【口コミ】産後いつから?ワコール骨盤ベルトの付け方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

出産したら骨盤がぐらぐらして歩きにくい…


ワコール骨盤ベルトはこんな悩みを解決してくれる骨盤ベルトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・心地よいサポート力
・服に響かない
・締め付け具合を調整できる
・ズレにくい
・簡単に装着できる



ワコール骨盤ベルトは大手下着メーカーのワコールが販売する骨盤ベルトです。


産前から産後まで長く使えるのが特徴で、ズレにくいフィット感とほどよいサポート力が人気。


産前の腰の痛み、産後の骨盤の歪みに悩むママにおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ワコール骨盤ベルトをご紹介していきます!

ワコール骨盤ベルト|仕様と特徴

産前も産後も使える

ワコール骨盤ベルトは産前も産後も使える骨盤ベルト。

産前は腰や恥骨の痛みに悩みがちなママの腰をサポートし、ついつい丸まりがちな姿勢をしっかりと整えてくれます。

産後は出産によってダメージを受けた骨盤をキュッと支えて痛みや体型の崩れ、骨盤の歪みを軽減。

骨盤をしっかりサポート

ワコール骨盤ベルトは骨盤をしっかりサポート。

骨盤の後ろ側にある仙腸関節、両横の大転子、中央の恥骨結合の3つのポイントを環状に支え、負担がかかりがちな産前・産後の腰をやさしく快適に保ちます。

ズレにくい

ワコール骨盤ベルトはズレにくいのも特徴。

ヒップをはさむようなY字構造でしっかりとお尻をカバーし、すべりにくいテープでしっかり固定するから立ったり座ったりしてもズレにくい作りとなっています。

簡単に着用できる

ワコール骨盤ベルトは着けるのも簡単です。

お尻の位置を合わせたら、前でベルトをとめるだけ。

両側のベルトをひっぱることで締め具合を調整できるから、自分の好みや痛み、その日の状態によってサポート加減を変えられるのも便利ですね。

通気性がいい

ワコール骨盤ベルトは通気性のいい素材を使用。

夏の暑い時期でも蒸れにくく、心地よい着用感です。

凸凹の少ない縫製だから肌当たりもやさしく、ギュッと締めても縫い目が食い込んだりしません。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ワコール骨盤ベルト|口コミと評判

良い口コミ・評判

付けたら確かに歩きやすいです。
産後は腰なのかお尻なのかとりあえず痛くて、お風呂の何十分でさえ立ったままではしんどいぐらいで前かがみになってましたが、付けるとなんとか真っ直ぐ立って歩けたので必需品でした。
産後1ヶ月経った今でも毎日使用しています。

Yahooショッピングより引用

ヒップ部分は他社メーカーみたいな違和感も無く骨盤を支えてくれてます。
立ちっぱなしの1時間以上の家事も腰痛になる事無く過ごせられました!
歩いてもずれる事なく楽に歩けます

Yahooショッピングより引用

足が吊るように痛くなったりとかピーンと痛くなる事や恥骨が痛くなる事も減り歩行は楽になりました。
トコちゃんベルトが人気ですがやはりズレたりもなく耐久性的なものはさすがワコールだなと思いました。

Yahooショッピングより引用

ワコール骨盤ベルトのサポート感、ズレにくさについての口コミや評判が目立ちました。


産前産後の腰痛対策として購入されている方が多く、痛みが軽減された、歩きやすくなったという意見も。


丈夫で洗っても伸びにくく、長く使える点も評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

痛みが軽減された!


悪い口コミ・評判

こちらは着ける位置もわかりやすくとても簡単に装着出来てズレにくいです!
骨盤の締め付け具合はト●ちゃんに比べるとだいぶマイルドなので骨盤が歪みやすい方には少し物足りないかも。
私には丁度いいです。

Yahooショッピングより引用

出かけた時にもズレにくいです。 
座るとたまに上に上がってしまい、直さないといけないこともありますが、それはどの骨盤ベルトを買ってもおんなじだと思います。

Yahooショッピングより引用

ワコール骨盤ベルトの締め付け感、ズレについての口コミや評判がいくつか見られました。


立ったり座ったりを繰り返すとズレてしまうこともあるようですね。


しかし、他社製品に比べるとズレが少なく安定している!という意見も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

多少ズレてしまうことも


ワコール骨盤ベルト|効果

YouTube ベビチューブBabytubeさんの投稿

Twitter@kabochan_1218さんの投稿

Twitter@ai_tyonさんの投稿

ワコール骨盤ベルト|使い方

効果的な使い方

メッシュ部分を下にし、ベルトを通す穴が体の左側にくるようにしてお尻にあてる
お尻を下側から引き上げながら、足の付け根あたりの大転子を通るようにベルトを巻く

大転子や恥骨の位置を意識しながら巻くとより高い効果が期待できます。

ベルトを通す
左右のベルトを同時にひっぱり、好みのサポート感に調整する

産後いつから

ワコール骨盤ベルトは産前は8か月頃から、産後は出産直後から3か月くらいの時期から着け始めることを推奨しています。

ただし、産後は体の状態に個人差があるため、医師に相談しながら着用を開始することをおすすめします。

寝るとき

ワコール骨盤ベルトは寝る時も使用することが可能ですが、産前は就寝時の使用を避けてください。

サイズ選び

ワコール骨盤ベルトはS、M、L、LLまでのサイズ展開があります。

ヒップサイズごとにサイズがわかれているため、サイズを計ってから選んでください。

迷った時は小さめのサイズを選んだ方がぴったり馴染みやすいという口コミが多かったです。

お手入れ方法

ワコール骨盤ベルトは洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うことができます。

洗濯をするときは、ゴミがつかないよう面ファスナーをしっかりととめた状態で行ってください。

ワコール骨盤ベルト|よくある疑問

効果なし?

ワコール骨盤ベルトは正しい位置に着けていないと効果が十分に感じられません。

効果がない、サポート感がないと感じる方は着用方法を改めて確認し、骨盤の大転子や恥骨を意識して巻いてみるようにしてみてください。

ずれる時の対処法は?

ワコール骨盤ベルトがずれる時は、着けるときのベルトの締め付けが弱いか、骨盤やヒップの正しい位置に巻かれていない可能性があります。

位置を確かめながらしっかりと巻き、巻き終わった後はベルトを両側からひっぱってよく締めるようにしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ワコール骨盤ベルトをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

ワコール骨盤ベルト|メリットとデメリット

産前産後の腰痛や骨盤の歪みに心強いワコール骨盤ベルトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
トイレに行く度着け外しが必要
・やや高い
・夏は暑く感じる

メリット
・心地よいサポート力
・服に響かない
・締め付け具合を調整できる
・ズレにくい
・簡単に装着できる

さぶろぐ
さぶろぐ

骨盤をしっかり支える!


ワコール骨盤ベルト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ワコール骨盤ベルト|まとめ

産後、骨盤が不安定になり立ち上がれないほどに腰が痛くなってしまったため、ワコール骨盤ベルトを購入しました。


これまでは動くたびに痛みがありましたが、ワコール骨盤ベルトを巻き始めてからは腰痛が急激に改善!


長時間立って家事や育児をしていても痛みが気にならなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・産前の腰痛に悩む方
・産後の歪みが気になる方
・骨盤を整えたい方
・産後に歩きにくさを感じる方
・骨盤の開きを抑えたい方


本日ご紹介したワコール骨盤ベルト

ワコール骨盤ベルトに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ibz 着圧下着の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ある?あばラップベルトの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?芦屋美整体 骨盤スリムの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない?シェキプラスの履き方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)