【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高音質でコンパクトなDAPが欲しいなぁ


walkman a50はこんな悩みを解決してくれるデジタルオーディオプレイヤーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質が良い
・スタイリッシュ
・コンパクト
・比較的軽量
・ハイレゾ音源対応

・Bluetoothレシーバー機能搭載



walkman a50は、高音質が魅力のデジタルオーディオプレイヤーです。


スタイリッシュでコンパクトなデザインなので、持ち運びにも最適。


通勤時や外出先で音楽を楽しみたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、walkman a50をご紹介していきます!

walkman a50|仕様と特徴

ハイレゾ音源を楽しめる

walkman a50は、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレイヤーです。

ハイレゾ音源はCDの約6.5倍の音の情報量を持っているので、臨場感のある音を再現します。

ライブ会場にいるようなリアルサウンドを楽しめますよ。

Bluetoothレシーバー機能を搭載

Bluetoothレシーバー機能を搭載しているwalkman a50

スマートフォンに保存してある音源や、ストリーミングサービスの音楽もハイレゾ相当の音で楽しめます。

また、ウォークマンの操作で音のカスタマイズも可能ですよ。

直接録音が可能

walkman a50は、別売りの録音ケーブルを使用すれば録音も行えます。

接続できるのは、スマートフォンやCDプレイヤーなどのオーディオ機器が利用可能です。

シンクロ録音なら自動で録音スタート・ストップしてくれるので、他のことをしながらでも効率よく録音できますね。

ヘッドホン付属モデルもある

walkman a50は、ヘッドホンのあり・なしが選べます。

ヘッドホン付属モデルは、ハイレゾ対応ノイキャン機能や、外音取り込み機能に対応。

ヘッドホンが付属していないモデルは、自分好みのヘッドホンを使いたい方にオススメです。

語学学習もできる

walkman a50には、語学学習モードも搭載されています。

再生スピードを調節したり、部分指定してリピート再生もできて便利ですよ。

スキマ時間を使い、集中して学習するのにぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽も語学学習も楽しめる

walkman a50|口コミと評判

良い口コミ・評判

いや、ガチですわWALKMAN。

言うてそんな音の違いわかる耳でもないし〜って思ってたけど全然違う。

mind-blowing🤯音がクリアで聴こえなかった音が聴こえる…ってやつ。

スマホ側のをウォークマン品質で再生してくれるレシーバー機能が嬉しい。

これがあったからストリーミング機能なしのNW-A50シリーズ→

Twitterより引用

届いた! 久々のWALKMANは、A50シリーズ。

そう、これで良いんだよ。

高級品でなくてもスタンダードクラスで十分楽しめる。

ハイレゾも、語学学習も、全てこれでOK。

Twitterより引用

inポケットでも持ち運べる #walkman #A50

好きな有線イヤホンで聴けるし、タブレットからぶら下がる有線接続しなくても、Bluetooth受信もできるので 画面操作に邪魔にならず、 音楽再生へ切り離しても 別バッテリで楽ちん♪

Twitterより引用

walkman a50の良い口コミや評判を見ていくと、「音質が良い」との声が多かったです。


ハイレゾ音源を聴いたり、語学学習にも十分使えるとのこと。


また、Bluetoothにも有線イヤホンにも対応しており、汎用性も抜群ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく音質が最高!


悪い口コミ・評判

WALKMAN新調しようかな…

3年前に買ったA50のバッテリー下手な使い方しててヘタってるし、容量も心持ちない。

Twitterより引用

WALKMAN A50のBluetoothレシーバー機能便利なんですけど、バッテリー持ちが絶望的に悪いんですよね…

自分はスマホで音ゲーはやらないので気にならないですが、Bluetoothなので遅延あるだろうしそういった用途には使えなさそうですね…

Twitterより引用

walkman a50の悪い口コミや評判を見ていくと、「容量が少ない」との声がありました。


スタンダードモデルは16GBですが、容量の大きいモデルも用意されています。


また、バッテリー持ちが悪いとの声があり、Bluetoothのレシーバー機能を使う際は気をつけたほうが良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

容量は16・64GBがある


walkman a50|使い方

使い方

同梱のUSBケーブルを使い充電したら、電源を入れる(4秒長押し)。
ウォークマンの初期設定をする
ウォークマンに音楽を転送または録音する
ライブラリーから再生したい曲を選ぶ

バッテリー交換

walkman a50は、バッテリーの持ちが悪くなったと感じたら、SONY公式ストアでバッテリーを交換してもらえます。

専門知識が必要となるため、自身での交換はできません。

曲の入れ方

walkman a50の曲の入れ方は、パソコンを使ってウォークマンに音楽を転送するか、オーディオ機器から音楽を録音する方法があります。

パソコンを使う場合は、Music Center for PCというアプリケーションをインストールする必要がありますよ。

walkman a50|おすすめの種類比較

NW-A55

容量16GBとスタンダードなデジタルオーディオプレイヤー。

NW-A55HN

ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能を搭載したヘッドホン付き。

NW-A57

容量が64GBと大きいタイプのデジタルオーディオプレイヤー。

結局どれがおすすめ?

  • シンプルな機能で十分な方・・NW-A55
  • ヘッドホン付きがいい方・・NW-A55HN
  • 容量が大きいものがいい方・・NW-A57
  • ヘッドホンは自分で選びたい方・・NW-A55

walkman a50|よくある疑問

生産終了?後継機はある?

walkman a50シリーズでは、NW-A55とNW-55HN以外は生産終了となっています。

後継機は発売されていませんが、新型walkman a100シリーズが販売されていますよ。

Bluetooth接続はできる?

walkman a50は、Bluetooth接続を搭載しています。

Bluetoothレシーバー機能もついているので、スマホの音楽をプレイヤー音質で聴けますよ。

販売店はどこ?最安値は?

walkman a50を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

walkman a50の取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

walkman a50|メリットとデメリット

高音質なwalkman a50ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高め
・バッテリー持ちが悪い
・容量が少ない

メリット
・音質が良い
・スタイリッシュ
・コンパクト
・比較的軽量
・ハイレゾ音源対応

・Bluetoothレシーバー機能搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能を搭載


walkman a50|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

walkman a50|まとめ

walkman a50は、ハイレゾ音源を楽しめるデジタルオーディオプレイヤーが欲しくて購入しました。


SONY製なので音質が良く、これまで聴こえなかった音も聴こえるようになりました。


コンパクトサイズなので持ち運びにも便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音にこだわる方
・品質重視の方
・コンパクトなものがいい
・スタイリッシュなものがいい
・ノイキャン機能付きがいい
・イヤホンは自分で選びたい方


本日ご紹介したwalkman a50

高音質なデジタルオーディオプレイヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)