪い口コミを見てみると、他社製のハイエンドDAPに比べると見劣りするという声が。


確かに他社には10万以上するような超高級機がありますので、そこと比べてしまうと劣ってしまうのは否めません。


しかしこれだけの機能がついて、価格もまずまずに抑えられているので総合的にかなり優秀と思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがいい?


ウォークマンa50|使い方

使い方

電源を入れ初期設定を行う

WinユーザーはMusic Center for PCを、MacユーザーはContent Transferをダウンロードしましょう。

PCから楽曲を転送する

先ほどのアプリを使って楽曲を転送しましょう。

ヘッドホンやワイヤレスで音楽を楽しむ
おまかせチャンネルを使う

保存された楽曲をもとに雰囲気や気分、時間帯でお勧めの曲を提案してくれます。

曲の入れ方

ウォークマンa50ではプリインストールされているアプリで楽曲を購入したり、CDやPCから直接楽曲を取り組むことも可能

PCではWinとMacそれぞれで対応する専用の音楽管理・転送アプリを使用して楽曲をファイルに保存していきます。

CDから曲を取り込む際は別売りの「CDレコーダー」を接続する必要があるので注意。

sdカード

ウォークマンa50は最大GBのmicroSDカードを使用できます。

本体ストレージが少ないものだと16GBしかないので、SDカードは有効に活用したいところ。

なるべく容量が大きいSDカードを使いたいですね。

バッテリー交換

ウォークマンa50のバッテリーが劣化した場合は公式サイトのサポートセンターへ修理を依頼しましょう。

ちなみに充電する際に、100%手前で止めるようにするとバッテリーが長持ちしますよ。

ウォークマンa50|おすすめの種類比較

ウォークマンA35

A50シリーズより小型でライトユーザー向け。

ウォークマンA45

A50とA30の中間に当たるモデル。

ウォークマンZX300

Aシリーズよりも高価格帯のモデル。

結局どれがおすすめ?

ウォークマンa50|よくある疑問

生産終了?後継機はある?

ウォークマンa50シリーズではA57、A56HN、A55WIが既に生産終了しています。

ワンランク上の後継機としてZX300シリーズがあるので、機になる方はチェックしてみてください。

Bluetooth接続できない時の対処法

ウォークマンa50がBluetoothと接続できない場合はいくつかの原因が考えられるため、下記の対処法を試してみてください。

・ウォークマンを再起動する
・Bluetooth機器を再起動する

その後、ペアリングができない場合は故障の可能性があります。

ウォークマン側、Bluetooth機器側、どちらが認識しないかを確認して修理を依頼しましょう。

人気の色は?

ウォークマンa50一番人気の色はムーンリットブルーというメタリックでクールなイメージの青色です。

続いてグリーンやゴールドも人気の色となっています。

販売店はどこ?最安値は?

ウォークマンa50の最安値はAmazonとなります。

楽天と僅かな差ではありますがAmazonの方が安く出しているショップがあるので、お得に購入したい場合はAmazonをおすすめします。

取扱説明書

ウォークマンa50には取扱説明書が同梱されています。

初期設定方法や楽曲の取り込み方が記載されているので、しっかり確認しましょう。

ウォークマンa50|メリットとデメリット

コスパがいいウォークマンa50ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容量が少ない
・起動に時間がかかる
・パネルの操作感が微妙
・他社ハイエンド機よりは劣る

メリット
・感動の超高音質
・連続30時間以上再生可能
・スタイリッシュデザイン

・ワイヤレスでもハイレゾ音源
音源をハイレゾにランクアップ

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイレゾ音源を楽しもう


ウォークマンa50|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ウォークマンa50|まとめ

CDやMP3よりも美しいサウンドを楽しみたいのでウォークマンa50を購入しました。


コンパクトな形状で音漏れがしにくいので、外出先でも音楽を視聴できるのが嬉しいです。


やっぱりハイレゾ音源は臨場感が違うので、いつも聴いていたお気に入りの曲にも新しい発見がありますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイレゾ音源で聴きたい
・ワイヤレスでも楽しみたい
・持ち運びに便利なものがいい
・日本メーカーのDAPを使いたい
・スタイリッシュなデザインがいい


本日ご紹介したウォークマンa50

デジタルオーディオプレーヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)